毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
尻尾は口ほどに物を言う(笑)
いやぁ~なんだか一気に暑くなりましたね!
昔のように移りゆく季節をゆっくりと楽しむ暇もなく、一気に真夏かよ~~~~ってな感じの横浜ママさん地方です (;´д`)ゞ アチィー!!
北海道じゃやっと桜が咲いたというのにね~やっぱ日本列島は縦長ですね(笑)
そろそろニャンズの暑さ対策を考えなきゃ!
流石にまだエアコン付けてのお留守番は贅沢過ぎますからね(^^;
最近カウンターの上やテーブルの上で転がってる事が多くなってきたから、早くも冷え冷えボード出しちゃいます?(笑)
って、あれ?冷え冷えボードって何処に仕舞ったんだっけ???
O型ママさん、いつも空いてる所に適当に仕舞いこんじゃうから探すの大変でして(^^;
昨日出したUSBの小型扇風機も発見するまでに2日掛かりましたから(爆)


昨日はニャンズのご飯情報ありがとうございました!
色々苦労されてる方もいらして、みなさん同じなんだな~とチョッと安心しました(笑)
ニャンズが自分で好きな物を買いに行ってくれたら助かるのにね~と、アホなことを考えてしまうママさんです(^^;
取り合えず、めぼしい物の小袋を買ってみて試食させながら選んで行こうかと思ってます。
昔は病院やショップに試供品が置かれてたりしてたけど、最近とんと見かけませんよね~試供品って案外助かるのにな
それにしても、多頭飼いでその子に合ったご飯をきちんと振り分けて食べさせてる方がいらして、なんかすげぇ~~~って感心しちゃいました!
うちも一度はチャレンジしたんですけどね、結局ニャンズ同士で勝手に取り替えっこして食べちゃうのでこれじゃ意味ないやん!ってことで断念しました(^^;
痩せて欲しい子と太って欲しい子が一緒に食べられるご飯って…どちらに照準を合わせりゃいいんでしょうね?悩むわ~(爆)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄がいつものように爪とぎに沿いながら寛いでいると、やっぱりやって来るんですよね~さくらが(^^;
いつものようにバック駐車でお尻をドッキングさせると…






一応小鉄の顔色をチラ見し
1






大丈夫と確信すると自分も寛ぎ体勢に入る(笑)
2






何を見て大丈夫と思ったのかは知らないが…






小鉄はイカ耳で固まっていた(^^;
3






でも、尻尾とアンヨのコラボがチョッと可愛かったりする♪
4






しかしその間に小鉄の顔は怒りモードに変わり
5






その変化をさくらも読み取ったらしい(笑)
6





いつもは嫌がって立ち去る小鉄ですが今回は






尻尾ブンブン振る嫌がらせ作戦に出たようです
8






コテちゅ~尻尾がウザいでちゅよ
7





そんな小鉄の尻尾による反撃を動画に撮ってみました♪
小鉄の尻尾を振らせるために、ママさんが小声で 「 こてちゅ~ 」 と呼んでますが、それは軽く聞き流してやって下さいませ~って、完全にヤラセじゃん(^^;
(音声が入っておりますのでご注意ください)










尻尾ブンブン振られながらも寝てしまうさくらってある意味凄いかも!
もしかしたら母親が子供を寝かしつける時にトントンする、あれをされてる気分になってるのかな???
そうだとしたら凄いポジティブ思考だわ~(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
尻尾を振って嫌がらせをしたらさくらが退いてくれるかと思ったけど考えが甘かったでしゅ!次なる嫌がらせを考え中のおいらにポチっとヨロシク "o(-_-;*) ウゥム…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
あはは!これは嫌がらせではなく、ナデナデですね~
さくらちゃんの後頭部を優しく撫でてるように見えます
小鉄ちゃんも立ち去らないところをみると、それほど嫌じゃないのかもしれませんよ
まあ、お目々は三角だし、お耳はイカ耳ですけどね…

今日はいきなり暑いです
ホント、先日まで「寒い」と言ってたのに~
ちょうどいい気候が無くなって、夏と冬のみになったらどうしましょ…
2013/05/14(火) 12:34:37 | URL | hana #-[ 編集]
つい数日前までストーブ付けてた記憶が!!
なのにいきなりの真夏日、体がついてかないよ(-。-;)
お散歩も暑くってバテちゃいそうだし
いきなりってのは何事も良くないよね〜
「ニャンズが自分で好きな物を買いに行ってくれたら助かる」
って思うでしょ。あたしもそう思った訳よ。
で、ジョージを連れてペットショップにお買い物。
キャットフードの前で「チャームにどれが良いと思う?」
なんて聞いてみたりして。
やたらジョージが反応を示した一品を買ってきたんですけどね
帰ったら袋の底に噛み後が!!なーんだ破れてただけやん!!
って不良品をつかまされたお馬鹿な飼い主ですわ〜
やっぱニャンズが自分で好きな物を買いに行っても
全く役にたたんって話ですぅ〜(^^ゞ
今日の小鉄ちゃんの怒りモード、ちょっとこぇぇ!
2013/05/14(火) 12:56:59 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
暑いよぉ~ママさんっ!
なんなんでしょ~この暑さ( ゚Д゚)ノ
半袖まだ出してないのにぃ・・!!

さくらちゃんまたまた健気なポーズですね☆
チラチラ小鉄ちゃんを確認しながら
しっぽポンポンされても平気でちゅ~♪って
ポンポンされているのが心地良さそうにもみえますぅ♪
だって、、小鉄ちゃん、、
実はさくらちゃんをいい子いい子していませんか?
何回見ても私にはそう見えますよぉ~(´▽`*)
2013/05/14(火) 14:34:19 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
そういえば、うちも前は三種類で分けてた頃もあったわ~
酸化しないように小袋で買うから値段も高くなるのよね。

こてっちゃんはさくらちゃんにしっぽで抗議!?
しっぽで触ってもいったい誰をさわっているか
わかるらさいいよ~
こてっちゃんの場合はさくらちゃんだけだから
わかっているだろうけど区別ができるんだって!
うちはジュニアがうたにしっぽを振ってあげて
遊んでいる時があるよ。
これが見ていたら何だか楽しそうなのよ~

グリーンスムージーってデンプン質の野菜を
入れたらダメなんだって~
ジャガイモやカボチャを入れる気はないけど
ニンジンがダメってビックリ!
入れてもいい物だけ覚えるようにする(^^)/
2013/05/14(火) 15:04:04 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
抗議のシッポぶんぶんのつもりだったのに
さくらちゃん気持ちよくなっちゃったか?(笑)
小鉄くんここはもう諦めて仲良し作戦の方が
「なんで急に?」ってさくらちゃんビビるかも(爆)
2013/05/14(火) 15:04:52 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ナナママちゃんが体重測定すると、うちもしなきゃ!
って思ってしまいます。二人とも変わりなし。
ジョジョがここんとこ吐きまくってたからもっと落ちてるかと思ったー
ジョジョを肩抱っこすると、シッポでぶんぶん叩かれますよ、鼻の穴とか口とか。あれはわざとだねー
きっとさくらちゃんをからかって叩いていのるだと思われ(笑)うざいでしゅよーってかまってほしいとか♪
お尻合い、可愛いね~
2013/05/14(火) 15:39:49 | URL | Yomogi #-[ 編集]
急に暑くなってきたから、身体がついていきません(>_<)^_^;

丁度いい時期が少な過ぎです^_^;


コテちゃんとさくらちゃんの尻尾とアンヨのコラボ、可愛いね(*^^*)

でもコテちゃんにとっては、迷惑だったのね^_^;

尻尾をブンブンと降って嫌がらせをしても、さくらちゃんは、気持ち良くて、寝てしまうなんて笑える(笑)
2013/05/14(火) 16:22:53 | URL | 來未★ #-[ 編集]
不動の小鉄くん
ナナママさん小鉄くんさくらちゃんのバック駐車に無言の抗議かな?尻尾が口ほどにものを言うって事かな?仲良くお尻り合いじゃなかったのが残念ですね(^-^)
2013/05/14(火) 19:36:13 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
暑つかったで~す
冷茶飲み過ぎたかもです
さくらちゃん、ちらちら小鉄兄ちゃんを見ながら
なまめかしいな~(笑)
尻尾とアンヨのコラボが可愛い~
『ダーウィンが来た』でねライオンの、お母さんがウトウトしながら尻尾で小さな子供をあやしてるのを思い出しました~
2013/05/15(水) 00:47:51 | URL | ユーミン #-[ 編集]
さくらちゃん本当に大物よね~
いつもそう思いながら見てますw~
どど~~ンと構えて全然動じないものね
だもの~しっぽブンブンなんかに~負けるわけないよね
2013/05/15(水) 04:54:26 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
