毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
嗅ぎまわる猫
土日の休みなんてあっという間に終わっちゃいますね~
毎週末が3連休だったら良いのにな~と思う、チョッと欲張りなママさんです(笑)
まぁ、土曜日が休みじゃない方もいらっしゃるから、それに比べれば毎週末2日休みがあるママさんは幸せ者なんでしょうけどね~
人間休みが2日あれば3日、3日あれば4日と欲が出るんですよ!って、ママさんにやる気がないだけかな(^^;
来月は祝日がない月なので1ヶ月が長く感じられるだろうな~
どこかの政党が 『 月に最低1日は祝日を作って毎月必ず3連休を作る 』 なんて言うマニフェストを作ってくれないかしら(笑)


今日は朝から電車運が悪かったママさんです(><)
いつも乗る時間が決まっていて、電車の込み具合によってその電車にするか次の電車にするかを決めるんです。
で、今日はいつもの電車が乗車駅に着く前に既に車両点検とやらで3分ほど遅延!
そうなるとギュウギュウの激混みで乗るのもやっとな状態になってるんですが、今日は遅れてる割には結構空いていたので迷わず乗車♪
今思えばそれが間違いだったんですね~
最初は順調に走行していたんですが、15分位したところで走行中にいきなりの急停車!
直前に自動アナウンスで 『 急ブレーキが掛かります 』 なんて流れていたけど、へ?なにそれ?と思ってる間に急停車するもんだから危うく扱けるところだったわよ(^^;
で、その場で2分ほど停車して直ぐに発車したんですが、運転手のアナウンスで 『 信号関係に不具合が発生しましたのでこの車両は○○駅にて回送車両とさせていただきます 』 と、有無を言わせず降ろされちゃいました~
運よく後続車両が直ぐに来たんですが、車内には2台分の乗客が乗ったことになる訳で当然激混み(><)
朝の通勤だけでエネルギー使い果たしちゃったわよ~月曜の朝から車両トラブルは勘弁して下さいませ 八(^□^*) タノムヨ!!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のニャンズ、時々絨毯とかマットの匂いを嗅ぎ回ってることがあるんですよ~
なんか臭い匂いでもするのか?って気になっちゃうじゃん(笑)
で、先日小鉄が何やらクンカクンカと嗅ぎ回ていたのでパパラッチしてみると…






その矛先が絨毯からハンモックへと移動
1






ハンモックに上がり匂いを嗅ぎながら
2






隣のハンモックからさらにミニタワーへと移動
3






そしてタワーに飛び乗り
4






台座にスリスリすると
5






上段に移動しクンカクンカ
6






見上げてるということは、更に食器棚の上を目指すのか?
7






と思ったら







今日はここまでにしておくでしゅ
8


匂いを嗅ぎながらミニタワーの天辺まで移動してきましたが、一体どんな匂いがしてるんでしょうね(^^;
メッチャ気になるやんか~~~
絨毯はゲロとか吐かれることがあるので、どんなに綺麗に片づけても匂いは多少残ってるんでしょうが、ハンモックとかミニタワーって…
もしやさくらの匂いを嗅ぎ回ってるのか?(笑)





≪ おまけのショット ≫



チョッと猫らしいショット(笑)
9




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
なんか変な匂いがするからクンクンしながら辿ってたらさくらの匂いだったでしゅ~臭い匂いにはチョッと敏感なおいらにポチっとヨロシク (; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
いや、きっとさくらちゃんのフェロモンがv-238
電車は大変そうですね。車は楽ですが化粧とかテキトーになっちまいますぅ。
最後の小鉄ちゃん、そんな形のクッキー型があるわよ!小鉄ちゃんがモデルだったのか~
2013/05/27(月) 12:21:46 | URL | Yomogi #-[ 編集]
電車通勤って本当に大変よね。
私の知り合いでJRを使っている人も
しょっちゅう事故やらで停車するから困るって言ってる。
今週は月末週だよ~
もう私、ケツに火が付いてますから(汗)

うちは初めての訪問の人の時は
ずっとその人が歩いた後は匂いながら追跡しているけど
普段はこてっちゃんみたいに追跡することってないわ~
こてっちゃん的に気になる匂いがあるとか・・・?
でも、タワーの上なんて自分とさくらちゃんしか乗らないしね。
頭の中でストーリーを作って一人遊びをしているのかな?
こうして見るとこてっちゃん、しっぽ長いよね~!
2013/05/27(月) 12:22:15 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
毎週末が3連休だったらどんなに幸せでしょう!!
あたしは土曜日に仕事ってのがけっこうあるので
その分月曜日に休みたいと思うんだけど
これが月曜日ってのは週のウチで一番休みにくい日なのだ!
だから連休がしたくてしたくてしょうがない。
でも実際土曜日が休みだとついつい遊びに行くから
結局ゆっくりはしてないんだけどね〜(^^ゞ
今日はココまで?あらま、華麗なジャンプ見せて欲しいのに〜!
2013/05/27(月) 12:47:29 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
これは小鉄くん追跡調査ですね♪
追跡する先にはきっとさくらちゃんが^^
あらら?そこで終わりっすか??(笑)
2013/05/27(月) 12:51:26 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
小鉄くん、何の調査してたのかしら~♪
うちのテンがクンカクンカ嗅いで埋めちゃえ~ってホリホリしてるとこは
大体ゆるP擦り付けた痕です。。
2013/05/27(月) 15:15:46 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
月曜日から電車のトラブルって
テンションダウン
きつーい1週間の幕開けですね
がんばれー

小鉄くんのしっぽぴーん
りりしいわ( ̄▽ ̄)
2013/05/27(月) 16:12:28 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
小鉄ちゃん♪探偵ごっこでしゅか~(*^▽^*)/
これはきっと、さくらちゃんの香りの分析中ですね~☆
うちもレオンがよくやってますけれど
うちの場合はニャンがおちりを布に擦った跡だの
誰かのちっこ臭だの
誰かの吐いた跡だったりします!
何だろうかと私も一緒にクンカクンカしてみると
大体くっちゃいものばかりですよぉ(≧▼≦)

最後の写真の小鉄ちゃんは決まってますね~☆
尻尾がまっすぐきれいに伸びて
猫モデルさんみたいですよ~(*´∇`)ノシ 
2013/05/27(月) 16:57:01 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
朝からお疲れ様でした~
月曜の朝から電車がこけると、そりゃあ大変ですよね
週の頭からエネルギー切れしちゃう…

小鉄ちゃん、何の匂いがするのかしら?
可愛い探偵さんみたいだわ~
お座りおすまし顔がめっちゃ可愛いです☆
2013/05/27(月) 17:31:53 | URL | hana #-[ 編集]
月曜日から、電車のトラブルは嫌ですね(>_<)

山陰地方、今日、梅雨入りしました(>_<)
11日も早いから、嫌な時期になりましたよ(>_<)

コテちゃん、匂いのチェックをして、調査かな?


その先には、さくらちゃんがいたから、食器棚の上には上がらなかったのかな??
2013/05/27(月) 17:32:00 | URL | 來未★ #-[ 編集]
通勤が、痛勤になってしまいましたね。
週明けからお疲れ様でした。(ーー゛)

ニャンコちゃんの臭覚、どの位鋭いのでしょうね~。
クンクンしていると、気になります。

正統ニャンコ姿の小鉄ちゃん、凛々しいですよ!
2013/05/27(月) 18:28:06 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
どんなかな?
ナナママさん月曜から電車ついてなかったんですね(^_^;)車もやたらと工事中が多くって片側通行や通行止めやらが最近は多くってチョッと走ったら渋滞ってのが今年はづっと続いてます、朝は嫌ですよぉ(>_<)今日の小鉄くん一体どんな臭いがしたのかな?追跡猫探偵ですね(^-^)でもミニタワーの上までってやはりさくらちゃんの臭いかも(^o^;)小鉄くんの尻尾ピーンのポーズ格好いいですよね(^-^)
2013/05/27(月) 19:03:21 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
小鉄ちゃん、めちゃ尻尾が
男らしい!!
刀のようです。ふふふ。

月曜の出勤電車でエネルギー使い果たして
大変ね~~~。
頑張ってますね・・・。
2013/05/27(月) 22:20:07 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
猫さんがあちこちを嗅ぎ回っていると
ちょっと不安になりませんか?
シッコしてないかとか
何か変なものが湧いてないかとかww
今からの季節は特に気になります。
2013/05/28(火) 08:25:32 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する