毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
くるくるじゃらしのその後
なんかつい先日まで肌寒くてスプリングコートが手放せないわ~なんて言っていたのに、今は暑くて長袖なんか着てられないわ~状態のママさんです(^^;
会社の入っているビルもやっと冷房に切り替わったんですが、やっぱ設定温度が28度なので微妙に暑い(笑)
かと言って、クールビズにはまだチョッと早そうだしな~
仕方なくガサゴソと卓上扇風機を取り出して来て、自分だけ涼しくなろう作戦に出たママさんです(爆)
うちの会社の冷暖房の温度は社長が握っておりまして、しかも社長の気分次第ですからね~他人が暑かろうとも寒かろうともお構いなし!
自分が快適と感じる温度に設定して、その設定を変えると直ぐに元に戻すワンマンな奴なんですよ!誰かなんとかしてくれ~~~~



↓ 以下、ママさんの愚痴ですので忙しい方・興味のない方はスルーしてネタの方に飛んじゃってください(笑)

今年の夏もやっぱ節電しなきゃ駄目なんですよね?
ま、震災以降夏も冬も節電を心がけているので別に構わないんですけどね(^^;
ただ、頑張って節電や節ガスをして前月や前年同月と比べて使用料が少なくなっても、電気代やガス代が高くなってるのが何か納得できないんですよ!
電気が足りなくなるから節電しろ~でも電気代は上げますから!じゃ、飴はくれずに鞭ばっかやんか~
東○電力の ( 伏字になってないか(爆) ) 殿様経営にもホント困ったもんだわ!!
自社のツケを国民に払わせておいて、自分達はカットしていた役員報酬をいつの間にか復活させたりしてるし~
いっそのこと、全国各地にある福利厚生施設を売り払って賠償金を捻出すりゃ良いのにね!
会社再生を他力本願でやってるような会社は駄目だわ~ってか、いい加減その殿様経営が悪の要因だってことに気付いて下さいよ!
と、ドンドン上がっていく公共料金に怒っているママさんです
しかも、巷じゃ景気回復の足掛かりにと賃上げされる会社が増えているというのに、いきなり何の説明もなく給料を減らされ怒り心頭の社員代表ママさんです ゛(`ヘ´#) ムッキー
昇給は500円と1000円しか上げないくせに、下げる時だけ4000円~14000円と大幅にカットするなんて信じられない会社だわ!
それにカットされたのは社員だけで、社長と社長の奥さんの給料はカットなしってなんやねん!
社員の給料カットする前に、家族や遊び友達を接待してる接待費を節約しろっちゅ~の!
あっ、くれぐれもこの愚痴は社長には内密にお願いします(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日ご紹介した電池で動く 『 くるくるじゃらし 』 ですが、今もさくらが遊んでくれています。
置きパターンと手持ちパターンで遊べるので、今回は手持ちで遊ばせて見ました♪






窓際の爪とぎでマッタリしている所にじゃらしを近付けて見ると
1






マズルぷっくり爪シャキ~ンで狙いを定め
2






ガシっと捕まえ
3






スリスリ&クンクン(笑)
4






そりゃもうガッチリ掴んで放しませんから
5






で、ガブリと噛みつこうとした瞬間
6






サッとじゃらしを引いてみた(笑)
7






それで更にエンジンが掛かったようで







カーテンを巻きこんでキャッホ~♪
8






スクっと立ち上がってこんな可愛い姿を見せてくれるも
9






爪が引っ掛かって敢え無く撃沈(爆)
10




置いておいてもチョイチョイしながら遊んでくれるんですが、やっぱ変化が無くて飽きてくるようです
なのでそんな時は手持ちに変えて激しく動かして刺激を与えてます(笑)
ま、980円でこれだけ遊んでくれたらママさんも嬉しいわ~
そうそうこのじゃらし、ニャンズだけじゃなく先日遊びに来た双子ちゃん達も夢中になって遊んでましたよ~
猫も子供も虜にしてしまう恐るべしじゃらしかも(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらはもう大人でしゅからこんな子供騙しのおもちゃじゃ遊ばないでしゅよ!そう言いながら実はママに甘えてばかりいるお子ちゃまなおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
冷暖房のスイッチ、なんとか社長から奪還せなぁ〜
ほんまに昨日は30度近くなって半袖でも汗まみれだったけど、
でも今日はちょっと肌寒く感じるし。。。
たぶん昨日が暑かったからそう感じるだけだろうけど
毎朝何着たらちょうどいいのか悩んじゃうよ〜
飴はくれずに鞭ばっか~、ほんまにそうよね(^^ゞ
特にこちら関西は「おめぇら原発の電気使いやがって!」的な事言われるし
なんとも複雑な思いがするんですよね〜
くるくるじゃらし、相変わらず人気ですね
お鼻ぷっくり膨らませちゃって、ふふっおもろいってお顔に書いてあるみたい!
2013/05/10(金) 12:46:14 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
立ちあがりながらもプックリマズル♪
さくらちゃんがどれだけ夢中なのか
手に取るようにわかりますね♪
ママさん爪とってあげて~(爆)
2013/05/10(金) 12:56:47 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
原発一切やめるから、少し値上がりと言われるなら我慢するけどね。そっかーそれでウチのガス代もなかなか下がらないのか。もう暖かくなってきたのに、金額全くかわりなしだもん。
どこもシャチョーってのは一緒だよね。自分はガッツリ欲しい、社員にはできるだけあげたくない。朝から会計士と言い合いになって、不正な処理が税務署にバレたらシャチョーはあんたを怒る、会計士が知っていたとすればまずいから知らなかったことにする、責任は全部あんたがとれ、みたいな。それをただすのが会計士じゃねーのかよ~と久々にキレました。
社員さん達給料下げられたの?せめて現状維持だよねー働く意欲がわかなくなるよね。テレビには景気よくなってきたと思うーなんてバカなインタビューばかり流すしさ。どこがじゃー?
お熨斗、小鉄・さくらはカッコいいけど、ウチみたいにカタカタカナじゃあ、なんか素敵ってかんじにはならないな~改めて日本の?名前っていいよね。
くるくる小鳥、うちではもう。。。。手で振り回したら顔に当たってしまって、イテーよ!と猫に叱られました。
2013/05/10(金) 13:00:08 | URL | Yomogi #-[ 編集]
出た~(>_<)禁止キーワード(涙)

写真の給料下げてお盆にはまた海外旅行行ったりしたら
ムカつくよね(-_-)
でも、聞いている限り行ってしまいそうな夫婦だよね(-_-)
普通、私財を投げ売ってでも会社や社員を守らんかい!
って言いたいよね!

お~!さくらちゃん、ハッスル!!!
でも、よく見たら最後まで爪とぎの上に(笑)
2013/05/10(金) 15:45:20 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
続き

昨夜、小さなミkiサーで小松菜とpaイナップルと
シソの葉とヨーグruトで作ってみたんだけど
シソの葉は余分だった(^_^;)
でもって、小松菜は私が使った量よりも
うたが食べた量の方が多かった(笑)
2013/05/10(金) 15:47:32 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
テレビじゃ景気が上向きだとか言ってるみたいけど
実感は全くないな~なんか洗脳されてるかんじ?

さくらちゃん楽しそ~♪
でもカーテンに爪引っかかっちゃったかー
でも爪切りはイヤなんだよね(笑)
2013/05/10(金) 17:54:20 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
関東は、暑かったんですね(>_<)

山陰は、雨降りで夏日にはならなかったけど、節電してるのに電気代が上がっていくのは、私も納得いかないです!

給料も何も言わずにカットするのは、いかがなもんかと(-_-;)

さくらちゃん、楽しそうにハッスルしてるね(*^^*)

カーテンにつかまって立ってる姿が可愛い(*^^*)(笑)

コテちゃんは、ママさんに甘えん坊さんだけど、そんなコテちゃん、可愛いですよ(*^^*)(笑)
2013/05/10(金) 18:02:24 | URL | 來未★ #-[ 編集]
いつジャンプするのかと期待しちゃったー(*´σー`)エヘヘ
それにしても寝心地よさそにしてるねー
安定して遊ぶのにも便利そうだ( ´艸`)
2013/05/10(金) 18:09:48 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
クルクルクルクル♪
ナナママさん節電しても料金が下がらないって確かに矛盾ですよね(^_^;)これから暑くなるしエアコンはニャンズとディーバの為に必須だし高くても使うしかないし、半ば諦めてます、税金もおかしいと思ってます、給料下がっても、取られるものは高くなる変ですね(>_<)さくらちゃんジャラシ堪能してますね(^-^)フフッ立ってる姿とっても可愛すぎ♪お値段以上のお得感ですよね♪一工夫で二度美味しいですね(≧∇≦)☆
2013/05/11(土) 00:50:01 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
大賛成だw~
殿様商売なんかしたる場合じゃないのよね~
それなのに税金から支払われるから
なにもしないだなんて~
最低ですよね
自分たちでできることしてから税金をならわかるんですけどね
ほんと納得いかないよね

さくらちゃん可愛い姿たくさん見せてくれてますね
このおもちゃ本当に好きなのね~~
黒ネコも最後の写真が好きだw~
2013/05/11(土) 06:47:56 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
電気代やガス代の値上げ
小麦の価格高騰
なのに、お給料には還元されず、税金は上がり…
ホント、頭に来ますね!!

さくらちゃん、爪とぎの上で可愛く遊んでる~
癒される光景ですよ
でも…爪 引っかかっちゃったのね
爪切りした方がいいよ~♪
2013/05/11(土) 07:33:36 | URL | hana #-[ 編集]
おもちゃからカーテンへ。
興味の対象が次々と変わっていきますね。
爪が引っかかっちゃいましたかww
カーテンがハエ取り紙になっちゃったww
2013/05/11(土) 08:11:26 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
またまたご無沙汰しちゃいまいた。
愚痴、しっかり読まさせてもらいました~。
そして、激しく同意!!!
節電協力してお金が上がるのって
なんだかやっぱり納得できない部分があるな~。

やっぱりこのじゃらしはいいですね~♪
さくらちゃんの表情からも真剣さが伝わってきます。
ずっと同じ体勢だったのが、最後は立ち上がったし(笑

↓だ~いぶ遅くなっちゃったけど、
ブログ7周年おめでとうございます♪
しかし7年ってすごいですよね!
これからも楽しいブログ楽しみにしてま~す!
オイラは・・・最近さぼり気味ですが、
何とか続けていけるよう頑張ります。
2013/05/11(土) 13:51:02 | URL | カツぞう #-[ 編集]
さくらちゃん♥立ち上がってまで必死遊んでる姿が
かわゆいですね~(´▽`*)
ママにブンブン振ってもらったら
そりゃ~格別に楽しいわよね~♪
さくらちゃん良かったね(*^^)v

それにしてもこのおもちゃ、購入しようか考えているのですが
確か1980円だったような・・見間違えかな・・
今度行ったら確認しなくっちゃ!!

ムム"(-""-)"
ママさんの会社の社長、、そんな人なんですか!
自分達だけいい思いをして社員にはそんな仕打ち・・
私も許せない!!(。-`ω-)
きっと後々ツケがまわってくるに違いないです!!
2013/05/11(土) 15:12:53 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
この頃のお天気って、何だかメチャクチャという
感じがしませんか。
極端すぎます!

世の中も、何だかいい加減な事がイッパイな気が
します。
企業も、儲かっている時はおとなしくしているみたいな・・・

小鉄ちゃん、サクラちゃんの可愛らしさで私たちの
心を、大いに癒してくださいね。(^_^.)
2013/05/11(土) 16:17:32 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
賃金カットですか・・・。
それは、きついですね・・・。
そっせんして、
社長自らカットしなくてはね・・・。
わが社は、従業員が、実力があるので
やめないでほしい給料なので
昇給が、すごいんです。
社長は、減給してその分、従業員に払っています。
従業員が、すべてやってくれているんです
なんにもいえない経営者なんです。
とほほ。
さくらちゃん、本当に愛嬌がありますね。
2013/05/11(土) 19:31:32 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する