毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
同じことを繰り返す猫
ゴールデンウィークもあっという間に終わっちゃいましたね~
ま、後半5連休になったママさんが言うのもなんですけどね(笑)
もしかして、巷には今週末まで休みなんて言う超スーパーゴールデンウィークの人もいらっしゃるのかしら?
そんなに休んじゃったら、もう会社に行きたくない~~~~ってなっちゃいそうだわ(^^;
休み明けでぼんやりしてる暇もなく、いよいよ決算も佳境ですからね~朝からドリンク剤飲んで頑張っております(笑)
みなさんも、4日働けば週末の休みが待ってますから頑張りましょう(^^)v

昨日の真夏のような暑さから一転、今朝は北風ピューピューで肌寒い横浜ママさん地方です。
連休明けにはスプリングコートも卒業だ~と思っていたのに、今日もしっかり着込んで出勤しました(^^;
昨日が6月頃の陽気で今日が4月の陽気だそうですからね、連休でダラケきった身体には堪えますってば(笑)
それにしても日本列島は縦に長いということを改めて感じましたよ~
昨日、高知市ではセミが鳴いてるのに北海道帯広市では雪が積もってましたからね!!
南は真夏で北は真冬って…どんな国だよ!って感じ?(爆)
真ん中辺りに住んでいてマジ良かったわ~と思うママさんです ノ(´д`) ヘヘヘ


そうそう、連休中は殆ど訪問も出来ず不義理をしてしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>
今日から通常営業に戻りますので、ブ活も頑張りたいと思います(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず食器棚の上でニアミスをし、微妙な空気を漂わせているお二人さん(^^;
うちのニャンズには学習能力が無いのか?それとも微妙な緊張感にある種の快感でも感じているのか?と、首を傾げたくなるママさんです(笑)






メタボな体で軽やかに食器棚に飛び乗るさくら            音は凄いけどね(爆)
1






食器棚に張り付けてあった鯉のぼりが気になるようで
2






しばしガン見(笑)
3






で、本来の目的を思い出すも
4






今回もまた先客が(^^;
5






しかし気にすることなく隣の籠にイン
6






小鉄も目を覚ましたようで
7






やっぱ微妙な空気が(^^;
8






しかも怖いもの知らずのさくらは…
9






小鉄の籠を狙っておりました(爆)
10



最近は我慢というものを覚えた小鉄でしたが、今回はお昼寝の邪魔されたのが気に入らなかったようでこの後さっさと降りていっちゃいました(^^;
やっぱ小鉄とさくらが仲良く一緒に寝ていられるかどうかは、さくらがどれだけ大人しくしていられるかに掛かっているようです(笑)
つまり、いい加減大人になれっちゅ~ことだわね(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
大人になって我慢を覚えたおいらもやっぱり寝込みを襲われるのは我慢できないでしゅよ!いい加減空気読めよ~と思うおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄くんには悪いと思うけどさくらちゃんは
大人にならずこのまま永遠の子猫でいて
欲しいな~♪
上から降りる時ってやっぱり音すごい?
うちのこたろう食器収納くらいの高さから
降りるけど揺れるよ(爆)
2013/05/07(火) 12:54:40 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
まさか!と思ったらいるのよー!超スーパーゴールデンウィーク野郎が!
今週来るはずだった仕事が「今週末まで休みなんで」とか言うメールが来て
世の中にはそんな太っ腹な会社があるんだね〜
なんかソレ聞いたら急に働く気無くなっちゃってさぁ(^^ゞ
あたしも仕事のびたし休んだろかと企み中(^_^;)
さくらちゃん、鯉のぼりが気になるようだけど
そこから手伸ばして落っこちたりしないでね〜
なんかウチのマロンだったらやりそうな気がするのよ(^^ゞ
2013/05/07(火) 13:00:00 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
メールお返事もありがとう~
とっても嬉しかったです。これからもバンバン頼んでね!
なんか今日は忙しくて、今集金から帰ってまいりました。定時に帰りたいので、気合だわ!
体調はすっかりよかったのに、職場にきたら喉は痛いわ、声はかすれるわ、全身で仕事を拒否っていますよ!さくらちゃんのジャンプ写真、すごいな~
ロリは重たいはずないのに、ビビって登れなくなっちゃった。登れるはずなのにな~
しかし寒いGWでしたわ。ニャンズが恋しい。。。早く帰りたいー(笑)
2013/05/07(火) 15:22:43 | URL | Yomogi #-[ 編集]
隣に寝るだけならなんとかOKだけど
ちょっかい出されるのは御免だわ。。
な感じなとこ、うちと似てる~(笑)
籠の距離、空けてみる?^^;
2013/05/07(火) 15:38:20 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
本当にあっという間にGW終わりましたね(>_<)^_^;

昨日は、山陰も暑かったです(>_<)
しかし、同じ日本で、冬日と夏日のとこがあるなんて、変な気候だよね(*_*)

マサイ俗の人が、日本がこんなに暑いなんて!
っと驚いてたもの(*_*)


コテちゃん、やっぱ邪魔されると嫌だったのね^_^;

さくらちゃん、お兄ちゃんに邪魔しないで、一緒にいれたらいいのにね^_^;
2013/05/07(火) 16:23:21 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃんに学ぶところおおいですよ。
素直に「そばにいたい!」と表現できる
素直さ!好きです。
このままでいてね。
2013/05/07(火) 18:01:34 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
見事なジャンプ
ナナママさんさくらちゃん体に似合わず素敵なジャンプですね(^-^)小鉄くんの寝てる籠狙わず落ち着いて隣の籠で大人しくしてたら仲良しツウショットだったのにね残念ですね(^_^;)可愛いツゥショット期待してますよぉ(^-^)さくらちゃんしだいだけどね(^_^;)
2013/05/07(火) 19:04:33 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
さくらちゃんすご~~い
そんなんさくらちゃんを見事にGetしたママさんもすご~~い
毎日じゃんぷしてオネムなんだ
これならメタボ疑惑なんか吹っ飛んじゃうw~
我が家の風じゃ~(-_-;)絶対無理だもの~

しかし一日で気温差がありすぎよね~
風邪など引かないように気を付けたいですよね
2013/05/07(火) 21:05:38 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ゆっくりお休みを過ごされたようで充電バッチリですね♪
小鉄ちゃん&さくらちゃんも毎日ママさんと一緒で
嬉しかったでしょうね(´∀`ヘ)

1枚目のさくらちゃんのじゃ~んぷのあんよの開き方が
なんともいえないですね(*≧◇≦)/♪
ママさんナイスなタイミングです☆
そしていつも小鉄ちゃんに真っ直ぐなさくらちゃん!
私は大好きですよぉ~♡
2013/05/07(火) 23:33:46 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
隣のカゴは綺麗に見えるww
どっちも一緒なんでしょうけどね!
2013/05/08(水) 08:10:02 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する