毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
これでも遊んでいるんです(^^;
遂にというか、順調にというか、関東地方も昨日梅雨入りしましたね~
例年より10日ほど早く、観測史上3番目に早い梅雨入りらしいですよ(^^;
サッサと梅雨入りしてサッサと梅雨明けしてくれたら、待っているのは…猛暑の夏かよ~
残念ながら今年も猛暑になるようですね、節電しながら涼しくなる方法を考えねば!!!


今年はリビングのカーペットを買い替えようかな~と思っております。
今のカーペット、ぶっちゃけ何年使ってるんだろうってくらい使ってますからね(^^;
新しいのを買ってもすぐにバリバリされちゃうから、ついつい買い替えるのを躊躇っちゃってたんですが、いい加減ボロボロも極限に近付いていて来客時超恥ずかしいのよ~
なので今年は奮発して買い換えましょう!給料下がっちゃったし夏のボーナスも出ないかもしれないけどさ(爆)
最初は夏用の涼しげな物を考えていたんですが、いやいやそんな季節によってカーペットを敷き変えるような優雅なくらしなんて無理やろ~~~ってことで、真夏は多少暑くても我慢するっちゅうことにしてオールシーズンタイプのものを検討しております。
真夏はその上に100円ショップに売ってるゴザでも敷いておくかな(爆)
で、毎回極力安くて見栄えが良い物を探すんですが、安いカーペットって折り畳んで売られてるんですよ!
そうすると広げても折り目の部分が綺麗に伸びずにカーペットが浮いた感じになっちゃうんですよね(^^;
最初に買ったカーペットが折り畳みのだったので、何度折り山に蹴躓いて転びそうになったことか(笑)
この折り山って綺麗に伸ばす方法とかあるんでしょうかね?
店の人は敷いてる間に伸びますからって言ってたけど、以前使っていたカーペットは結局買い替えるまで折り山取れませんでしたから~~~
という訳で、仕事中にこっそりカーペットばかり検索している不良社員のママさんです(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日のトンボさん、さくらにはチョッと不評でしたが小鉄の反応はどうでしょうね?
ということで、今度は小鉄の前に置いてみました(^^)v






取り合えずトンボを目で追っています
9






でも全く動く気配なし(^^;
3






やっと動いたと思ったら…寝技かよ~(笑)
4






遊んでくれるかな~と思いながら動画に切り替えてみました(^^;
途中静止画みたいになっておりますが、故障ではありませんので忍耐強く見続けてやって下さいませ(爆)
(音声が入っておりますのでご注意ください)












お前さん、エンジン掛かるまでが長すぎるわ!
って言うか、遊んでるというよりもウザいって追い払ってる感じでしたね(笑)
ま、それでも小鉄にしては反応してくれた方なので良しとしましょう(^^)v




で、遊び疲れた小鉄は…   疲れるほど遊んでないやん(笑)







伸びて寝る
5






くねって寝る
6







体を反り返しながら寝る
7






と、爆睡しておりました(^^;
8



完全な省エネ遊びだったのに、そんなに爆睡する程疲れたのか?
ってか、お前さん燃費悪過ぎですから~~~~~(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります




≪ 業務連絡 ≫

アビ銀さん、便秘解消の情報ありがとうございました~
水分は結構取っている方だと思うんですけどね、便秘になるってことはやっぱり足りてないんでしょうね(^^;
ミルクの白湯割り、試してみます(^^)v









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら久し振りにはっちゃけて遊んだでしゅよ!えっ?そうでもなかったでしゅか?省エネしながらはっちゃけるのが得意なおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
いや~3分も長く遊んでたら腕疲れるっしょ!
腹筋も使ってるっぽいし、いいのいいの♪
うちなんて完璧スルーになっちゃつたもん。
カーペットか~うちはコルクマットにしてたんだけど、最近ロリがバリバリ爪とぎするから何枚か交換かなー給料下がってもボーナスでなくても消費税が上がっても、可愛いお猫さまのためなら、ね!!!
うちの女子もお水たっぷり飲んでるけど、カッサカサのコロコロウンチなんだよ。単純に摂取量だけの問題じゃないと思う。体質や運動量、体の組成や内臓のはたらき、うちもいろいろ試行錯誤しています。
いいのが出たら大喜びモンよね!
2013/05/30(木) 12:31:14 | URL | Yomogi #-[ 編集]
小鉄ちゃん、寝技でも結構楽しそうに遊んでますね~
ウルトラマンだって3分しかもたないですから
小鉄ちゃんも疲れたのよね♪

さくらちゃん、ヨーグルトはダメなんでしたっけ?
うちのにゃんずはプレーンヨーグルト大好きです
でも、明治の高いやつを買ったら、食い付きがめっちゃ良かったです(爆)
牛乳は猫用のは薄くて嫌がられ、人間用のしか飲んでくれなくなりました…


2013/05/30(木) 13:07:25 | URL | hana #-[ 編集]
前にウチの猫部屋のラグにイヤな折り目が付いてたんだけど
猫婆がつまずきそうでとっても心配だったんだけど
これがね、あ〜ら不思議!!
その折り山の所に少しだけマタタビまいといたら
そこに我が家の重量級の重石猫がどっかりよこたわって
ごーろごーろ酔っぱらって寝ていたら
いつの間にか折山が無くなっちゃったんですよ〜
ねっ、すごいでしょ!何も使わなくても、いやマタタビだけでOKって。
そんな重石猫お貸ししましょうか??
2013/05/30(木) 15:29:43 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄くん、目で追って片手を動かしてって
寝技でもしっかり遊んでるって(笑)

カーペットかぁ。
うちはももが所構わず吐きまくるから敷いてないのよね。
いい感じのが見つかるといいね~
2013/05/30(木) 16:18:02 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コテちゃん、一応、はっちゃけるくらい楽しそうだったね?(≧ω≦)(笑)

コテちゃんにとっては、数分でも疲れちゃうのね(^^)

寝姿が真っ直ぐだったり、くねったりと、爆睡中のコテちゃん、可愛いね(*^^*)(笑)
2013/05/30(木) 16:20:11 | URL | 來未★ #-[ 編集]
一応エンジンかかったんだ( ̄▽ ̄)
アイドリング長いわぁ
カーペット梅雨時はイヤーじゃないですか?
うちは片付けそこなって じめじめしそうでヤダ
あ、夏は丸めてたんすの上にあげてます
2013/05/30(木) 17:32:20 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
カーペット
                                                   ナナママさんカーペットタイルタイプが結構汚れたとこだけ洗えていいですよね(^-^)家は コルクです一部タイルカーペットです(^-^)ディーバが走り回るのでコルクがボロボロです今年買い替えです、ヤッパリコルクをチョイスするつもりです(^-^)小鉄くん省エネな遊び方ですねワイルドなさくらちゃんとは正反対でおしとやかですね各々の個性があってフフッ可愛すぎ(^-^)カーペットの折り皺スチームアイロンで蒸気当てるといいかもへこみなんかも、復元できるみたいですね(^-^)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            

2013/05/30(木) 18:47:38 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
微妙な遊び方ですねww
イマイチ気分が乗らないような。
梅雨だからエンジンがかからないのかな?
夏になったらまた挑戦してみましょうww
2013/05/31(金) 08:16:53 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
