毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
月が替わったので体重測定♪
昨日は一日雨が降ったり止んだりで、でも気温が高めだったので今年初のムシムシデーだった横浜ママさん地方です。
いやぁ~今まで乾燥してたのが一気に湿度アップですからね、余りの蒸し暑さに身体がビックリ(笑)
掃除機を掛けてるだけで汗だくになっちゃいましたよ(><)
暑さも湿度も苦手なママさんですからね、快適に過ごせる時期があっという間に終わっちゃいました(^^;
毎年思うんですが、なんか一番過ごし易い春と秋が年々短くなってきてるような…
このままだと常夏の国ジャパンになっちゃうかもよ~(爆)
ま、常夏でもハワイみたいにカラッとした暑さなら我慢も出来るけど、日本の夏は湿度が高いですからね~常夏の国ムシムシジャパンだけは勘弁して欲しいです!


今日は母の日ですね♪
世のお母様方はお子様からカーネーションを貰ったりしてるのかな~
ママさんも2児ならぬ2ニャンの育ての母として日夜頑張ってるんだから、母の日ぐらい労わって欲しいわ(笑)
しかし現実は…今日も寝坊を許して貰えず、早朝から叩き起こされました(><)
独り者って祝って貰える日が誕生日しかないからメッチャ寂しいですよ(^^;
母じゃないから母の日は関係ないし、雛祭りも子供の日もいい歳こいたオバちゃんには関係ないし、敬老の日なんて100万年早いし(笑)
なんか 「 独身の日 」 でも 「 行き遅れの日 」 でも 「 出戻りの日 」 でも何でもいいから作ってくれないかしら~と、マジで思うママさんです~
でも実際そんな日におめでとう♪なんて祝われたらめっちゃムカつくけどね(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

月が替わったので、恒例となっておりますニャンズの体重測定を実施しました~
先月5キロの大台に乗ってしまったさくらですが、1ヶ月経って4キロ台復活を果たせたのでしょうか?
気になる所ですが、先ずは小鉄から






相変わらずへっぴり腰ですが(笑)4.44キロでした
1






今回もダッシュで降りちゃったので、この写真1枚撮るのがやっとでした(爆)
続きまして、真打ちさくらの登場です (^^)//゛゛パチパチ







端っこの方からそ~っと乗って
2






静かに息を潜める(笑)
3






結果、なんと5.09キロ!!!!







増えてるやんか~~~
4






この体重計おかしいでちゅよ
5






こうやって片足上げたら減るかもでちゅ
6






あっ!5.08キロに減りましたよ~
7






じゃ、記録は少ない方でヨロシクでちゅ
8






そういう訳にはいきませんよ~ズル禁止ですから!







ということで、さくらの体重5.09キロに決定(笑)
9



端から4キロ台に戻ってるとは思っていなかったけど、先月とトントン位かな~と楽観してたママさん
いやぁ~ビックリ!もう少しで5.1キロに手が届くって言うか、片足突っ込んでるとこまで来ちゃった5.09キロでしたね(^^;
こりゃヤバいぞ~5キロ台が定着する前になんとか4キロ台に戻さなきゃ、メタボ街道まっしぐらになっちゃうよ!!
最近よくカリカリを残しているから増えていないだろうと思っていたんですけどね、チョッとおやつの量を減らしましょうかね
ってか、ナナの仏壇に供えてあるシーバを毎日こっそり…いや、堂々と食ってるから体重減らないんだよ~


と言うことで、測定結果の覚書


小  鉄  前 回4.49キロ → 今回4.44キロ           50g減         

さ く ら   前 回5.00キロ → 今回5.09キロ            90g増  






*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはおいら達の体重にチョッと神経質になり過ぎでしゅよ!それよりも毎月ママの体重を報告した方が刺激になって良いと思うおいらにポチっとヨロシク ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
今日は、山陰は、お出かけ日和のいい天気でした(^^)でもちょっと暑いです(^^)
確かに、ちょうどいい時期が少ないですね(>_<)^_^;

コテちゃんは、また体重が減り、さくらちゃんは、増えちゃったのね(>_<)

さくらちゃん、メタボ街道には気をつけてね^_^;

体重計にちゃんと乗ってる、コテちゃんとさくらちゃんが、可愛いですぅ(*^^*)
2013/05/12(日) 17:05:44 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ムムム…ムムム
ナナママさん母の日でしたね(^-^)さくらちゃん小鉄くん祝ってくれなかったんですねフフッ一人者の日微妙に言われたら嫌かも(^_^;)小鉄くんは体重が減ってさくらちゃんは5Kg台keepしちゃってますね夏に向かってダイエットですねフフッゴマカス仕草が可愛すぎ(^-^)オヤツ減らして頑張れ(^-^)
2013/05/13(月) 00:17:25 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
このくらいの変動は誤差の範囲かな?
人間も猫さんも体重の変化に一喜一憂ですね。
2013/05/13(月) 08:37:06 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
行き遅れの日。。。なんて悲しいv-406
さくらちゃん、超えるまでが長かったけど、超えたら安心したかしら?まっ、まさか次の大台ねらっちゃダメよ~~~ん、。
こてっちゃんはちょうどいいというより、うたの坊主と一緒で食べても食べても太らない体質なんでしょうかね。ロリと一緒で女の子は見た目ふっくらしてるほうがいいよねー♪でもさくらちゃんは高いとこにジャンプするよね。ロリは最近ダメだわ。
2013/05/13(月) 12:16:11 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する