毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
男女逆じゃない?
天気予報だと今日は晴れる筈なのに、朝から怪しげな雲が広がっていた横浜ママさん地方です。
この後雲が取れて晴れてくるのかな?
某局のお天気お姉さんも、今日は洗濯物干しっ放しでOKって言ってたらか干してきたんだけど…雨降ったら怒るよ~~~
それにしても一気に暑くなりましたね、我が家もやっと電気マットを撤収しました(笑)
だって、いつの間にか室内温度が25度とかになってるんだもん、いくらなんでももう電気マットが必要になる気温には下がらないでしょうからね(^^;
代わりにそろそろ扇風機を出さなきゃね~ってことで、昨日パソコンのUSBで動くミニ扇風機を出しました(笑)


みなさんのお宅のネコちゃん、ドライフードって同じ物一筋ですか?それとも色々変えてます?
うちはさくらの避妊手術が終わった後から、ロイヤルカナンのペッツプラン 『 フィーメールケア 』 一筋なんですよ
なので時々ニャンズがハンストするので、その時は他社のカリカリをチョロっと食べさせ、またフィーメールケアに戻るっていう感じなんです(^^;
で、今まさに小鉄がハンスト状態に入りましてね、フィーメールケアのストックも丁度なくなってるのでこの機会にフードを見直そうかと思っているんですよ
来月には小鉄お坊ちゃまもいよいよシニア世代の仲間入りですからね~(笑)
そう思って色々見てるんですが…種類が多過ぎてどれにしたらいいのか分からないのよ~
おまけに小鉄お坊ちゃまってば好き嫌いが激しくて、気に入らないと断固拒否するし(^^;
みなさんのお宅の猫ちゃん、どんなカリカリを食べてます?
このカリカリ食い付き良いですよ!等のお勧めがあったら教えて下さいませ <(_ _)>







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

うちのニャンズ、性格や行動が男女逆転してるように思えるんですよね~
小鉄がさくらのような性格でさくらが小鉄のような性格なら、きっと紳士淑女のようになっていたかも(笑)
先日小鉄が毛繕いをしていたんですが…






その姿が何とも色っぽい(笑)
1






お手手もアンヨもきっちり揃え
2






それはもう動きもしなやか
3






女の子だったら完璧だわよ(笑)
4






それに引き替えさくらは…







ヘソ天お股ぱっかぁ~ん寝(爆)
5






あっ!起きた
6






うぃ~んと伸びをしても
7






転がることのない安定感(笑)
8





今年もこの季節がやって来たようですね~
9



って、冬でも開いてましたけどね(笑)
それにしても小鉄が色っぽくてさくらが豪快って…やっぱ男女逆ですよね(^^;






≪ おまけのショット ≫




ハンモックの次はケージで寝るのがブームのようです(笑)
10





あれ?マットの横に置いてあった毛布が無いじゃん







と思ったら、こんな所にじゃらしと一緒に運ばれていた(笑)
11




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらは育ちが良いから毛繕いする時もお行儀が良いんでしゅよ~豪快にお股を広げて寝てるさくらは女として如何なものかと思うおいらにポチっとヨロシク (-ω-;)ウーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんのお開き、可愛いv-238
うちは坊ちゃんしか開かなくなっちゃった。
こてつちゃん、少量でカロリー高めの穀物フリーはどうお?うちはメインがささみだから、結構なんでも食べるけど、開封して長くなったものはロリが食べなくなるから、少量のものしか買えないわ。
エボキャット、よく食べてたんだけどカビがでたとかで販売見合わせに。ニュートロはリニューアルしたら配合変わって食べなくなった小もいるらしい。だからできたらふたつくらい、食べられるのを見つけておきたいよねー
フィーメールケアは女の子用だから、男用にしろってアピールとか?ハッ!それで女の子らしい所作が得意になったんじゃ・・・・・・んなわけねーだろー(笑)
http://item.rakuten.co.jp/petland/w000236/
http://item.rakuten.co.jp/petland/m155254/
うちは最近はこの二つにシーバを交ぜて食べてまーす。
2013/05/13(月) 12:27:08 | URL | Yomogi #-[ 編集]
我が家は、いろいろ変えています。
カリカリは、モンプチがおおいです。
れあーは、カルカンの11歳以上がおおいです。

大袋で買ったものは、最後のほうは
飽きて?食べなくなるので
小袋で買います。

結構、エンゲル係数?高いです。
人間様は、粗食ですのに、
ニャンズは、やり放題。

ニュートロ買ってみようかしら??
2013/05/13(月) 12:46:06 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
うちカリカリは変えてません^^
あまり喜んで食べる感じではないのですが
ネコ缶祭りもあるので文句はないようです(笑)
わ~い♪
さくらちゃんの開き始まった~^^/
うちのこたろうも毎日開いてるよ(爆)
2013/05/13(月) 12:52:11 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
私、どちらかというとさくらちゃんよりの人間なので、小鉄ちゃんのおしとやかさ、見習わせていただきます(笑)

うちのにゃんずは何でも食べてくれるのですが、結石防止のためにロイカナのコントロールゼロ一本です
「ロイカナは人間が試食してるから 美味しいらしいですよ~」と、獣医さんが仰っていましたが…
なので、たまに違うカリカリをあげると「これめっちゃうまい!」と大喜びしちゃうんです

さくらちゃんの体重、↓で安定しちゃうのか?!
とっても気になりますね~
2013/05/13(月) 12:53:17 | URL | hana #-[ 編集]
お~!今日の写真は確かにあまりにも
逆転しすぎてる(笑)
うちはテトーが女の子らしい仕草なんだけど
夏になると開き率が1番高いの(^_^;)
しかし、ジュニアも薄っぺらだけどこてっちゃんには
叶わないわ~
しんなりこてっちゃんも安定感のさくらちゃんもいい感じ♪
うちは全員、ロイヤルカナンのPhコントロールライト一筋。
ゆぱ以外、みんな膀胱炎になった経験者だしね。
瞳さんちはナチュラルチョイスだってと思うよ。
2013/05/13(月) 15:13:56 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
確かに小鉄くん色っぽい♪
さくらちゃんの開きも捨てがたい(笑)

うちもももが偏食だから困ってます~
お試しサンプリングがあるたびいろいろ試すんだけど毎度撃沈。
シニアなのに今も1~10歳用食べてる。。。
小鉄くんが喜んで食べるカリカリが見つかるといいね~
2013/05/13(月) 16:21:33 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
うちも最近チャームがアレも嫌コレも嫌って言うのよ〜
でもどうやら味が嫌とかそう言う事でないみたいで
あたしの部屋に来るとどれでもガツガツ食べてくれるの!
どうも男どもと一緒に食べるのが嫌とか??
茶碗を買えただけで食べ出したり
場所変えると食べたり、猫様の好みって難しいよね〜
でもねCIAO ちゅ~るとか言うニョロニョロ絞り出すようなのを
上からかけると、もう食いつきのいいこといいこと!
急にご馳走に変身するらしいわ^^
そんなかんなで偏食はしのいでますけど(^^ゞ
さくらちゃんの開きの季節、ほんまウチもでっかいのが今朝ひらいとったな(^_^;)
2013/05/13(月) 16:28:06 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
今日も暑かったです(>_<)

コテちゃん、色っぽいね(^^)

本当に逆転してるね(笑)

さくらちゃんの季節がやってきたのね(笑)

へそ天にお股パッカン、お腹をモフモフしたいわぁ~(^^)(笑)
2013/05/13(月) 16:39:17 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ママさ~ん♪さくらちゃんの開き1つくださいな~♪
これから毎日のように拝見できるかしら( *´艸`)
それにしても素敵なモッフモフ具合!!
さくらちゃ~ん!シーバ1箱で1モフさせてほしいにゃ~☆

うちの尻尾隊のごはんは、み~んにゃ違うのですが
ニャン→ロイヤルカナンのエイジングケアをメインに
昨年腸を患ったのでロイヤルカナンの消火器サポートと
肝臓の数値が少し気になるのでヒルズのi/dの3種類をまぜまぜ
レオン→アレルギー体質なのでカリフォルニアナチュラルのチキンとフィッシュの2種類をまぜまぜ
チロ→腎臓の数値が少し気になるのでロイヤルカナンの腎臓サポートをメインに(ヒルズのk/dに交換することも)
便秘も気になるのでロイヤルカナンの消火器サポートの2種類をまぜまぜ
クゥ→さくらちゃんと同じでロイヤルカナンのフィーメールケアメインに
今は友人に頂いたパーフェクトフィットの2種類をまぜまぜ
バンちゃん→肝臓の数値が気になるのでロイヤルカナンの肝臓サポートをメインに(ヒルズのi/dに交換することも)
膀胱炎が心配なのでヒルズのc/dの2種類をまぜまぜといった感じです(*'▽')ノ
あとはこの季節は毛玉対策のものを更にまぜたりして(混ぜ過ぎかしら??)
缶詰もティースプーン一杯位混ぜて与えていますよぉ~
1種類だと食べてくれない事があったりして
では、、もう1種類といった感じで混ぜていますが
それからは体調が悪い時以外は食べないといったことはなくなりましたよ~(*'▽')ノ
2013/05/13(月) 16:42:09 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
艶っぽい
ナナママさん小鉄くん妖艶で艶っぽい仕草ですよね♪さくらちゃんは反対に豪快な開きいい感じィ(^-^)家はヒルズのW/dです、チュールはかえでのフードに混ぜてます(^-^)基本同じものしか食べさせてないです(^-^)
2013/05/13(月) 20:10:34 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
さくらちゃん
豪快に開いてるわぁ(≧ω≦)b

うちはモンプチをあげたのが肥満への第一歩だったような気がします li _| ̄|〇 il||li
療法食だけのほうがよかったかも
2013/05/13(月) 23:26:20 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
暑い月曜日・・半袖でもいい位でした
今日の小鉄くんと、さくらちゃんは確かに 逆転だわ(笑)
でも、それぞれいい味出してるわ・・・
翔は子供の頃からず~っとアイムスとアイムスユーカヌバ・・お八つにkissを一日3回です
お腹の具合はいいみたいです
2013/05/14(火) 01:15:40 | URL | ユーミン #-[ 編集]
我が家は好き嫌いが激しくてね
同じもの一筋ですw~
モンプチだけ
だから貯まる貯まる~モンプチのバーコード

本当に小鉄君は上手に身繕いしますよね
(ΦωΦ)フフフ…男女逆転今流行りだもの~
流行をいってますよ~小鉄君もさくらちゃんも
とうとうひらきの季節がやってきましたね
これから楽しみです~
その開いたお腹に飛び込みたいw~
2013/05/14(火) 05:01:22 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する