毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
小鉄プチご乱心(笑)
暑過ぎず寒過ぎず、快適な週末になった横浜ママさん地方です♪
ただし、最近定番になりつつある強風が吹き荒れてましたけどね(^^;
元々海に近いから海風が吹き付けるんだけど、昨日の風はベランダの植木鉢をなぎ倒さんばかりの荒れ方でしたよ~
ハンガーも竿用ピンチで固定してあるのに、気が付くと隅っこに集まっちゃうくらい凄いの!
ここ数年、暑さとか風の強さのレベルが上がったような気がしますよ(笑)


昨日、お友達 『 にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪ 』 の姫ハックンさから教えて頂いたおからクッキーづくりにトライしてみました♪
いやぁ~ぶっちゃけクッキーなんて作ったの学生時代以来だわよ(^^;
でも教えて貰ったレシピを見る限り、材料も少ないし手順も簡単そうだから楽勝じゃん♪なんて思っていたんですけどね、意に反してなかなかの悪戦苦闘でした(笑)
生地が硬めだから大変だよ~なんて書いてあったんですが、マジで硬くて捏ねるのが大変大変!
おまけに要らんというのに猫の手が勝手に参戦してくるし~生地を捏ねながら猫の手を払いのけるのが一番大変でした(笑)
で、出来上がったおからクッキーは…





↓こんな感じになりました(^^;
a


ただこのクッキーの正解をしらないので、果たしてこの味で良いのか?こんな焼き具合で良いのか?と言う一抹の不安は残りますけどね(笑)
ま、見た目だけは合格かな~ ( 厚みがバラバラだけど(^^; ) と、自分には超甘いママさんでした ノ(´д`) ヘヘヘ







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄お坊ちゃま、今シーズンも爪とぎとの添い寝がマイブームのようです(笑)
真っ直ぐ沿って寝るのが基本スタイルなんですが、気分によってはアレンジを加えたりもしております






こんな風に(笑)
1






あっ、起きちゃった(^^;
2






色々アレンジしても、お手手のこの角度だけは崩さない(笑)
3





今回はアンヨ揃えて尻尾押さえてました♪
4






で、目覚めた小鉄は…







何故かいきなりキエェ~ィとプチご乱心(笑)
5






呆れて見ているさくらに気付き動きが止まり
7






あれ…?
8






そして照れを隠すようにペロペロしてました(笑)
9


もしかして、プチご乱心はさくらを挑発してたのかな?
でもさくらが相手にしてくれず、チョッと恥ずかしかったのかもね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら何時もさくらの挑発には乗ってあげてるでしゅよ~だからさくらもちゃんと乗ってくれないと困るでしゅ!とんだ恥をかいちゃったおいらにポチっとヨロシク (*ノωノ) ハズカシー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
おからクッキー
ナナママさんおからクッキーヘルシーですよね、おからはドーナッツもモッチリシテおいしですし組合せ次第で面白い食材ですね、さくらちゃん小鉄くんのご乱心、チョッとビックリして引いちゃったのかな、お互いの思惑がズレちゃって残念フフッ頑張小鉄くん(^-^)
2013/05/19(日) 13:28:50 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
お兄様、御乱心?
さくらちゃんも唐突すぎて
からめなかったかな?

それとも、思い出して興奮?

私時々、茶碗を洗いながら
失敗したことを
思い出して、大声で奇声を上げることがあります。

自分でも、すこしやばい人間になりつつあるのがわかります。どうしよう??
2013/05/19(日) 15:40:14 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
小鉄君、さくらちゃんと遊ぶたかったみたいだけどスルーされて残念。
このごろのさくらちゃん大人しくなった気がするんですが私の見間違いですかねー。

2013/05/19(日) 15:59:32 | URL | 黒猫の母 #l0vL8Utg[ 編集]
ママさん、おからクッキー、ヘルシーで美味しそうですね(^^)

形がバラバラでも可愛いクッキーだね(*^^*)


コテちゃんの寝姿、可愛い(*^^*)

お手手とアンヨが、可愛くて癒されますぅ(*^^*)


さくらちゃん、お兄ちゃんの乱心に戸惑ちゃったのかな(^^)(笑)
2013/05/19(日) 16:02:19 | URL | 來未★ #-[ 編集]
可愛らしいクッキーの出来上がりですね。
何と云ってもホームメイドのお菓子は、味が違います。
材料が全部分かっているのが、一番です。^^

小鉄ちゃんの、「あれっ、見てた?」のお顔が
何とも云えません。カワイイ!!
2013/05/19(日) 22:14:59 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
ウチの嫁もクッキーを焼いていましたが
なかなかうまくいかないようですね。
味付けも難しいし、やっぱり焼き具合が難関のようで。
寝起きは感情のコントロールが難しいとか?
乱心も時には可愛いww
2013/05/20(月) 08:27:39 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
