毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
キッチンに植物を置いてみた♪
え~お陰様でこの拙いブログも本日で 7周年 を迎え、遂に8年目に突入しました~

これも偏に足繁く遊びに来て下さる皆様のお蔭だと心より感謝しております。
また楽しいコメントの数々も大変励みになり、頑張って更新しよう!とママさんを奮い立たせてくれました。
最近はスマホが主流になってきた関係で、フェイスブックに移行されるブロガーさんも増えてきて、ブログ離れが進んでいるようなんですが…
ツイッターて何?フェイスブックってなんやねん!と、時代の流れに乗り遅れてるママさんは、これからもブログ一本で頑張っていきたいと思いますので小鉄&さくら共々応援して頂けると嬉しいです♪
来年の今日、8周年を迎えました~と報告できるよう頑張っていきたいと思います(^^)v


今日は昨日の夜に降り出し雨が残って朝から鈍よりしている横浜ママさん地方です。
東京は青空が出てるのに何で神奈川だけ天気が悪いんだ???
と思ったら、神奈川も青空が見えてきたかも♪昼ごろには晴れてるかな~
それにしても、昨日からなんだか寒いったらありゃしないのよ~どうなってるの???
GW後半は晴れマークになってるけど、明日の予想最高気温は今日より低くなってるんですよね(^^;
みなさん折角の休みに風邪など引かないように気を付けて下さいね!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

3月にキッチン周りをチョッと片付けてから、ずっと小さな植物を置きたかったママさん。
でもニャンズが齧る可能性があるから、危険な植物は飾れないし…と悩みながらネットで調べてみたら、テーブルヤシは大丈夫だと判明!






毎度お馴染みの100均で買って来て飾ってみました(笑)
1






すると早速さくらがやって来て
2






なんじゃこれ?的にガン見(笑)
3






そしてクンクンと匂いチェックを済ませると…
4






案の定ガブリ(^^;
5






しかし直ぐに興味は横にある塩の入ってるキャ二スターに移ったようです(笑)
6






塩の匂い(?)が気になるのか、テーブルヤシの存在をすっかり忘れているようでした(笑)
これなら齧られることなく生きながらえるかしら~
で、小鉄の方はというと…チョッと離れてカウンターの上から観察







おいら興味ないでしゅから
7






と言いながら、実はガン見しておりました(笑)
8



この植物を置いて一週間が経ちますが、最初にさくらがひと齧りした以降は被害もなく無事に成長しております(笑)
ニャンズに齧られて枯れてしまうか、ママさんがうっかり枯らしてしまうかどちらの運命を辿るのか…と案じておりましたが、どうやら後者の方が濃厚になって来たかも(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります




≪ お知らせ ≫
ゴールデンウィーク後半中の更新ですが、土曜日はいつも通りの定休日で日曜日は通常更新する予定ですが、その他の日 ( 3日と6日 ) は臨時休業とさせていただきます。
みなさんもGW後半戦を有意義にお過ごしくださいね(^^)v








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママがキッチンに変な植物を飾ったでしゅよ~どうせ飾るなら猫草をいっぱい飾ってくれたら助かるのにな~と思うおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
わーいわーい!7周年おめでとうございまーす!
継続は力なり!ほんと昔の人はよう言うたもんやわ〜
すごいよね!まるっと7年なんだもんね^^
あたしも後に続けるかな〜?うーん微妙(^^ゞ
あたしきっとかれこれ5〜6年は見せてもらってるんだよな
ナナママさんの書く最初の文に毎回うなずき
こてつちゃん見てはさわりてぇ〜と叫び
さくらちゃんが加わってさらにデビルな姿に釘付けになり
ずーっとずーっとこれからもその姿を楽しませて下さいね
上手にコメントとか書けないけど、ずっとずっとファンだよ^^
8年目突入、コレからも末永くよろしくお願い致しまーす!!
2013/05/02(木) 12:38:51 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ブログ7周年おめでとうございます^^/
さくらちゃん早速チェック開始^^
齧ってみたけどもう見向きもしないってことは
美味しくなかったのかな?(笑)
うちも時代の流れに負けじとブログ1本!
お互いに頑張りましょうね♪
2013/05/02(木) 12:49:41 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ブログ7周年、おめでとうございます!
私も追いつけ追い越せで頑張りますね~
(ちなみに、私もフェイスブック?ツイッター?なので)
これからも楽しみにしております

テーブルヤシは、にゃんずが囓っても大丈夫なんですね
私も何か置きたいと思っていたので、参考にさせていただきます
囓った結果…美味しくなかったのね、さくらちゃん
小鉄ちゃんは、それで学習したのかもしれませんね

それでは、楽しい休日をお過ごしくださいませ~
2013/05/02(木) 12:55:40 | URL | hana #-[ 編集]
ブログ7周年おめでとうございまーす♪
そうそう、フェイスブックに移行されるかた増えてるらしいですねー
私もママさんと同じくブログ一筋!(笑)
これからも楽しみにしておりまーす♪

猫に有害な植物って多いですよね~
うちもいくつか観葉があるのですが
猫にいいのかわるいのか。。
時々齧ってるし(汗)

連休後半、たっぷりニャンズ孝行してくださいね♪
2013/05/02(木) 16:02:12 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
仕事の合間に見に来て良かった(^_^)
ブログ7周年おめでとう♪
8年目に突入なんだね~
もしブログをしていなかったらこうして
振り返ることもないだろうしブログをしていたから
ママさんとも知り合えることが出来たし♪
お互い、無理しないでマイペースでこれからも
続けていこうね~♪

私は出勤だよ~んでもって予定の仕事を
こなせていないから休み明けにするか
はたまた1日休日出勤するか悩み中(^_^;)

テーブルヤシは大丈夫なんだ!
さくらちゃん、噛んでみた感じがよくなかったのかな?
こてっちゃんとさくらちゃんが悪さをしないんだったら
あとはママさんが頑張るだけね(笑)
2013/05/02(木) 16:57:22 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ママさん、ブログ、7周年おめでとうございます(^^)

これからも楽しみにしてます(*^^*)

さくらちゃん、早速、テーブルヤシをチェックしてるね(*^^*)(笑)

コテちゃんは、猫草が良かったのね(^^)


コテちゃんもさくらちゃんも、ママさんも良いGWを過ごしてね(^^)
2013/05/02(木) 17:02:18 | URL | 來未★ #-[ 編集]
7周年おめでとうございます
ナナママさん7周年おめでとうございます(^-^)これからも楽しいblog楽しみにしてます(^-^)TwitterとFacebookどちらも始めようとは思ってないです、個人情報が結構フリーでネット上に流れちゃうんでチョッと様子見です、この間TVでline取り上げてたけど入会手続きもあっという間で、その人の電話帳に入ってる人のすべてがline上に入るんでビックリです、一応セキュリティは万全ですっていってたけど(´-ω-`)本当のところどうなんだろうって疑問です(^_^;)ナナママさんさくらちゃんテーブルヤシかじっちゃったんですね(^_^;)ヨッポド不味かったんでしょうね(^_^;)テーブルヤシスクスク育つととっても大きな株になるので(1m以上)、定期的に仕立て直してやらないといけないんで気を付けて下さいね(^-^)GW後半楽しみましょう(^-^)どちらかというとハーブとかモヤシとかカイワレ系が小さくって食べれるのでおすすめです機会があったらお試しあれ(^-^)
2013/05/02(木) 18:52:38 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
7周年おめでとうございます
これからもどうぞよろしくお願いしますね
さくらちゃん小鉄君の活躍楽しみにしてるファンがいますからね
8.9.10....と続けてください

キッチン周りが可愛くてテーブルヤシが映えてますね
被害がこれ以上ないように祈ってますね
さくらちゃんや小鉄君よりママさんの方が心配な~~んてね(*≧フ≦*)あはは!
2013/05/02(木) 21:05:53 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
7周年おめでとうございます!
ウチはこの夏で6周年ですから
一年以上先輩ですね。
100均の観葉植物は
自分もいくつか買いました。
猫さんの手の届かない高いところに
大事に飾っていますよww
2013/05/03(金) 12:29:45 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
7周年目、おめでとう
ユーミンは8周年になるんだな~
改めてびっくり
フェイスブックもツイッターもどうやって、つぶやいたらいいのか解りません
ユーミンも ママさんと同じくブログ一途です
これからも小鉄くん、さくらちゃんコンビを楽しみにしてます

テーブルやし・・だと大丈夫なのね探してみたくなりました~
ママさん、テーブルやし大きくして下さいね
ユーミン・・ハイピスカス黄色を枯らしてしまいました。
赤は大丈夫みたい・・まだ蕾は無いのよね
2013/05/03(金) 23:01:26 | URL | ユーミン #-[ 編集]
わ~い♪
ママさん&小鉄ちゃん&さくらちゃん
7周年おめでとうございま~す♪?
○o。.\(≧▽≦)/.。o○
凄いなぁ~ママさん♪尊敬しちゃいます♪
これからも、素敵なママさんブログを楽しみにしていま~す★
小鉄ちゃん☆さくらちゃん☆よろしくにゃん☆

テーブルヤシって、確か大きくなる様な・・
こちらの成長も楽しみにしていますよぉ~
ねっママさん( *´艸`)フフ
2013/05/03(金) 23:43:21 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
7周年おめでとうございます (≧ω≦)b
わたしもスマホもFacebookもできない
アナログ化石
PCだけが友だちです

置物のねこちゃんかわいい (*・ω・*)
2013/05/04(土) 17:09:00 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
7周年!!!すごいなぁ~~。
そして、おめでとうございます。

わたしもパソコンブログだけです。
フォーマだし・・・。
なるべく所要時間も短くしないと
写真撮りに行けないし・・・

ただ、めんどくさいだけですが・・・

昨日は、訪問できませんでした。
遅くなった訪問です。
すみません。

わたしも7年続けられるようなるべく
頑張りたいね・・・。
2013/05/04(土) 17:45:37 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
七年間、毎日、スゴイ!の一言です。
ここに来るとホッとできる「心のオアシス」です。
いつまでもよろしくお願いします。
(私は時々冬眠するくせに、勝手を申しスミマセン)
(~_~;)

小鉄ちゃん、さくらちゃんにもヨロシクとお伝え下さい。^^

2013/05/04(土) 21:36:26 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
