毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
順番が回ってきたけど…
昨日は大雨に降られませんでしたか?
ママさん地方@会社は、仕事が終わる1時間ぐらい前から激しく雨が降り出し、退社する頃には風も強くなっていて大変でした(^^;
しかもママさんの大嫌いな雷様もピカゴロ騒ぎだしてましたからね~そりゃもう傘に落ちるんじゃねぇかって怯えながら必死で自宅を目指して歩きましたよ(笑)
打って変って今日は朝から快晴♪しかも昨日の雨の影響なのか、気温が下がって朝はチョッと肌寒かったですよ~
そんなこと気にせずいつものように薄着で出掛けたんですが、今日は日中も25度に届かない爽やかな一日になるらしいわ(^^;
ま、たっぷりの脂を身に纏った暑がりママさんには、薄着ぐらいで丁度良かったかも(^^)v

ママさん地方、毎週月曜日と金曜日が家庭ごみの回収日になっております。
で、出来るだけ部屋にゴミを残したくないので、回収日の朝は部屋中隈なく歩き回って捨てられる家庭ごみを掻き集めて捨てるのが日課なんです(笑)
今朝も朝起きてニャンズのトイレを掃除して、部屋のゴミ箱を回収して、完璧にゴミを集め切って1階まで捨てに行ったんですが…戻ってきたら何やら悪臭が!
やられた~~~~~!ママさんがゴミ集めを終えて捨てに行ってる間に、小鉄にウンピされちゃいました(><)
だからゴミ出しに行く前にトイレ済ませてよ~~~ってお願したのに(笑)
いつも明け方にしてあるウンピが、今朝は出てなかったのでヤバいかな~とは思っていたんですけどね
本当ならトイレに流せる砂を使っているからポイと流してしまえば済むことなんですが、どうもママさん流せる砂が信用できなくて
『 猫砂付きのウンピやチッコを流す → マンションの配管が詰まる → 莫大な修理費を請求される 』 みたいな、悪いイメージしか湧いて来ないんですよ(^^;
大雑把なO型のくせに、変なところだけは細かいビビりなママさんなのです(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらは箱に入りたかったのか?それとも単なる嫌がらせだったのか?真意の程は分かりませんが、小鉄が入ってる間ず~~~っとあんな顔して横に張り付いてましたよ(爆)
で、これはさくらにも遊ばせなきゃ イジケちゃう 不公平ってことで、小鉄と交渉して一旦箱から出て頂きカウンターから床におろしてみました~
さくらが遊ぶとカウンターから落ちそうで怖いのよ(笑)






早々に匂いチェックを済ませると
1






箱の中めがけて一気に…
2






と思ったら、途中で急ブレーキ(^^;
3






すると、しばし箱を見詰め
4






おもむろに箱の上に(笑)
5






やっぱり箱の上は最高でちゅ
6






どうやら目測した結果、自分の入れるサイズじゃないと分かったようで中に入るのは止めて上に乗ったようです(笑)
でも箱が潰れそうですよ~







えっ…
7






全然余裕でちゅよ
8






こちらも自覚ありのようで、強度の弱い中央部には立ち入らず強度のある隅っこでじっとしてました(笑)







しばらくして箱から降りると…
9






入れそうな気がするでちゅ」                「絶対無理でしゅよ
10



未練がましく箱の中を覗きこんでました(笑)

って、本当はおもちゃで釣って中に入るよう仕向けてみたんですけどね、どうしても入るのはNGだったようです(^^;
大きい箱には躊躇いもなく飛び込んでいくので、やっぱり己のサイズを自覚してるってことなんでしょうかね(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角箱を譲ってあげたのに上に乗る方が良いなんて言ってるでしゅよ!本当は入りたくても入れないに違いないと確信してるおいらにポチっとヨロシク ψ(*`^´)ψウケケ  

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
にゃんずって、トイレを掃除した途端にやりませんか?
特に大きい方…
まあ、こちらの都合を説明しても、分かってもらえる相手ではありませんけどね~(笑)

さくらちゃん、ちゃんと判断してエライです
うちの醍醐は、無理矢理頭から突っ込んでみてからでないと諦めません
小鉄ちゃんが心配そうに見てるお顔が可愛いです☆
2013/05/17(金) 12:48:03 | URL | hana #-[ 編集]
あはは、出るならいつでもいいのよ~
でないと心配しちゃうからね。トイレは一気に全量じゃなく、少しずつ流すといいらしいですよ。融けるからつまることはないはずです。でも何度も水流すと水道代がかかるんじゃ?と、私は思ってしまいます。
昨日の動画可愛かった~こてっちゃんの為にダンボにのぞき穴あけてあげたくなっちゃった!さくらちゃんがアッチ向いてる隙に顔だせ~みたいな。
さくらちゃんは中より上のほうが美人に写るって知ってるのね。
こちらのマンションはマンション専用のゴミ捨て場があっていつでも捨てられるんだけど、都会は違うのね?月金だと結構ゴミたまるよね。
2013/05/17(金) 13:01:15 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ほんまゴミの日の朝って大変なのよね〜
夜のウチにだいたいのゴミは集めておくけど、
うんPは採れ立てのも処分したいし、出るのを待って!
ゴミ出しに行く前にトイレ入られると、もう収集車来ちゃうよ〜って焦っちゃう!
かといって早めにゴミ出すとカラスがすごいんだわ〜
我が家地方ではみなさん収集車が来る直前に出すようにしてるもんで
ゴミの日の朝は時計見ながら忙しいのよねー!
あら?さくらちゃん、先に気が付くなんぞ、大人になったねぇ^^
うちのジョージ兄ちゃんなんて、いまだにそれが分からなくて
箱の原形をとどめない程むりやり入ってますよ…>_<…
2013/05/17(金) 13:20:40 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃん箱を前に冷静に判断しましたね(笑)
入るのが無理なら上に…って♪
うちのテンはいまだにビールパックに突っ込んで行きますよ^^;
2013/05/17(金) 13:41:46 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
素敵なお花
ナナママさん素敵なお花届きましたありがとうございます、かえでもきっと喜んでると思います、早速仏前に供えさせていただきました、とっても嬉しかったです、メール送りましたが、ネットワークトラブルあるみたいなのでこちらからも連絡させていただきました、さくらちゃん自分の大きさ自覚してるんですね、無理せず箱の上に乗ってるのがとっても可愛いですね(^-^)確かに無理は禁物ですからねさくらちゃん賢い(^-^)
2013/05/17(金) 13:52:40 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
いつもならさくらちゃんのプリケツに心を奪われるのに
今回は動かない小鉄くんに目を奪われてました(笑)
そして唯一動いて無理でしゅよの一言に爆笑~(爆)
2013/05/17(金) 14:05:49 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うちはおかまいなしに流しているけど
3回とか4回とか連続で流したあとは
水がタンクに溜まるのを待って
流すのと同時にバケツの水を一気に流し込んでる。
これで配水管の中も大丈夫だな!なんて納得(^_^;)

さくらちゃん、端っこの方が強度が高いって
ちゃんとわかっているんだね~偉い!
うちは大きい箱よりも小さい箱の方が取り合い。
う~ん、、、、この大きさだったらさくらちゃん、
余裕で入ることできると思うんだけどね~
せも本猫の判断が1番、
正しいのかな(^_^)?
2013/05/17(金) 14:39:25 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ゴミだしの後にゴミを見つけちゃうと(小鉄ちゃんごめんにゃ^^;)
あ~ん!!(*ノωノ)って気分になりますよね↓
私もママさんと一緒でゴミ出しの朝は毎回ゴミゴミ~
ゴミはないかえ~~?ってゴミ集めしていますよぉ(*´з`)ノ
(ちなみにうんPはトイレに流しています。。)

さくらちゃん、小鉄ちゃんに譲ってもらって
箱入り娘になるかなぁ~って思ったら・・
入れなかったのね( *´艸`)ムププ
そうそう!そんな時は上っちゃお♪
端っこに上手にのっかって、さくらちゃんは賢いにゃ☆
2013/05/17(金) 16:29:31 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
さくらちゃん、譲ってもらったのに、箱の中に入れなくて残念(>_<)^_^;

入れそうな感じなのに……^_^;

箱の隅っこに乗るなんて、さくらちゃん、考えたわね(^^)

箱の中を覗きこんでる、さくらちゃんの後ろ姿が、可愛い~(*^^*)
2013/05/17(金) 17:42:00 | URL | 來未★ #-[ 編集]
小さい箱は、慎重なんですね・・・。
面白いさくらちゃん。
覗き込んでる姿
かわいい!!
2013/05/17(金) 22:53:26 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
こちらは一寸降って欲しい位、天気が続きます
関東地方は少し荒れたみたいですね

猫ってトイレ掃除した後、必ず使いますよね
少し離れた所から掃除が終るのを見てますよ

さくらちゃん、ちゃんと考えて、お利口さんです
無理と解って、上に乗る・・素晴らしい切り替えです
小鉄ちゃんが、潰れたら困るな~と見てるのが楽しいね
2013/05/18(土) 01:01:13 | URL | ユーミン #-[ 編集]
「入るんじゃないのかよっ!」
って突っ込みたくなりますねww
十分入れると思うけどなぁ〜。
狭いのが嫌なのかな?
2013/05/18(土) 08:08:39 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する