毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
蝶のじゃらしで遊ぼう♪
今朝は霧が出てたのか?それとも天気が悪いだけなのか?どちらか分からないけど、視界が悪くスッキリしない朝を迎えた横浜ママさん地方です。
それでも気温は若干低めなのか過ごし易かったです♪
昨日の横浜、最高気温が27度を超えていましたからね~長袖で歩き回っていると地獄のようでしたよ(爆)
真夏日を記録した地域も沢山あったようで、もしかして…もう夏なのか?
今週末には真面目に衣替えしないと、会社に着て行く服がなくなりそうだわ(^^;

今朝、ギウギウ押されながら満員電車に乗り込んだママさん。
次の停車駅で降りる方がいるので、ドア付近の人は一旦電車から降りて降車される方を通してあげるのがマナーだと分かっているんですが、ママさんより更にドアに近い所に立っている男性が2人が降りようとしてくれないんですよ~
だからママさんも前に進めず降りるに降りられない状態。
なのにママさんの後ろから降りようとしている女性は、ママさんが降りないと思ってグイグイ押して来るんですよ!
仕方なくママさんもその男性をグイグイ押していたら、やっとその男性達も降りなきゃ邪魔になると気付いたようで降りてくれたんですけどね
で、後ろからグイグイ押していた女性もやっと降りられたんですが、ママさんの横を通り過ぎる時に 『 サッサと降りなさいよ! 』 ってな感じで ( 声には出してないけど ) 思いっきり肩をぶつけて立ち去って行ったんですよ
そりゃね、あなたから見りゃママさんが邪魔だったんだろうけど、ママさんだって降りるに降りられずに困ってたんですよ!
文句だったら状況を把握せずに降りようとしなかった男どもに文句を言えよ!と、朝から超不愉快な思いをしたママさんでした
みなさん、電車のマナーは守りましょうね(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前に、お友達 『 晴れたらいいね♪ 』 のyamamiさんから、ショップ 『 にゃんぱく宣言 』 で売ってる新作 『 ひらひらチョウチョ 』 の試作品が沢山あるからと譲って頂きましてね、タダでおもちゃゲ~ット♪
yamamiさん、いつもスミマセンです <(_ _)>
で、遅ればせながらそのじゃらしで遊んでる様子なんぞを見て頂こうと思います(^^;
先ずは年功序列で小鉄兄ちゃんから






気難しいお坊ちゃま、先ずはブツをしっかり見極め
1






クンカクンカと匂いもチェックし
2






ユラユラさせるとチョッと飛び付いてきた(笑)
3





ま、毎度地味な反応しかしない小鉄なので、これは想定内(爆)
続きましてさくらに遊んで貰うと…







何故かタワーにしがみ付きながらスタンバイ(笑)
4






で、そのままの状態で蝶を叩き落すべくパンチを繰り出す
5






で、向きを変えしっかり匂いをチェックし
6






ママさんを油断させておいて両手でバシッと捕まえる(^^;
7






その後、得意の寝技に持ち込み
8






下半身を動かすことなく
9






楽しそうい遊んでおりました(爆)
10


なんて書くと、さくらに怒られちゃいますね(^^;
本当はジャンプもたくさん披露してくれたんですが、ママさんの写真の腕が悪過ぎてどれもブレブレのボケボケ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
いつも左手でじゃらしを振りながら右手でシャッター切ってるんですが、どうもママさんの左手と右手は連動しているようで、左手を振ると漏れなく右手も動くようです(爆)
以前使っていたカメラで連写撮影すると5枚ぐらいの連写だったので、その中からまだマシな物をピックアップして使っていたんですが
今のカメラだと連写ひと押しするとドドド~~~ッと連写で写しちゃうからピックアップするだけでも大変!
だからなかなかナイスな写真が撮れなくなってるんですよね~と、腕の悪さを棚に上げカメラのせいにしようとしているママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらママの為に省エネ動きで遊んであげてるんでしゅよ~それでもボケボケ写真が多いのはやっぱりママの腕が悪いんだと思うおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
左手を動かすと右手も動くって分かるわかる~(笑)
私も一緒だ~(爆)
自分で撮ったじゃらしの動画を見ると酔うもん(爆爆)
ひらひらチョウチョ楽しそうだな~♪
チーム黒っぽいが喜びそうです^^
2013/05/15(水) 13:04:07 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
このちょうちょのおもちゃ、気になっていたんですよ~
さくらちゃん、楽しそうに遊んでますね
うちのにゃんずにも買おうかな♪

私、じゃらし振りながら撮影なんて高度なテク、出来ませ~~ん
しかも、連写機能も使いこなしてません(汗)
やっぱり、ちゃんと勉強しようかしら…
2013/05/15(水) 13:12:24 | URL | hana #-[ 編集]
片手にじゃらし、片手にカメラは難しいです~
ブレブレ&フレームアウト続出^^;
私もいつか猫のジャンプ写真を撮りたい!(笑)
2013/05/15(水) 14:37:09 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
じゃらしを動かしながら、写真を撮るのは難しいですよね(>_<)

でもママさん、ちゃんと撮れてるから、凄いですよ(^^)

さくらちゃん、楽しそうに遊んでるね(*^^*)

コテちゃんは、地味に遊んでるけど、興味をしめしてくれて良かったね(*^^*)
2013/05/15(水) 16:37:49 | URL | 來未★ #-[ 編集]
蝶々
ナナママさんギュウギュウの満員電車通勤大変ですね(^_^;)さくらちゃん小鉄くん蝶々のジャラシ楽しそうですね♪これだけ楽しそうだと振りがいがありますね(^-^)とても暑くなってきたんで半袖が気持ちいいですよね(^-^)これからは仕事の後のアイスが美味しい季節に ウーン太っちゃいそうで恐いです(´-ω-`)                                                          
2013/05/15(水) 19:13:35 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
Jala-C
v-132 左右連動…。何かわかる気がします。
 もー、広角気味に撮って、後でパソ子で切り抜きするしかんないかな…
 でも、デジ一だから、連写も早く中に良いのが出て来そうです…

              <ののちゃんより>
2013/05/15(水) 20:10:12 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
さくらちゃんは、期待道理に遊んでくれますね・・。
いい子だ!
満員電車通勤、ご苦労様。
ますます、暑くなりますし
節電で、この夏も大変でしょうが、
頑張ってください。
2013/05/15(水) 20:18:07 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
電車のマナーはホント守って欲しいです。
最近は新聞広げる人が減ったと思ったら、
満員電車でタブレット見てる人が多くなってきて、
なんとかならんかな~と思ってる日々です。

左右連動わかります。
何度ネタがボツになったことか・・・(汗
2013/05/15(水) 23:34:00 | URL | カツぞう #-[ 編集]
追記t
ナナママさん5/15午後9:00かえでが虹の橋渡りました、とても悲しいです、今日はお通夜です、さくらちゃん小鉄くん元気で長生きしてね
2013/05/16(木) 00:57:44 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
片手にカメラ片手にじゃらしでジャンプシーン取るの難しいよね
わかる~その苦労
(ΦωΦ)フフフ…さくらちゃんジャンプできないわけじゃないのよくわかってるよ~~
2013/05/16(木) 04:58:52 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
遊ばせながらの撮影は難しいですよね。
どちらにも集中できないから
猫さんも遊びに熱中できなかったり。
でもよく撮れていると思いますよ。
2013/05/16(木) 08:28:07 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
