毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
箱とり合戦勃発中?(爆)
今日は何やら天気が荒れる予報が出ている横浜ママさん地方です。
噂じゃ…違った、予報じゃ夕方から突風や雷雨に要注意らしいですよ~これまた帰宅時間に重なっちゃうんでしょうかね?
念の為折り畳みの傘を持って出勤したけど、突風が吹くんじゃ役に立たないかな(^^;
っていうか、そんな予報をしっかり見ていながらも、うっかりベランダ側の窓を少し開けて来てしまったアホなママさんです(笑)
雨が降って雷が鳴って突風が吹いて嵐になっても、どうかベランダ側には降り込みませんように 八(^□^*) タノム!!


昨夜、いつものように12時頃に布団に潜り込んだママさん。
で、ウトウト眠りに落ちさぁ~今から深い眠りに入るよ!というまさにその瞬間、いきなりスマホのバイブがジージー音を立てて鳴りだしたんですよ!
そりゃもう静まり返った深夜にテーブルの上でのバイブですからね、一体何事だ!と飛び起きましたよ~
で、慌ててスマホを見たら…iコンシェルのインフォメーションが届いただけでした(笑)
そうです、ママさんうっかりマナーモードにしたままで寝てたんですね(^^;
でもこのインフォメーションのお陰で、マナーモードに気付けて良かったわ~
このまま知らずに寝てたら、朝の目覚ましもならなかったでしょうからね!
って、あれ?マナーモードでアラームセットしていたら…やっぱジージーとバイブレーター音がするのかな?
そんな心臓に悪いアラーム音じゃ目覚めもわるくなるっちゅ~の(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日中身を出して空になった箱を畳もうと思い、ハサミを取りに行って戻って来ると…






ちゃっかり小鉄が住み着いておりました(^^;
1






そして、小鉄がこんな顔をするということは…
2






はい、やっぱり来ましたね~真似っこさくら(爆)
3






おや?今回は興味なしか?と思ったら
4






蓋にスリスリして
5






あっ、入ってたんでちゅね」と、わざとらしく覗き込む(笑)
6






で、横に居座りプレッシャーを掛ける作戦に出たようです(^^;
7






しかし小鉄も負けじと無視する作戦に(笑)
8






小鉄にプレッシャーが通用しないと分かったさくらは…







小鉄の様子を窺いつつ
10






いい加減に出なちゃいよ!」と実力行使に(^^;
9






では、実力行使の瞬間を動画でご覧頂きましょう♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)










実力行使と言うか、モグラ叩きゲームと言うか(^^;
小鉄が顔を出すと漏れなくさくらのパンチが飛んでました(爆)







その後も箱の横でこんなお顔をしながら睨んでおりました (¬_¬) ジーーー
11



ってか、さくらちゃん目付き悪過ぎますから~~~~

この日の小鉄は強かった!
結局さくらの脅しに屈することなくこの箱を死守してましたからね~流石お兄ちゃんやるときゃやるね~(笑)
で、このままだとさくらが可哀想なので…明日に続く(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが先に見つけて入った箱でしゅから誰にも譲らないでしゅよ!さくらのへなちょこパンチなんて怖くないおいらにポチっとヨロシク <( ̄^ ̄)> ヘヘーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんのパンチ、切れがあるわ~
って感心してる場合じゃありませんね
小鉄ちゃんも、今日は頑張ってますね
この後どうなるのかしら?
うちの場合は、段ボールの上に乗ったりして嫌がらせをします

夕方の雷雨が来る前に、とっとと帰りたいです~
2013/05/16(木) 12:58:18 | URL | hana #-[ 編集]
ママさんのスマホはマナーモードだと朝の目覚まし鳴らない?
あたしのiphoneはマナーでもアラームは鳴るのよね、コレ助かるぅ♪
それと「おやすみモード」ってのがあって時間を設定しておくと
毎日その時間帯だけはメール来てもブルブル振動もせえへんのよ。
マナーにして無くても音も鳴らないし〜
それでいて指定した人からの電話だけは受けるとか
ちゃんと設定すれば受けたい人からだけメールも受けれるとか
なーんか、よぉ分からんけど便利になってるんだわ〜
でもね、実はそんな事も若い子に教えてもらって初めて知った訳で。。。
もしかしたらママさんのスマホにもそんな便利な機能あるかもよ〜(^^ゞ
ええハウス置いてもらったね、こう喜んだんじゃ片付けられない?
ほんまモグラ叩きやわ、それが楽しいんだろうな〜
ウチの場合はでっかくて入れない奴がひがんで殴るんだけどね(^_^;)
2013/05/16(木) 13:13:06 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄くん、ダンボール死守頑張ったねー(笑)
さくらちゃんは小鉄くんが使ってるから
それが欲しくなっちゃうのかしらねー
小鉄くんが入ってなけりゃ
それほど興味示さなかったりして^^;
2013/05/16(木) 14:46:07 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
iコンシェルって私に必要?って思いながら
ずっと続けてる(^_^;)
スマホになってからこれっているの?
って思うアプリがいっぱい。

こてっちゃん、頑張ってるね~
顔の表情でどれだけ嫌なのか手に取るようにわかるわ(笑)
見えないながらもお互いの気配を必死に
感じようとしてるよね。
お互いドキドキしてたんだろうね(笑)
仲間に入れてほしい♪

↓お~!こてっちゃん、地味に遊んでくれたんだ(笑)
うたもさくらちゃんと同じでなぜかタワーの上でスタンバってる。
自分の中で何かストーリーを組み立てているんだろうけど
猫の行動ってこれだけ一緒にいてもよくわからないね~
ママさん、両手が動いてしまうってことは
ゲームのコントローラーを画面の動きに合わせて
動かしてしまうタイプかな(^_^)?
2013/05/16(木) 16:02:37 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
コテちゃん、いい箱見つけたね(^^)

でも、さくらちゃんも入りたくて、ちょっかい出してるのが笑える(笑)

コテちゃん、良く頑張って守りぬいたね(^^)


さくらちゃんは、この後は、交代してもらえたのかな??
2013/05/16(木) 17:43:37 | URL | 來未★ #-[ 編集]
小鉄ちゃんがしている事をいつもマネたいさくらちゃん♪
でも何時になく怖いお顔のさくらちゃんで
こんなお顔もするのね、、って3回見ちゃいました(笑)

小鉄ちゃんは反撃もしないで優しいおにぃちゃんですね(ノ∀`)ゝ
我が家ならここからゴングが鳴って闘いが始まりますよ↑

それから、心なしか、、
小鉄ちゃんのおめめがウルウルしているように見えちゃいましたよぉ(´⊥`o)
2013/05/16(木) 18:09:39 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
もぐら叩き
ナナママさんメールありがとうございます、虹の橋で待ってるかえでに会える日を楽しみに頑張って行こうと思います、今日の小鉄くんさくらちゃんは箱の争奪線ですね(^-^)さくらちゃんの猫パンチ炸裂ですね可愛いですもぐら叩きイタダキマシタァ(^-^)                          
2013/05/16(木) 18:12:58 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
あははっ!
小鉄くん、意地でも動かない様子。
このやりとりがいいですね。
猫さんらしくて非常によろしいww
2013/05/17(金) 08:58:08 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する