毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
本当に寝てるでちゅか?
例年より早く西日本が梅雨入りしましたね~
九州でも4日ほど早いし、中国地方に至っては11日も早いらしいですよ!
関東地方も週間天気予報から晴れマークが綺麗さっぱり消えちゃったから、来週辺りには梅雨入りするのかな?
早く梅雨入りして早く開けるなら我慢もするけど、早く入ってズルズル長引くって言うのだけは勘弁して欲しいですよね~
そろそろ暑さ対策&湿気対策を考えなきゃね!


先日の下痢ピー事件でビオフェルミンを飲ませてから、順調に健康なウンピを生産しているさくらです(笑)
でもね、元々は便秘気味な子なので出ない日もあったりしてチョッと困ってたんですよね
2日出ないと、お腹マッサージしたりマーガリン舐めさせたりしていたんですが、先日ロイヤルカナンの 『 消化器サポート(可溶性繊維) 』 を見つけたんです!
なんか商品名からして効果がありそうなんだけど、何処かのショップのレビューにこれを食べさせたら下痢したって書かれていたのを見たような記憶があるんですよ(^^;
みなさんの中に、このカリカリを食べさせたことのある方いらっしゃいます?
全部これにしないで、他のフードと合わせて食べさせたら丁度いい具合になるかな???
先日の下痢ピーも、多分他のフードを混ぜたのが原因じゃないかと思うからね~新しいフードには慎重になっちゃうわ~
試しに500gだけ買って混ぜてみようかな~と悩んでおります。





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ネタ提供に非協力的な小鉄がいつものように爪とぎの側で転がっていたので、この際寝顔でもネタにするか~と写真を撮っていると…






寝姿は可愛いんだけどね~これだけじゃインパクトに弱いからな(^^;
1






すると小鉄の側で転がっていたさくらが何やら動き出す気配が
2






これはひとネタ拾えるか?とワクワクしながらカメラを構えていたんですが…







何故か小鉄の様子を窺っております
3






っていうか、メッチャ怖い目で見てるやん(^^;
4






あれ?てっきり寝てると思っていたのに小鉄ってば両目パッチリ開いて起きてるやん(笑)
もしかして…さくらも兄ちゃんがタヌキ寝入りじゃないかって疑ってるのかな?







だって、これ完全に疑ってますよね(^^;
5





クンクン匂いを嗅いでます             匂いで起きてるかどうか分かるのか?(笑)
6






そしてそっとチョイチョイし
7






ゴロンと一回転して
8






誘いかけてみる(笑)
9






若干小鉄の体勢が変わったけど、さくらにはバレなかったようで
10






さくらも諦めて寝ちゃいました(笑)
11




もしかして、さくらが側に来たからマズイと思って慌てて寝た振りしてたのかな?
だとしたら、今回は小鉄の勝ちですね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今日はママがおいらのボヤキを書き忘れてお友達に指摘されていたでしゅ!ママもそろそろボケが始まったかな~とチョッと心配なおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
猫がこうして転がってると、隣に転がってしまう私です。そして背中にピトッとはりつくと、ママうぜーとソッコー離れて行ってしまう。。。が、やめられーん!
こんどはナナママちゃんもカメラを置いて、一緒に転がってみてくださいね♪
うちはペット酵母というサプリをごはんにマゼマゼして食べさせたら出るようになってきました。酵母というだけあって、パンみたいな匂いがするんだよ。
今日はポチッ前の小鉄ちゃんのつぷやきがないのか。あれも楽しみなのに、毎日。
2013/05/28(火) 12:44:34 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃんの手を伸ばしてチョッカイの出し方♪
うちのこたろうとソックリですよ(笑)
そして逃げられるのがうちなんだけど
小鉄くんはジーっと狸さんしてるんだね~(爆)
2013/05/28(火) 12:49:42 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
小鉄くん、息を潜めてやり過ごす作戦ですね(笑)
ゴロンして誘いかけるさくらちゃん
私だったら誘われちゃうけどナー♪
2013/05/28(火) 14:43:09 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コテちゃん、寝てるのかと思ったら、狸寝入りなのね^_^;(笑)
考えたわね(^^)(笑)

さくらちゃんが、寝てるか疑ってる様子がチョイチョイしたり、匂いを嗅いだり、ゴロンして、誘いをかけたりして、可愛いです(*^^*)
2013/05/28(火) 16:04:05 | URL | 來未★ #-[ 編集]
うちはPhコントロール一筋だから使ったことないけど
いつも購入しているショップにたくさんレビューがあったよ。
参考になるかな?
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall?f=1&v=2&sid=214024&uwd=1&s=1&p=1&sitem=%E6%B6%88%E5%8C%96%E5%99%A8%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88+%E7%8C%AB&st=A&nitem=&min=&max=
↑レビューのところだからURLが長くてごめん(^_^;)

テトーが便秘気味だからいつもご飯の時に一緒に
ビューティフンっていうキチンキトサンのサプリメントを与えてる。
前はシカのフンみたいなのが数個しか出てなかったけど
今は大きなウンチも出るようになってるよ。
2013/05/28(火) 16:31:23 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
はぁい!ママさん♪
チロポンとニャンが消化器サポート食べてますよ↑
うちもチロポンが便秘気味なので
もう随分長いことこちらを他のフードにも混ぜて与えてます。
これだけで与えたことは無いので下痢になるかはわかりませんが
こちらのせいで下痢になった記憶はないですよ~
ニャンも腸の動きがよくないのでメインフードに混ぜて与えていますが
同じ様に下痢になったことはないですよ~
最初は今のフードに1/3位にして様子をみてはいかがですか?
ちなみにヒルズにもl/d(消化器サポート)がありますよ
うちの場合ですが、l/dよりもロイヤルカナンの方が
食いつきはいいみたいです☆

小鉄ちゃん♪なんだか最近爪とぎ周りでかたまる事が多いですね( ´艸`)
そして必ず抱っこポーズで♥
この感じ、、大好きですよ~~(*´∇`)ノシ 
2013/05/28(火) 16:47:28 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
消化器サポート
ナナママさん家はヒルズのw/dですこれも消化器サポートになってます、元々が糖尿病食なんで㌍控え目でダイエットに良いということで去勢してからズットおんなじのですかえでが便秘気味だったのでこれです、お腹が下ったことは無かったです(^-^)ミントもこれが好きですね、よく食べます(^-^)小鉄くん狸寝入りかな?さくらちゃんチョッカイ出してたけど諦めて寝ちゃったんですね、そんなお茶目なさくらちゃんフフッ可愛すぎ(^-^)
2013/05/28(火) 18:38:18 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
小鉄ちゃん、役者ですね~
寝てる演技で、さくらちゃんも気づかないなんて!
可愛い寝姿に、一緒にゴロンとしたくなっちゃいますね

さくらちゃんのお腹、良くなりますように
最近お腹の薬を飲んでるから、人ごととは思えなくて…
2013/05/28(火) 18:47:09 | URL | hana #-[ 編集]
あはは、ママがボケたか(笑)
やっぱこてっちゃんの可愛いツブヤキは最高だわ。
2013/05/28(火) 19:12:53 | URL | Yomogi #-[ 編集]
そうなんよね、こっちも今日梅雨入りしたらしい。
でも今日の雨はたいしたことなくて
あっ、でも今日は滋賀県行ってたから大阪の天気は知らないけど
お庭があんまり濡れてなかったような気がするんだわ。
そっとチョイチョイするさくらちゃん。
そのお写真にセリフをつけるとしたら
やっぱ「ねぇねぇお兄ちゃん」かな?
甘えん坊の声で誘ってる姿、想像しちゃったよ^^
2013/05/28(火) 20:39:41 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
目がぱっちり開いて
完全に狸寝入りですねww
一緒に暮らしている猫さん達も
じっくり観察すると面白い事があります。
渦巻く猫模様ww
2013/05/29(水) 08:20:16 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
便秘に
いつも楽しみに読ませて頂いております。
コメは2度目です。

さくらちゃん便秘なんですね。
水分、摂られていますか?
我が家は白湯(レンジで温めた水)+牛乳(本当はヤギ乳がいいらしいが高いので(^^;)
=2:1で水分摂るようになってからいろいろ体調が良くなりました。

多くの手作り食本の著者であられる獣医師須崎恭彦先生も
水分摂取が一番と言われています。
我が家の高齢ニャンズはお水だけではあまり飲まないので
+ミルクでダマシダマシ摂取させております。

是非とも小鉄君とさくらちゃんにお試し下さい。
2013/05/29(水) 20:09:50 | URL | アビ銀 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する