毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
お気に入りの場所を取られた猫
昨日の強風も治まって、今日は五月晴れになった横浜ママさん地方です♪
放射冷却とやらの影響で朝はかなり冷え込んでおりましたが、日中はこの時期本来の気温に戻ってくれるそうですよ~
これでいよいよスプリングコートともおさらば出来るかな(笑)
ちなみに、今朝もしっかり着込んで出勤したママさんです(^^;
連休中に衣替えを済ませようかと思ってたんですが、さすがにまだチョッと早いかな~と思って止めておいた ( すっかり忘れていたとも言う(爆) ) ので、この週末にでも…と思っていたら、どうやら週末は天気が崩れるようなので衣替えは来週末かな?
ま、どうしても暑くて堪らなくなったら、いつものようにチョコチョコ引っ張りだせば済みますからね(笑)


最近、チョッとヤバくねぇ?と思えるようなボケを連発しているママさん(笑)
先日も、スムージーを作ろうと思ってオレンジの皮を剥いていたんですが、剥いた皮を残して実の方をポイって捨てちゃって慌てて救出してたし、トースターでパンを焼いていたのになかなか焼けないな~と思ったらコンセント差してなかったし(^^;
極めつけは、化粧をしようと下地クリームを塗り次にリキッドファンデーションを塗るところを、なんとまた下地クリームを出しちゃいましてね~これどうすんだよ!と思いながら、必死にチューブに戻した呆け老人のようなママさんです(爆)
ヤバいな~若年性アルツハイマーかしら?って、何処が若年やねん!って突っ込まれそうだけど ノ(´д`) ヘヘヘ
自分では断じて天然ではないと思っているんですが、もしかして…ママさんってば天然のボケ子さんだったのかしら(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらのマイブームは循環性があるようで、ある一定時期見向きもしなかった物に急に夢中になったりするんですよね(笑)
で、最近のブームはハンモックの下段で寝ること!






忘れた頃にこんな姿が見られます(笑)
1






で、そんなさくらのマイブームに便乗するというか、隣の芝生が青く見えるというか…







漏れなく小鉄も使いだす(爆)                 小鉄もさくらの真似っこかも(^^;
2






そこへさくらがやって来ちゃいましたよ~
3






なんでコテちゅが居るでちゅ?
4






こりゃ強引に入り込むか?と思ったんですが







何事もなく立ち去るさくら                 小鉄もキョトンとしてる(笑)
5






しかし次の瞬間こんなお顔に(^^;
6






原因は…







これ見よがしに視線の先に座り込んでグルーミング開始(笑)
7






で、しばらくするとハンモックの上段に乗り
8






上からチョイチョイと嫌がらせ開始~
9






さぁ~ここからが忍耐勝負!
10






さくらの嫌がらせに耐え続けていた小鉄ですが
11






やっぱ我慢できずに退散(^^;                どんだけ伸びてんだよ(爆)
12






すると直ぐに下段に移動し
13






何事もなかったかのように寝始めました(笑)
14



今までさくらの事を小鉄の真似っ子と言っていましたが、なんか小鉄もさくらの真似っ子だったりするかも(笑)
ま、人間も猫も他人の物がよく見えるのは同じってことなんでしょうね(^^;
ママさん的にはハンモックでのツーショットが撮れたからラッキー♪って感じだったかも~
一生懸命さくらに 「 こっち向いて~ 」 と声を掛けてたんですけどね、小鉄にチョッカイ出すのに忙しくてカメラ目線は頂けませんでした(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがおいらの事をさくらの真似っ子だって言うでしゅよ~真似をした訳じゃなくて先を越されただけでしゅよ!と言い訳するおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
私もアルツハイマーです~(笑)
実を捨てて皮を残すなんてしょっちゅうですし、やりかけて別のことを始めたり、あるのに同じ物ばかり買いだめしたり…
にゃんずにあきれられてるかもしれませ~ん

小鉄ちゃんが真似するなんて、珍しいですね!
でも、上から攻撃するさくらちゃん
楽しいけれど、これでは仲良しお団子にはならないかもですね~

小鉄ちゃんのあんよ、バレリーナみたいです☆
2013/05/08(水) 12:53:17 | URL | hana #-[ 編集]
いつもさくらちゃんに真似されてるから
小鉄くんもたまには真似し返さないとね(笑)
小鉄くんミョ~ンと伸びながら「やれやれ」なんて
言ってるんだろうな~(爆)
2013/05/08(水) 12:56:59 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
わかるわかる(笑)
歯磨きのつもりで洗顔フォームを歯ブラシにつけたことあるわ。皮と実を間違うなんてしょっちゅう!
可愛い間違いよね~
それより最近物忘れがひどくてさ、ものや人の名前がでてこない。時間たつとちゃんと記憶されてるのが確認できるけど、昨日のとかはダメ。撃沈ものよ・・・
忙しいから仕方ないよね。決算はどう?私は全部会計士に預けて、あとは電話の質問攻めにあうんだろーなーいつも17時ちょっと前にかかってくるから、それだけは勘弁してほしーよ。
小鉄ちゃん、上からアンヨでぐいぐいされても、怒らないのね。猫できてる~うちは「手加減してやってれば、おんどりゃー」とプ゛チきれますよ。あ、私じゃなくてジョジョが。
2013/05/08(水) 15:15:48 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ママさん、私も同じような事した事ありますよ^_^;
(笑)

私もボケがはじまったかも?^_^;(笑)


さくらちゃんの真似っこをするなんて、コテちゃんも隣の芝生が気になるのね(^^)

ハンモックの上から、チョイチョイされて、我慢にも限界があったのね^_^;(>_<)

コテちゃんも下から、チョイチョイすれば良かったのに(^^)(笑)
2013/05/08(水) 16:28:10 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ご無沙汰しています(;^ω^)
出遅れてしまったけど
ブログ開設7周年おめでとうございます。
これからも、小鉄ちゃんとさくらちゃんの活躍を楽しみにしています。

私も最近、物忘れが酷くって( ;∀;)
季節の変わり目だからと言い訳してますが
やはり歳なんですかね(汗)

真似っこはさくらちゃんだと思ってたけど
小鉄ちゃんも真似っこに変身(;^ω^)
誰かが楽しそうにしてると
ついつい真似したくなるもんですよね。
アハハ・・可愛いナ(=^・^=)
2013/05/08(水) 17:14:46 | URL | イヴ #-[ 編集]
いや~、今日も楽しい二人のご様子、
思わず笑わせていただきました。

隣の芝生が青いのは、みんな同じの様ですね。^^

2013/05/08(水) 17:41:19 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
おーっ!!∑d(≧▽≦*)
ママさんもですか~~~!
実は私も下地クリームを塗っていた時にメールがきたので
ちょいちょいっと返信しさぁ~続きを・・
ってまた下地塗っちゃったよぉ~~~"o( ̄▽ ̄メ )
って事がつい最近ありました!!
私の場合塗っちゃいましたから・・(汗)
たまに私大丈夫かしらって思うことがあります(大汗)

まん丸になってチョイチョイしてるさくらちゃん♪
この角度がいいわぁ~~(´^ω^`)ノ
小鉄ちゃんもきれーに伸びたあんよが体操の選手みたい♪
それにしてもウエストがキュッと締まってスレンダーボディですね~☆

にゃんずの世界も人間と一緒で思わずマネしたくなっちゃうのでしょうね
そしてにゃんずの世界でもおんにゃの子は強いのだ~( ´艸`)ムププ
2013/05/08(水) 18:03:52 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
若年性ネ~黒ネコも時々心配になる時ありますよ
気を付けようです

さくらちゃんたら~上から小鉄君襲ったりして~
ヤッパリウザイから逃げ出したのね
2013/05/08(水) 20:35:26 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ハンモック
ナナママさんさくらちゃん小鉄くんハンモックがマイブームなんですね小鉄くんが下でマッタリしてたらさくらちゃんワザワザ上にのってチョッカイ出してソコノケソコノケアピールしちゃうんですね♪去り際の小鉄くんの延び上がった足がツボですドコマデーノビルー(≧∇≦)/折角のハンモックツゥショットだったのにね悪戯に夢中で可愛い顔撮れなかったのはチョッと残念ですけどね(^-^)私は最近は出掛けるときの鍵シッカリ閉めたか見に戻る事が多くなりましたヤッパ歳かなぁ(^_^;)
2013/05/08(水) 23:53:11 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ユーミン毎日、変ですよ~
歯磨きのつもりで洗顔フォームを歯ブラシに付けた事が有るし、反対に洗顔のつもりで歯磨きを顔につけてスースーして気が付いた。一人笑いでした~
物忘れもひどいですよ(泣)

小鉄兄ちゃん、上からフミフミされても、ギリギリ我慢なんだね・・さくらちゃんの事、解ってるからかな?
さくらちゃんも、兄ちゃんの性格が解っての策略かもね
2013/05/09(木) 01:07:39 | URL | ユーミン #-[ 編集]
さくらさん、地上げ屋みたいww
でもなかなか知能犯ですね。
自分も歳のせいか最近ポカが多いですww
ま、あまり気にしない事ですよ。
2013/05/09(木) 08:25:16 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
