毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
すっかりビビりになった猫
昨夜からの雨が降り続いている横浜ママさん地方、今日は肌寒いです~
最高気温も20度までしか上がらないようで、お天気お姉さんも 『 今日は一枚多く羽織ってお出掛け下さい 』 と言ってましたよ!
がしかし、この週末で衣替えを済ませちゃったやんか~~~~
人が真面目に予定をこなすとこれだもんな~嫌になっちゃうわ(^^;
でもまぁ、まだ梅雨寒とかもあるだろうと思って薄手の長袖を出しておいたので助かりました(^^)v
それにしても、今日の最高気温が20度で明日が27度…目まぐるしく変わる気温に老体が悲鳴を上げております(笑)

チョッと聞いて~
最近のシャンプーとかコンディショナーとかのボトルって、最後の方になると出て来なくなっちゃいません?
昨夜シャンプーしていて、コンディショナーを使おうと思ってポンプを押すもスカスカ音がするだけで出て来ないんですよ!
あれ?もうないのか?と思ってボトルを透かして見てみると ( 最近中身が見えないタイプのボトルが多くて困るのよね(^^; ) まだ2センチ位は残ってる
で、チョッと中身を移動させたりしてみながら押してみるも、一回ぐらいはプシュッと出るけど後が続かないんですよね(^^;
あれって、絶対あのポンプのチューブに問題ありと思うんですよ!!
今のボトルに付いてるポンプって殆どが真っ直ぐでチョッと太目になってるでしょ、あの構造ってある程度の残量がないと吸い上がって来ないと思うんですよ~特にコンディショナーのように濃度の濃い物なんかは!
もしかしてメーカーサイドが早く新しいのを買わせるためにわざとあのポンプにしてるのか?って思いたくなるくらい、シャンプーしながらイライラするママさんです(^^;
検索してみたら同じように思っていらっしゃる方が随分いらして、同じ物を使い続ける方は早めに詰め替え用を継ぎ足していらっしゃるようです。
これぞまさにメーカーの思惑どおりじゃん(笑)
中にはお湯を少し入れて薄めたりしてる方もいるようですが、そのまま使いきって新しいポンプを買われる方はそれも良いでしょう。
ただ、その薄めた液の中に新しいのを継ぎ足すのは菌が繁殖してよくないと以前テレビでやってましたのでご注意を!
あれって、もしかして底面をワインボトルの反対バージョンみたいに中央部に窪みを作って、そこに液が集まるようにすればもう少し出やすくなるのかな???
メーカーさん、商品開発も大事でしょうがポンプの使い易さの方ももう少し開発して下さいませ~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

土曜日はマンションの消防点検がありました!
ここ最近、作業のお兄さんや業者のおじさんにフレンドリーな我が家のニャンズ、今回はどんな反応を見せてくれるでしょうね~
今回も業者のおじさんに 『 猫が居ますのでドアの開閉は素早く、開けっ放しはやめて下さい 』 と、しっかりお願いしました(^^)v
が、しかしピンポ~ンと鳴ると…






ダッシュでソファーの下に隠れるさくら
1






しかも今回は小鉄まで(^^;
2






おじさんの動きに合わせてソファーの下でキョロキョロ
3






小鉄はチョッと興味があるけど怖いから出られない~って感じ
4






で、ものの10分ほどで点検が終わりおじさんが退出すると







玄関まで行きチェック開始
5






おじさんが出ていった扉をじっと見つめ
6






納得してリビングへ戻り
7






もう大丈夫でしゅよ」と、さくらに知らせるも
8






さくらの方はしばらく出てきませんでした(^^;
9



ここ数年はフレンドリーになっていたのに、なんかすっかりビビり兄妹に戻っちゃったわよ~
まぁ、今回はおじさん2人も来ちゃったからビックリしちゃったのかな(^^;
きっと業者のおじさんたち、猫なんかいないじゃんよ~って思っていたに違いない(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
突然知らないおじさんが入って来てちょっとビックリしたから隠れちゃったでしゅよ~っでも次からはもう大丈夫だと思うおいらにポチっとヨロシク "r(^^;)タブンネ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
こちらも今日は寒いです。
足元に電気ストーブついてます(笑)
だって外のほうが事務所内より暖かいんだよ。
シャンプーの、わかるわかるー
早く買ってたせ、ということよね。でも浮気して違うの使ってみたい時は不便だよね~
↓おからクッキー美味しそうです。おから安いし(笑)体にいいよね~イソフラボンボン摂れるし。
1枚目、小鉄ちゃんの尻尾、ぼわんぼわんになってる?今日のおじさんはねこ好きの匂いはしなかったかにゃあ?
2013/05/20(月) 12:47:55 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ふたりともそんな所に隠れちゃって^^;
点検に来た方達も「ねこ?どこ?」と
思ったに違いありませんよね~(笑)
怖いながらも帰ったあとを確認して
大丈夫ってさくらちゃんに教えるなんて
小鉄くんさすがはお兄ちゃん♪
2013/05/20(月) 12:51:44 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うふふ、あたしも夕べお風呂で同じようなこと考えてたよ〜
確かシャンプーが切れてたよな?と思って
詰め替え用を持参でお風呂に入ったのに
ボトル振ったら何故だか重いし、いっぱい入ってる?
あら猫婆が詰めてくれたのね〜と思い使うと
なんだかしゃびしゃびのシャンプーでさ
きっとポンプ押しても出てこないから、猫婆が水で薄めたのね(^^ゞ
でもあまりに大量の水で薄めるから泡たてへんし〜
ほんまあのボトルの底に残った奴、出てきまへんねん!
最後まで使える工夫して欲しいわ〜
あらあら!今回の消防点検のおじさんは好みの人じゃなかった?
きっと最近来訪者が無くて、忘れちゃってたかな?
うちも久しぶりのお客さまだとマロンが幻の猫になりますもん(^^ゞ
2013/05/20(月) 12:52:49 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
シャンプーやリンスのボトルの底にたまったやつ、私はいちいち逆さまにしてポンポンと手のひらに出して使っています
面倒だけど、使い切るにはこの方法しかないんですよね…

あらら、今日はさくらちゃんも小鉄ちゃんもかくれんぼでしたか
おじさん二人は、レベルが高いですものね
うちのにゃんずみたいに、どこでもついて行って道具やら靴にスンスンしまくるのもどうかと思いますよ…
2013/05/20(月) 12:53:18 | URL | hana #-[ 編集]
私は新しいシャンプーやコンディショナーを
入れる前に中を洗いたいから蓋のある入れ物を
使っているんだけど同じだよ~
2センチくらいの残りじゃ~吸いませんから!
ポンプは使わずに蓋を開けて手ですくい上げている始末(>_<)

今回は2匹して隠れてしまったのね。
うちも昨年くらいから後ろをついて回ってたうたが
少し離れたところから見るようになってるの。
やっぱり大人になるにつれて変わってくるのかな?
ジュニアは小さい時から誰が来ても平気なんだけど。

↓自慢じゃないけど自宅でお菓子を作ったことないの(^_^;)
バレンタインのチョコだって中3の時の1回限り。
2013/05/20(月) 13:40:15 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ふたりともソファの下でしたか^^
おめめまんまる、可愛い~♪
もし我が家だったら…
小麦は隠れる、テンはすり寄る、ももは無関心、かな?^^;

シャンプーボトル!そうよねー
しかたないから蓋あけて逆さにして手に出してます(笑)
2013/05/20(月) 15:24:19 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コテちゃんもさくらちゃんも、消防の点検の、知らないおじさん達に、ビビりになちゃったのね(>_<)

隠れてる兄妹のお目目が、まん丸で可愛いね(*^^*)

おじさん達が帰った後も、さくらちゃんは、まだ安心出来なかったのかな?
2013/05/20(月) 16:16:30 | URL | 來未★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/20(月) 16:20:43 | | #[ 編集]
昨日の寒さが嘘の様に暖かい(暑い)一日です
夜はどうだろう?
シャンプーもコンディショナーも蓋を開けて使いきってから中身を入れてます。
ユーミンも古いのと新しいのを混ぜないでと聞きました
そんな所に隠れてしまって点検に来た方も「猫は?」って 思ったでしょうね・・・
ドキドキしながら帰った後を確認して 、さくらちゃんに、もう大丈夫って教えるなんて・・・
小鉄くん、お兄ちゃんだな~☆
2013/05/20(月) 16:35:53 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ひゃ~~!!w(◎0☆)wママさんっ!!
昨日は1日PCをお休みしていたので今拝見しビックリしました~~!!
ブログまでご紹介下さってありがとうございました<(__)>

このおからクッキーは出来上がりも固めなんですよぉ~
(メールを確認したら書き込み忘れていますね私^^;スミマセン)
可愛い形のおからクッキーですね♪
お味はいかがでしたか?
水分を摂りながらガリガリ食べるとお腹も満足して
翌朝はスッキリ~♪も実感していただけましたか?
ひとつ分けてくださいな~(´▽`*)

小鉄ちゃんとさくらちゃんは隠れちゃったんですね( *´艸`)
うちも来客は大体大丈夫なはずな子でも
人を見て隠れる場合がありますよ~
声で判断しているような・・う~ん・・
小鉄ちゃんが『大丈夫でしゅよ~』って覗き込んでる姿
さっすがおにぃちゃんですね♪
優しい小鉄ちゃんにほんわかさせられました~(*^-^*)

ママさんありがとうございました~(≧▽≦)ノ
2013/05/20(月) 17:05:58 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
隠んぼう
ナナママさん小鉄くんさくらちゃん業者さんにビックリしちゃってソファーの下に御隠れですねフフッ真ん丸な瞳が可愛いですよね、警戒心がある程度あるほうが外にとび飛び出さないからいいですよね、シャンプーやコンディショナー確かに最後は出てきませんよね仕方がないので早めに詰め替えを入れてます、最後まで出るのって本当にないですよね(^_^;)
2013/05/20(月) 18:55:06 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
小鉄君たら優しいね~
ちゃんと出て行ったの確かめてさくらちゃんに安心してでてきにゃさいだなんてね
わがやじゃ~ ありえない光景だw~
(ΦωΦ)フフフ…鈴が教えにてパターンならありそうですけど
仲悪いものね~知らん顔しちゃいそうよ~
2013/05/20(月) 21:37:30 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
