毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
二元中継に挑戦(笑)
やっと今の時期本来の気温に戻ったかな~と思ったら、なんだか今の時期を通り越して初夏の陽気になりつつある横浜ママさん地方です(^^;
ってことで、さすがに今日はスプリングコートを脱ぎすてて出勤しました(笑)
内陸部では気温が30度近くまで上がって真夏日になりそうな予報が出てましたからね!
横浜も今日は夏日になりそうで、一気に半袖になりたくなるような気温だわよ~
某局の予報士さんによると、この先天気が崩れても寒さの戻りはもうないだろうとの事でした(^^)v
これからは気温差よりも熱中症の方に注意しなきゃね!


そうそう、連休中に近くの大型スーパーで4個入り398円のリンゴを買ったんですが、スムージーを作ろうと思って切って見ると…なんと4個のうち2個が腐っておりました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
外側は綺麗だったのでまさか中が腐ってるとは思わなかったわ~
っていうか、半分が腐ってるってもはや金返せ~~~~の範疇じゃないのか?
この前は会社帰りに近くの商店街で買ったバナナが、家に帰ってよく見てみるとなんか黄色じゃなくてベージュ!
店先だと照明が当たっていてそんな変な色に見えなかったんですけどね(^^;
で、日が経つにつれどんどん変な色に変わっていき、実の方も時間が経っても全く熟れた感じがなく硬そうなままだし、さすがにチョッと怖くて食べられなかったわ(笑)
食品の中でも果物って選ぶのが難しいですよね~開けてみなきゃ分からなもん
ここ数日の間で、立て続けに外れ果物を引いてしまいチョッピリ凹んでしまたママさんでした (´・ω・`)ショボーン





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、小鉄とさくらがそれぞれ別の場所でネタになりそうな事をやっていたんですよ~
で、どちらを撮るか悩んだ挙句二元中継に挑戦してみました(笑)
ま、大して面白くもないかも知れませんが見てやって下さいませ(^^;







先ずはキッチンで大好物の焼かつおと戦う小鉄を撮っていたんですが
1






猫部屋の物音が気になるようです(笑)
2






で、猫部屋に移動してみると…







無駄に大きな梱包材に自ら包み込まれようとするさくら発見!
3






なんかメッチャ楽しそう♪
4






ただ包まれてるだけじゃ詰まらないだろうと思い
5






じゃらしを振ってあげました~
6






そりゃもうキャッホ~と楽しそうに遊んでいたんですが
7






キッチンの方から聞こえる音が気になるようです(^^;
8





で、ここからは動画に切り替え小鉄とさくらの二元中継開始~
ママさんの奮闘(?)ぶりをご覧くださいませ(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)










しばしの間じゃらしで遊んでる様子を撮ってから、ダッシュでキッチンへ移動し小鉄の盗み食いを撮影。
で、猫部屋に戻ってさくらを撮ろうと思って移動しかけたら、一人にされたのが寂しかったのか?それとも焼かつおの香りが漂ってきたのか猫部屋から駈け出してきたさくらと鉢合わせ~(笑)
両方を撮るのは大変だったけどチョッと面白い?動画が撮れました!と、自画自賛するママさんです(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがさくらと遊んでる隙におやつを食べちゃおうと思ったら撮られちゃったでしゅ~次はもっと上手くやるでしゅよ!と思うおいらにポチっとヨロシク (-ω-;)ウーン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄ちゃん、焼きかつおに夢中ですね~
うちのにゃんずも大好きですが、もっとワイルドに齧り付きます
さくらちゃん、プチプチに自らくるまれちゃって~(笑)そのまま梱包して、我が家にお送りくださいな♪

りんごもバナナも残念でしたね
私も今スムージーを作っているので、果物を買いだめしています
固くて酸っぱくて食べられないバナナがありました…
2013/05/09(木) 12:53:14 | URL | hana #-[ 編集]
ナナママちゃんと出くわした後、
何故に固まってるのかなぁ?
うちの子なら、わたしを蹴り飛ばして、または
わき目もふらす背によこを通りぬけるかするよー
りんごは、スーパーに電話したらよかったのに。
証拠の写真撮って。きっと代金戻すか別のリンゴくれたはず。私も前にキャベツだったかレタスだったか、あるよ。中の巻葉がダメでさ。バナナもだけど、商店はライトで騙されたっぽいよね。よくよく見て買いましょうね~急ぐとついついね。。。
ちょっと紹介させて頂きました!スルーでもいいから後で見てねん♪ほんとはお熨斗ののせたかったんだけどー
2013/05/09(木) 15:04:32 | URL | Yomogi #-[ 編集]
いや~ん!ママさん!電話しなくっちゃ~
私も以前おでんの材料のはんぺんをパックから取り出したら
あれ?ぬめぬめするわ~と匂いを嗅いだら腐っていて
200円もしないものでも電話しました(;^ω^)
そしたら交換の品を持ってきて下さいましたよ~
バナナもなんて悲しすぎますよね( ゚Д゚)

小鉄ちゃんったら、包装されていても
これは僕のお魚さんだってわかっているのね♪
これには驚きです!!うちもわかるのかな、、
盗み食いって美味しいんですよね~(*^^)v
さくらちゃんは遊びに夢中で気が付かなかったけれど
やっぱり走ってきたのね~( *´艸`)
早く小鉄ちゃんに分けてもらわなくっちゃね♪
2013/05/09(木) 16:40:05 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
不正な投稿って出てしまった(汗)
どの言葉かわからない~

さくらちゃん、やる気マンマンだね~♪
動画ではなかなかワイルドに遊んでいるし(^_^)
廊下で出くわした時のさくらちゃんの行動って
ママさんに警戒しているんじゃなくて
キッチンから聞こえてくる音かこてっちゃんの
焼きかつおを運んでいる姿に警戒しているのかな?
こてっちゃんの焼きかつおに対する食欲を
カリカリにも注ぐいで欲しいね(苦笑)
2013/05/09(木) 16:45:40 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
小鉄君は焼かつおとあ戦いつつさくらちゃんが気になり
さくらちゃんは遊びながらも小鉄君が気になり
(ΦωΦ)フフフ…そんな2ニャンをママさんが追いかけ
さくらちゃんと鉢合わせ
本当に楽しい動画Getしましたね
楽しかった~~♪
2013/05/09(木) 16:46:26 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
続きのコメント
グリーンsuムージーが身体にいいって聞いたから
私も始めてみようかと思っているんだけど
家にあるミkiサーはカリカリを砕く為の小さいのだし
ただいまジューサーの検討中(^_^;)
いつまで続くかわからないからまずはカriカリ粉砕用を
兼用にしようかと(^_^;)
2013/05/09(木) 16:51:19 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
続きのコメント(ってもういい(苦笑))
↓2段モックツーショットになってる~
ちょっとママさんの期待とは違うけど。
うちもなぜか上にいる子が下にちょっかいを出してる。
ちょっかいを出すために上に上げるのかもしれないけど(笑)
2013/05/09(木) 16:52:37 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ママさん、腐ってたりんごと、変な色のバナナで最悪でしたね(>_<)

外側が綺麗でも中身が見えない者は、あたりハズレがあるよね(>_<)^_^;

さくらちゃん、プチプチにくるまれて楽しそうだね(*^^*)

キッチンの音が気になるのね(^^)(笑)

面白い動画がとれましたね(*^^*)
2013/05/09(木) 17:20:27 | URL | 來未★ #-[ 編集]
愉快な動画
ナナママさん果物結構失敗する事多いですよね(^_^;)これからは旬の物をスムージーに(^-^)さくらちゃんとっても楽しそうにプチプチの中で遊んでますね♪フフッ可愛すぎ(^-^)小鉄くんはオヤツと格闘ですね(^_^;)モウチョッとのところで見つかっちゃったけどね(^_^;)
2013/05/09(木) 19:33:15 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ろうか結構、長いんですね~~。
はじめてわかりました。
なんだか、お宅にお邪魔しているような
臨場感があって、面白い動画でした。
盗みぐいってっていっても
公認なんですね・・・。
ふふふ。
2013/05/09(木) 21:04:59 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
はちあわせして「あれぇ?」みたいな顔してる
さくらちゃんがキュート(≧ω≦)b
お部屋をあっちこっちと移動してて楽しい!
おうちにお邪魔してるみたいでした
2013/05/10(金) 07:32:01 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
