毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
お尻合い関係(笑)
昨日は貴重な梅雨の晴れ間と言うことで、朝からせっせと洗濯をしたのに…
なんだか午後からどんどん雲が広がって、貴重な晴れ間が何処かへ行ってしまった横浜ママさん地方です(^^;
でもまぁ雨は降らずに何とか持ちこたえましたけどね!
関東地方は梅雨入り宣言した途端、雨が何処かへ行ってしまったようです(笑)
週間予報も数日前まで付いていた傘マークが綺麗になくなり、来週は晴れマークが並んでましたよ~
この予報が当たってくれると良いんですけどね!


昨日の朝、チョッとドキッとする出来事がありました Σ( ̄ロ ̄ll) ドキ!
新聞を資源ゴミに出そうと思い、いつも置いてある2段のメタルラックの上からおろし束ねていたんですよ
そこへ小鉄とさくらが 「 何してるでしゅ? 」 と邪魔しにやって来て、すかさずさくらが空いてるメタルラックの上に乗って探検を開始。
危ないから降りなさいよ!と言いながら新聞を束ねる作業を続けていたんですが、そんな忠告を理解できるはずもなくウロウロしていたさくらが突然悲鳴にも近い鳴き声を上げたんです
ビックリして振り返ると、ラック上段の隙間に前手が挟まった状態でぶら下がってるじゃありませんか!
慌ててさくらを抱き上げ挟まってる腕を外そうとするも、さくらは完全にパニックになっていてじっとしてくれないからなかなか外れない!
そんなさくらに引っ掛かれ噛みつかれながらもじっとさせるよう強引に抱きかかえ、なんとか引っ掛かってる腕を外すことに成功。
直ぐに走って逃げて行ったので追いかけて怪我がないかを確認しましたが、特に痛がる様子もなく普通に歩いたり走ったりしていたので大丈夫だったようです ε-(´o`;)ホッ
多分ラックの上で足を滑らせ、落ちそうになって慌てた時に腕が挟まっちゃったんだと思います。
そう言えば他のメタルラックは登れないか、登れても隙間を塞ぐようにマットが敷いてあったから危険を感じなかったけど、思わぬところに落とし穴がありました(^^;
さくらが腕を挟んだままぶら下がってるのを見た瞬間は血の気が引きましたが、幸い今回はさくらに怪我もなくママさんの名誉の負傷だけで済んで本当に良かったわ~下手すりゃ骨折なんてことにもなりかねませんからね!
今一度、室内に危険な場所が無いか確認せねば!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

バック駐車が得意なさくら、時々バック同士でドッキングしちゃってる事があります





よっこらしょ」っと腰を下ろし
1






こんな感じにドッキング(笑)
2





何かがぶつかったでしゅ
3






追突はしてないでちゅよ
4






こうやって見ると仲良くくっ付いているように見えるけど…
5






おいらが先だから退かないでしゅよ
6






あたちだって退かないでちゅ
7


しがみ付いてるそこのお嬢さん、あなたの方が完全に後から割り込んでますから~(笑)

最終的に小鉄が押しだされカウンターから降りて玄関の三和土に移動するんですが、そうするとさくらもイソイソ後を追って玄関に行っちゃうんですよね~
で、そこでまた軽く小競り合い (メ-_-) ・・・☆・・・(-_-メ;) バチバチ
カウンターが良いから小鉄を追い出したんじゃないのかよ~~~これじゃ単なる嫌がらせだわよ(笑)
最近やたらカウンターと玄関の三和土に出没するんだけど…これって早く冷え冷えボードを探せ!ってことかしら(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが冷たい場所を見つけると直ぐさくらが横取りしに来るでしゅよ!自分だけの寛げる空間が欲しいおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん、怪我しなくて本当に良かったです
メタルラックに、そんな落とし穴があったとは…
私も気をつけます

おお!おちり合いしてますね~
うちのにゃんずも、よくやってます
さくらちゃんは、小鉄ちゃんの温もりを感じたいのよね
そんな気持ちは痛いほど分かるんだけど…
小鉄ちゃんの「絶対にどきません」の決意は固いのよね(涙)

もうヒエヒエボードの季節ですか~
時の流れが早過ぎて、ついていけませーん
2013/06/02(日) 13:25:03 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん、怪我しなくて良かったですね(^^)

おちりがくっついて、お知り合い同士で可愛いね(*^^*)(笑)

さくらちゃんがカウンターにしがみついて、退かないでちゅよの写メが可愛い過ぎ~(≧▽≦)

さくらちゃんは、本当にお兄ちゃんの側がいいんだね(*^^*)(笑)
2013/06/02(日) 15:25:33 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃん怪我なくてよかったですねー
うちの小麦も以前、似たようなことになったことがあるので^^;

さくらちゃんは小鉄くんのそばがいいのよねぇ♪
って、押し出しちゃダメだよ(笑)
2013/06/02(日) 16:18:40 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
さくらちゃん
ナナママさんさくらちゃん怪我なくって良かったですね(^o^;)どんなとこも危険が潜んでいるんですね私も気を付けようと思います、とってもドンクサイ家の子達だから、特にね(^_^;)バック駐車してるさくらちゃん小鉄くん可愛すぎ(^-^)家のディーバはもう冷え冷えボード出してますよぉ、梅雨の晴れ間は特に蒸し暑さが増しますから気を付けてくださいね(^-^)
2013/06/02(日) 16:54:08 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
さくらちゃんに怪我がなくってよかったですね。
ママさんの名誉の負傷は
バンドエイドくらいで済みそうな傷ですか?

思わぬところに、落とし穴があるんものですね・・・。

さくらちゃん、本当に、兄ちゃん大好きなんですね・・・。
2013/06/02(日) 22:56:16 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ここでも領土問題勃発!
第三国に仲裁をお願いしましょうww
2013/06/03(月) 10:29:36 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する