毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
そっちかよ~~~~
一昨日の九州・四国に続いて、近畿・東海も梅雨入りしましたね~
関東地方も今日からぐずついた天気が続くようで、いよいよ秒読み開始かしら(^^;
とは言え、傘マークがしっかり付いてる割には朝からガンガン太陽が頑張っちゃってますけどね~午後には降りだすのかしら???
しかしその太陽のお陰で蒸し蒸し度アップだわよ~
雨が降るけど湿度が低くカラッとしてる梅雨って無いのかしら(笑)



↓ 今日の前説チョッと長くて重いかも~
忙しい方、重い話は嫌い~という方はどうぞスルーしちゃって下さいね

昨日チョッと驚くような現場を目撃したんですが…
20代後半から30代前半ぐらいの女性がワンちゃんをお散歩させていたんですよ
で、ワンちゃんがウンピをしてそれを持っていたビニール袋に回収して片付けたまでは良かったんですが…
なんとそのウンピの入ったビニール袋を弁当屋の入り口に設置してあるゴミ箱の中にポイと捨てたんですよ!
これって有り?ワンちゃんをお散歩させている方々にとっては当たり前のことなのか?
そりゃ、ゴミ箱だけどさ~公共の物じゃなくて弁当屋さんが設置している店のものでしょ?
しかも食べ物屋のゴミ箱に犬のウンチを捨てるって!
汚物なんて持ち帰りたくない気持ちも分かりますけど、そこはマナーとして持ち帰って処分するのが飼い主の責任だと思うのはママさんだけでしょうかね(^^;
で、その女性は少し離れたスーパーの店先にワンちゃんを繋いで買い物に行っちゃいました!
未だに店先にワンちゃんを繋いだまま買い物をされてる方が多いですよね!
最近ママさんがビックリしたのは、地下の駐車場から地上に出る階段を上っていくと外に出る扉があるんですが、なんとその扉の取っ手に犬が繋いであったんですよ!
人が出入りするための扉に繋ぐって常識じゃ考えられないですよね!
ドアを開けた時にリードが外れちゃったらどうするの?犬がビックリしてそのまま逃げちゃったらどうするの?
それで飼い主はきっと 『 うちのワンちゃんがいなくなったのはこの人がドアを開けたからよ! 』 ってギャーギャー喚くんでしょうね(^^;
ママさん的には一時でも飼い犬や飼い猫から目を離して買い物するなんてこと考えられませんよ~見ていてくれる人がいるなら話は別ですけどね!
2006年に北海道でドラッグストアーの前に繋いであった愛犬が連れ去られ殺害されてしまった事件 ( こちらのブログで事件の経緯が分かります → ) が発生し話題になっていたんですが、それも7年経って風化されちゃったのかな…
愛犬や愛猫を守ってあげられるのは…いや、守るのは飼い主の責任であり義務だと思います。
ほんの少しの間だけだから…の甘えが惨事を招くことになりかねません。
ペットを家族同然と思われてる方が殆どだと思いますが、あなたはその大切な家族を放置して平気なの?と問いかけたいですよ~
まぁ、赤ちゃんや子供を車内に放置してパチンコに興じて死なせてしまう親がいる時代ですけどね(^^;
縁あって一緒に暮らし始めた可愛いワンちゃんや猫ちゃん、その一生を最後に幸せだったと思って貰えるようにしようじゃありませんか!
生意気なことを書いてすみませんです。
これはあくまでもママさん個人の見解ですので、これを読んで不快に感じられたかには心よりお詫びします。






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

既に何度も紹介しておりますが、我が家では地味に人気になっている 『 不思議なくるくる 』 という名のじゃらし。
じつは本体を買った時に、一緒に付け替え用のトンボさんとチョウチョさんを買ってあったんですよ♪
早速チョウチョさんで遊ぼうと思ったら…げっ!チョウチョがなくてトンボが2個
えっ?どういうこと?と慌てて購入履歴を調べたら、ドジなママさんトンボとチョウチョをカートに入れたと思っていたら、なんとトンボを2個入れておりました(^^;
ま、仕方な!気を取り直してトンボさんと付け替えて遊びましょう♪






チョイチョイとこちらも食い付き良さそうですね~相変わらず省エネ遊びだけど(^^;
1






飛んできたトンボに狙いを定め
2






猫パンチを炸裂するも失敗(笑)
3






今度こそ逃がすものかと目が真剣です
4






で、鷲掴みにしてガジガジと齧る(^^;
5






なかなか食い付きが良かったので一人で遊ばせておき、ママさんはチョッとトイレへ(笑)
スッキリして戻ってくると、さっきよりもテンション上げ上げで遊んでるじゃありませんか~
しかしよく見ると…







こらこら、トンボさん反対側で飛んでますよ~
6






何で遊んでるのかと思ったら、外した鳥さんで遊んでおりました(^^;
7






しかも寝技じゃなく飛び跳ねて遊んでましたよ(爆)
8



さくらよ、これじゃトンボさんの立場はどうなる(^^;

最初は食い付きが良かったんですが、どうもトンボはチョッと大き過ぎるようですね~
そんなトンボを2個も買ってどうする自分!
あぁ~チョウチョだったらもっと遊んでくれたかな…ちくしょ~~~失敗した~~~~
今度ご飯買う時に忘れずにチョウチョをゲットしなきゃね!




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今日もさくらばかりでおいらの出番がなかったでしゅ~でも今回は文句言わないでしゅよ!明日の主役は貰ったぜぃ!と気合が入るおいらにポチっとヨロシク フッ( -ω-)y─━ =3

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ひとり悲しくクルクル回るトンボさん(爆)
自分の意に反して飛び回るトンボさんより
自分がチョイチョイした方で飛んでくれる
鳥さんの方がいいって?(笑)
2013/05/29(水) 12:55:26 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
こんなことがあったんだ~
全然知らなかったです。近くのスーパーに、いつもいますよ。おとなし系はまだしも、キャンキャン泣き叫んでる子もいますからね。こういうの、年寄に多いよ。たぶん言ってもきかない。一緒に買い物にくるほど一人で寂しいのかと思ってたわ。
盗んだのもひどいけれど、6階から捨てるって同じく6階から捨てられる刑に処したいわ。

へーさくらちゃん飛んでるよ。うちのは接触不良っぽくて、電池あるのに動いたり動かなかったり。当然猫さまもスルー。
明日は小鉄ちゃんが主役なんだぁ!楽しみ楽しみ。
2013/05/29(水) 13:00:59 | URL | Yomogi #-[ 編集]
なんですと?弁当屋のゴミ箱にウンP袋を捨てるとな?
それはあかんやろ〜!自分で持って帰って処理しろよ!
うちの隣のおじさんはもっと許せなくて
いつも手ぶらで犬の散歩へ!ゴルフのクラブは持ってくのに〜
ビニールひとつが持てないとな?ウチの玄関とかでもしてあるのよ。
ほんま許せないオッサンでしょ〜
スーパーに繋がれてるワンちゃん。
確かにココに?って床に繋いでいること多くなったな。
猫ちゃんは見たことないっすけど
うちは、、、ジョージ繋いでるから、なんも言えねぇ〜
このじゃらし、お気に入りに登録してあるくせに
買い物する時に買うの忘れてるわ〜
しかしさくらちゃん、その鳥さんって外して遊ぶもんかい?
2013/05/29(水) 13:11:33 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
うんPを弁当屋さんのごみ箱に?!
それは非常識ですよね~
私は子供の頃、犬の散歩のついでに買い物も頼まれました
で、よくスーパーのベンチに繋いでいましたよ
買い物を終えて出てくると、小さい子供とお母さんが「可愛いワンちゃんね~」とか言いながらナデナデしてくれて…
いい時代だったなぁ

トンボちゃん、ひとりで寂しくクルクルまわり…
さくらちゃん、鳥さんで楽しく遊んでいたのですね(笑)
2013/05/29(水) 14:48:10 | URL | hana #-[ 編集]
私も何度か遭遇したことがあります・・
ドラックストアやスーパー出入口に繋がれてるわんちゃんを・・
そして通りすがりの男性が何かをあげていたのも見てしまって
それが普通の食べ物ならまだしも、、
もしも体に良くないものだったりしたらどうしようって慌てた経験もあります・・
ほんと、守ってあげられるのは飼い主だけなのに
私も信じられません!怒りさえおぼえますよ!

あ!これこれ~!欲しいんですよね~♪
さくらちゃんの楽しそうな姿見てたら
絶対に欲しくなっちゃいました~(≧◇≦)ノ
一人で遊んでくれるってところも有難いですよね(笑)
さくらちゃ~ん♪たのしいか~い(*'▽')
2013/05/29(水) 16:59:49 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
ワンコの散歩時、うんPそのままの人います。。
うちの前、河川敷なんだけど、時々落ちてる…(怒)
この間は夫が踏んでしまったよ~~

さくらちゃん、動くトンボさんより
動かない鳥さん狙いなんだ(笑)
ま、楽しんでくれりゃどっちでもいいよね~♪
2013/05/29(水) 17:20:10 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
お弁当屋のゴミ箱に、うんぴを捨てるなんて、非常識だね(-_-;)

私もスーパーの外に繋いで買い物してる人見かけるけど、飼い主の資格がないですね(-_-;)

さくらちゃん、トンボよりちょうちよの方が良かったのかな?

コテちゃん、明日は登場してくれるのかな?

楽しみにしてるね(^^)
2013/05/29(水) 17:48:58 | URL | 來未★ #-[ 編集]
犬の飼い主
ナナママさんマナーの悪い飼い主ですね、散歩のウンPは持ち帰るのは当たり前ですがこちらでもそこら辺に埋めて帰る人が多いです、犬は寄生虫がいるのに、土壌汚染です、スーパーの外に繋いでるのも見かけます、何があるかワカラナイノニやるせないですね、TVで人気のサモエドが車の中に放置してて熱中症で亡くなったこともありましたよね、そんなことが出来る人が多いのも嫌ですけど…さくちゃんとトンボよりも鳥さんの方が好きなんですね♪蝶々さんだったらどうなのかチョッと気になりますね(^-^)
2013/05/29(水) 19:05:08 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
この方はいつもお散歩でこの様な事を
しているんでしょうね。
本当の愛犬家ではなくて、自分のペットだけが
可愛いんでしょうね~。

さくらちゃん、寝ながら遊びかと思っていたら
最後はとび蹴り遊びでしたね。(^_^.)
2013/05/29(水) 21:51:31 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
関東も梅雨入りですね
今日は、一日中小降りで肌寒かった~です
一ヶ月の辛抱ね

ウンチを弁当屋さんのごみ箱に!! !~
非常識だよ☆

留守番の出来ない犬なのかな~?
留守番するって躾けられてないのかな~
知らない人ごみの中に繋がれて可愛そうになってしまいます

トンボくんは独りで回り…その間に
さくらちゃん、鳥さんで楽しそう
遊びって意外性が出てくるので楽しいです
2013/05/29(水) 22:24:52 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する