毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
無言の圧力に負けた?
早いもので、今日で5月も終わりですね~
今年も5ヶ月が終わっちゃったんだな~と、月日の流れの早さにビックリのママさんです!
ついこの間まで寒い寒いと言っていたのに、いつの間にか暑いんじゃぁ~~~と雄叫びを上げてますからね(笑)
この調子で夏もあっという間に終わって…と、いかないのが最近の異常気象なんですよね!
なんかここ数年の気候は一年で一番快適な春と秋が、すっかり夏に喰われちゃっているような気がするママさんです(^^;

決算も無事に終わって、これでやっと一息といきたいところなんですけどね~
決算最優先でやってきた分、日頃の仕事が溜まりに溜まってケツに火がつくなんて可愛い物じゃなく、ケツがボーボー燃えあがっております(爆)
やらなきゃならない事が山ほどあるのに、何故か決算をやり遂げた達成感に浸りっ放しでやる気が出ないおサボりママさんです(^^;
ってかさ、頑張って仕事しても給料下がるわボーナスでないじゃやる気も出ませんってば!
大手企業の夏のボーナスは平均5~6万円アップですってよ奥さん!!
アベノミクスの恩恵を受けてるのって大企業だけじゃん!中小企業や弱小企業なんて景気回復どこ吹く風よ!って感じで、良くなるどころか給料下がって税金上がってローン金利も上がって完全に逆風だわよ~
これでやるき出せって言う方が無理だっちゅ~の!
と、朝から給料明細を見て ( 今日給料日なんですよ~ ) 思いっきりボヤきたくなったママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

狭いわが家にもそれなりにニャンズのお気に入りスポットがありまして、その日の気分でそれぞれがお気に入りの場所で寛いでおります(笑)
が、何度もこのブログでもご紹介していますように、我が家のさくらお嬢様はどうしても他猫の芝が青々と茂って見えるようでして(^^;






食器棚の上にあるベッドから後頭部とお手手がチラリ♪
1






椅子を持ってきて覗いてみると小鉄が気持ち良さそうに寛いでおりました
2






で、他猫の芝は荒らさずにはいられないさくら登場(笑)
3






ビックリするような大きな音と共に食器棚の上へ
4
さくらが登る時はいつも凄い音がするんですが…ガラス面蹴ってるからか~(^^;







先ずはベッドにスリスリして
5





鼻を突き合わせ
6






今度はあたちがそのベッドで寝る番でちゅよ」と立退きを要求
7






しばし硬直状態が続くが…
8






小鉄にシカトされ敢え無く撤退
9






何処となく勝ち誇った顔の小鉄と
10






立ち退いたものの諦められないさくら(^^;
11


さくら、心の中で絶対 『 見てなちゃいよ~必ず奪ってやるでちゅ! 』って呟いているに違いない(笑)

さくらが先に寝ていて小鉄が後から登った場合、意外に小鉄は隣のベッドで寝ちゃったりするんですが、逆の場合さくらは居心地が悪いのか隣のベッドで寝ようとはせず降りて来ることが多いです
とは言え、何度も上がって来てはプレッシャーを掛けてますけどね(^^;
そうそう、最初の写真と比べてさくらが飛び乗った後のベッドの位置が若干変わっているのは、さくらが飛び上がる音に驚いた小鉄が籠の中で仰け反ったからベッドが動いちゃったんですよ(笑)
ベッドごと落ちるんじゃないかとマジ焦ったわ~ ヾ(;´▽`A``アセアセ




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの眼力でひと睨みすればさくらもすごすごと撤退するでしゅよ!でもこの眼力が1回しか効果がないのが残念なおいらにポチっとヨロシク (;¬_¬) ジロッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
かごの下に、ちゃんと、ずれないよう
シートが、引いてありますね。

今小鉄君が寝ている場所が
くらいが高い場所なんでしょうね・・・。

プライドが高い、さくらさんには、
お気に召さ無いのでしょうね・・・。

桜姫、兄ちゃん立てておいた方が
いいよ!!!
兄ちゃん、本気だしたらやっぱり怖いかもよ!!

表情豊かな、さくらちゃんが好きです。
2013/05/31(金) 12:19:10 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ちゃんと2つベッド置いてあるんだから
さくらちゃん隣で寝ればいいのにね~^^
隣の芝は荒らさないと気が済まないか~(爆)
ほんとだ♪
小鉄くんのベッド直ってる~(笑)
2013/05/31(金) 12:52:39 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
わかるわかる!
うちは4月メチャ暇だったから、決算確定更新後の作業も結構スムーズで、追いつき度90%くらいです。これに月末の業務も平行しててもなんとかなりそう。余裕よ!おーっほほほほ。
ナナママちゃんの会社が忙しいんだね。事務ってのは業績に貢献してないっぽいけど、案外いなきゃダメな位貢献してるんだよね~シャチョーーーーさぁん、そのへん、わかってますかぁ?
なんでお猫さまってのは隣がよく見えるんだろうね(笑)うちは交換したけど前のほうがよかったってこと、多いみたいよ。とくにごはん(笑)
2013/05/31(金) 12:58:42 | URL | Yomogi #-[ 編集]
決算、お疲れ様でした~
私、仕事なんて、ぼろが出ない程度にちびちびやっております
(上司に見られませんように…)

さくらちゃん、小鉄ちゃんの隣のベッドが空いてるよ~
でも、どうしても小鉄ちゃんの寝てるベッドで寝たいのね
小鉄ちゃんは空きベッドで寝るってのに、何故?
諦めきれずに、振り返るさくらちゃんの表情がサイコーです!!
2013/05/31(金) 12:58:54 | URL | hana #-[ 編集]
決算も無事に終わってほんと5月が終わるとホッとする〜
今日は意外な程銀行が空いてたし、なんでやろ?
あらママさんは決算で溜まったお仕事でボーボー燃えてる?
そりゃ大変だ!あたしは燃える程仕事無くて良かったかも〜
ねぇさくらちゃん
小鉄ちゃんの所に登っていく前に
椅子に乗って覗き込むママさんの後ろ姿を撮ってくれない?
2013/05/31(金) 13:42:31 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ベッドがふたつあっても
空いてるほうじゃなくて他猫が使ってるのが
良く見えるんでしょうねぇ。
うちの小麦がそんな感じでいつもももが奪われてます^^;

あ、ママさん!
フェリシモのまいにちにゃんこのカレンダーの締切が今日ですヨ。
カミン応募し忘れたっておっしゃってたので♪
(という私は昨日気付いた^^;)
2013/05/31(金) 14:11:41 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ゆぱのお誕生日にお祝いのコメントありがと~♪
あれから4年って本当に月日が経つのって早いよね~

私なんてケツに火が付くどころか全身火だるま状態(>_<)

さくらちゃんにとって隣の芝生が青々してるんだろうね(笑)
うちはベッドの奪い合いって言うよりもゆぱが一人で
みんなの邪魔をしに行っている状態だわ(^_^;)
どっちにしても落ち着く年齢になったこてっちゃんや
ジュニアにとっては同居猫として認めているだろうけど
うっとうしいだろうね~
2013/05/31(金) 17:19:08 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
さくらちゃん、何でも、お兄ちゃんがいる場所が、良く見えるんだね^_^;


側にいたいなら?
隣のベッドでもいいのにね(^^)(笑)

コテちゃんの視力、一回しか効果がないのが残念^_^;(笑)
2013/05/31(金) 17:48:27 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ベット
ナナママさんさくらちゃん隣のベット小鉄くん退いてって催促したんですね(^_^;)シカトされて、スゴスゴ退散したんですか、フフッ捨て台詞残して名残おしそうなとこもやっぱりさくらちゃんらしくってツボです(^-^)                                                                                                                                                           
2013/05/31(金) 19:16:45 | URL | 島村久留美 #tpHEG6Yc[ 編集]
小鉄くん
陣地を守り切りましたね ( ̄m ̄* )

うちなんかボーナスないのよーo(T◇T o)
給料下がったのも同じです
でも月々貰えるだけでもいいの。しくしく。(←レベル低い)
2013/06/01(土) 10:16:54 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する