毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
接待を放棄した猫
ブログ開設7周年に沢山のお祝いコメントありがとうございました!
体力&ネタが続く限り頑張って更新していきたいと思っておりますので、これからも応援よろしくお願いいたします(^^)v
そしてブログ一筋で頑張る仲間が沢山いらして一安心(笑)
世の主流がツイッターやフェイスブックに移り変わっていっても、我々は最後の最後までブログで頑張っていきましょう オー( ̄0 ̄)〇!


さてさて、ゴールデンな連休も気が付きゃ残すところ今日を入れて後2日となってしまいましたね~ o( _ _ )o ショボーン
ヤダヤダ~~~まだ終わって欲しくないよ~と、一人悪足掻きしているママさんです(笑)
だって~次の連休、7月の海の日まで無いんだもん(><)
祝日の無い6月と8月に新しく祝日を設定して欲しいわよ~って言うか、この際お盆も祝日にしちゃいません?
と、お盆休みが無いママさんとしてはマジでお願いしたいと思っております(^^;
ま、冗談はさておき残り2日の…いや、1日半の休みを有意義にお過ごしくださいね!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ゴールデンウィーク後半戦初日の3日、千葉に住んでいる弟一家が遠路はるばる遊びに来てくれました♪
先ずは自宅前でピックアップして貰い、近くの動物園にGO!
いやぁ~動物園なんて何年…いや十何年振りかしら~ってなくらい久し振りで、もしかしたら双子ちゃんよりワクワクしてたかも(爆)
取り合えずレッサーパンダとペンギンさんだけは絶対見るぞ!と、密かに意気込んでおりました(^^;






ペンギンさんとご対面♪ で、写真を撮っていたら…
1






なんかドヤ顔されちゃいました(笑)
2






そしてレッサーパンダちゃん♪ やっぱメッチャ可愛い~~~
3






なんとレッサーパンダの舌チョロゲット(^^)v
4






で、爆笑しちゃいそうな豪快な寝相で寝る熊(爆)
5






他にもライオンとかキリンとか沢山撮ったんですが、一応猫ブログなので割愛させて頂きました(笑)
で、昼過ぎには動物園を後にし、いよいよ我が家に!
いよいよ小鉄とさくらの出番ですが、お二人さんちゃんと接待できたのかな?
小鉄は食器棚の上で寝ていたようで、ぞろぞろ人が入ってくる気配に…






何事でしゅか!」と唖然!
6






さくらは猛ダッシュでソファーの下に隠れたようで、その潜り込む後ろ姿を一瞬目撃されたらしい(笑)
で、ソファーの下を撮ってみると…







あたちのことは放っておいてくだちゃい
7






らしいです(笑)
結局途中で一瞬だけ姿を現したものの、殆どソファーの下から出てきませんでした(^^;







代わりに小鉄が頑張ってくれました
8






ナデナデもさせてくれたし、抱っこもさせてくれましたよ(^^)v
9






でも双子ちゃんパワーに圧倒され、時々ハンモックに避難して息抜きしてました(笑)
10




今回は予想に反してさくらがビビりまくって接待完全放棄でした。前回の時は頑張ってくれたんですけどね~(^^;
もしかして、前回の接待で子供の相手は大変だという事を学習して、捕まる前にいち早く逃げ出したのかな(笑)
前回いち早く逃げ出して接待放棄していた小鉄は、子供の相手をする大変さを知りませんからね~
それとも先に逃げちゃったさくらに代わって頑張ってくれたのかな?
ま、どちらだったのかは小鉄のみぞ知るってとこですか(笑)
取り合えず、接待を頑張ってくれた小鉄もいち早く逃げ出して接待放棄したさくらもお疲れ様でした!
次の機会は揃って接待してくれることを期待してますよ(^^)v
そして弟夫婦に双子ちゃん、また遊びに来て下さいね♪



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら接待頑張ったでしゅよ!でも子供のパワーがこんなに大変だとは思わなかったでしゅ~次回はお手柔らかにお願いしたいおいらにポチっとヨロシク 八(^□^*) タノムデシュ!!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
デジカメ持って動物園に行くと、子供を押しのけて撮影しまくっちゃいます(笑)
ネコ科はもちろんですが、他の動物も可愛いですからね
小鉄ちゃん、接待お疲れ様でした!
さくらちゃんは避難しちゃったのね
まあ、大勢の人が来たら普通はビビりますよ…
今度は頑張りましょうね~

お休みがあと一日しかない(涙)
2013/05/05(日) 13:39:45 | URL | hana #-[ 編集]
動物園や水族館、しばらく行ってないなー
童心に帰りますよね(笑)

さくらちゃん隠れちゃいましたか^^;
前回は大丈夫だったのにねぇ。。
そのかわり小鉄くんが頑張りましたね~^^
うちのももは逃げも隠れもしないし
近づいてもいくんだけど
相手が撫でようと手をだすと威嚇するんだ^^;
2013/05/05(日) 13:59:48 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
小鉄くん接待ご苦労様
ナナママさん小鉄くん接待頑張ったんですねご苦労様(^-^)さくらちゃんはソファーの下で出てこなかったんですね(^_^;)動物園も楽しそうですね♪マレーグマゆるキャラ並みですね(^-^)後休みも1日有意義に過ごしてくださいね(^-^)
2013/05/05(日) 16:21:05 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
GW、私も明日で終わりです(>_<)

レッサーパンダにペンギン可愛いですね(^^)

動物園で楽しく過ごされて良かったですぅ~(*^^*)

コテちゃん、接待お疲れ様(^^)

さくらちゃんは、ソファーの下にいたんだぁ~^_^;

でもお疲れ様だっね(^^)
2013/05/05(日) 16:44:46 | URL | 來未★ #-[ 編集]
動物園楽しそうですね♪
黒い塊は何だろうと思ったら、、
くまさんだったなんて!!
どんな体勢で寝てるのかな~( ´艸`)ムププ

ママさんは弟さんご家族が遊ばれに来て
楽しい時間を過ごされましたね♪
でもでもっ、、
さくらちゃんったらいつものお転婆さんはどこへやら(*^m^)o
小鉄ちゃんにお任せしちゃったんですね
お利口なさくらちゃんですから
きっと学習したのだと思いますっ(´∀`ヘ)
小鉄ちゃんはそんなさくらちゃんを見て
ボクがやるしかにゃいのか~って
お兄ちゃん根性で頑張ってくれたのですね↑
偉いよ~小鉄ちゃん☆
ママさんにご馳走もらわなくっちゃね(*^▽^*)/
2013/05/05(日) 18:22:58 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
ブログ7周年おめでとう~
毎日手抜きなしの記事と冒頭のナナママちゃんのぼやき?が
楽しみです♪
私もブログだけ!ミクシィはやってるけど、facebookは興味なし。
フルネームってのが、ねえ?
コメント下さる方のほとんどのお名前を知ってるけど、
ハンドルネームも可愛らしいしね。
動物園で浮気したせいかしら?
でも女の子って年とるごとに警戒心が強くなるような。。。
さすがお兄ちゃん、ネコ同士で「今日はオイラが頑張る」とか
話し合ったのかにゃあ?

コールデンな休みもあと一日。
寒いし風強いし、自宅に引きこもっています。ウフフ
ペンギンちゃんのドヤ顔可愛い~
キリンもライオンも見たいです!
ちょこっとずつ、見せてね。
動物園はしばらく行ってないけど、あの独特の匂いに弱い。。。
熊の寝相もパンダの舌チョロも、
なんかネコみたいね。
2013/05/05(日) 18:53:10 | URL | Yomogi #-[ 編集]
動物園とか、水族館とか
楽しそうだなぁ~~~。
弟さん一家は、お子さん大きいのですね・・・。
触れる動物が、いちばんですね。
動物は、飼っていラシャらないのかな??
猫ちゃんにさわれてうれしかったかな?
よかったよかった。
2013/05/05(日) 19:03:09 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
動物園かそう言えば行ってないわね~
東京にいた時は時々上野動物園に行っていたのに~
ぺんぎんさんのドヤ顔に大笑いだw~

なんかそんな風に見えますよね

今回は小鉄君が頑張ってくれたんですね
次回w~さくらちゃんが
交代で接待係してくれたりしてね
2013/05/05(日) 21:46:21 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
弟ご夫妻はトクママと同県人なんですね。
なんかウレシイ。^^

動物園ってなかなか楽しい所ですよね。
どの動物も写真を写したくなります。

小鉄ちゃん、頑張りましたね~!
トクは逃げ回っておりますよ。(~_~;)
2013/05/05(日) 22:30:37 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
ママさん、ご無沙汰してましてすみません
遅ればせながらブログ開設7周年&8年目突入
本当におめでとうございます。
お仕事されながらもクオリティの高い記事を毎日更新されてて、本当に頭が下がります
これからもさくらちゃん・小鉄くんとママさんの
ホッコリな日常を楽しみにしてます
2013/05/06(月) 16:38:42 | URL | みきぽん #-[ 編集]
動物園大好きで~す
楽しくて時間を忘れますよ
クマさん、どんな姿で寝てるのかな~
へそ天にも見えるけど

ママさんは弟さん家族が遊びに来て
賑やかで楽しい時間でしたね
さくらちゃん☆隠れてしまって
小鉄ちゃんが、頑張ったんだね
さくらちゃんは双子ちゃんが、大きくなっててびっくりしたかな?

お疲れでした、小鉄兄ちゃん☆
2013/05/06(月) 23:14:46 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する