毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
休日はお刺身Day♪
ゴールデンな連休の狭間にある出勤日…もっと電車が空いてるかと思ったんですが、意外にお仕事の方は多いようですね~
まぁ、今日は月末だから休めない方も多いのかも知れませんね!
もしかしたら、明日明後日辺りはガラガラ電車になるかな?と、チョッピリ期待してしまうママさんです(笑)
でもね~横浜という土地柄、休みになると違う意味で激混みするんですよね(^^;
ママさんの通勤電車は、JRと私鉄が集中してる横浜駅と新幹線の新横浜駅の両方を通るので、大きな荷物を持ってバカンスを楽しみに行かれる方がドッと増えるんです(><)
そういう時期だけ、女性専用車両ならぬ通勤者専用車両を作ってくれませんかね(爆)


前半の休みの間に、チョッとだけ部屋の片づけが出来たママさん、すっかりやり切った気分になっております(^^;
取り合えず、以前から片付けなきゃな~と気になっていた場所も一応片付けたし、後は衣替えぐらいやっときゃ良いかな~なんてね(笑)
本当はリビングの絨毯を外してフローリングにワックスを掛けて…なんて壮大な計画を立てていたんですが、計画はあくまで計画ってことで、そういう所だけは諦めが早いママさんなのです(爆)
だって~何をやってもニャンズが 『 おいらの手を貸すでしゅよ! 』 って邪魔するんだもん!
と、計画倒れになった理由までしっかり考えております(^^;
ま、壮大な計画は計画倒れっちゅ~ことで、衣替えをしながら地味に衣服の断捨離でもしますかね(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先週お泊り留守番を頑張ってくれたニャンズにご褒美のお刺身を献上しました(笑)
と言っても、小鉄は人間様の食べ物には興味が無いのでさくら一人だけなんですけどね~
今回はママさんの好みでサーモン♪






お皿を置くとグィ~~~っとひと伸びし            
1






一心不乱に
2






パクパク食べまくる
3






あっという間にお皿は空っぽに
4






・・・
5






お代りが出てこないでちゅよ
6






それが既にお代りですから!







嘘でちょ~~~
7






そんなブサ顔しても駄目です!







じゃ、良い子で待つでちゅ
8






いやいや、そういう問題じゃなくて(^^;
そんなお行儀よく待っていても、もうお刺身は出てきませんから~~~~残念!
で、お刺身に全く興味が無い小鉄は…







カーテン前でうつらうつらしておりました(笑)
9




この写真を撮る前に、既に1枚目の写真に写ってる量の倍は食べてるんですよ(^^;
これだけ食べても、ママさんが食べてるお刺身を集りに来ますからね~ほんと、さくらのお腹は底なしだわ~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらは魚とかお刺身とか全く興味が無いんでしゅよ~だからそんな物を買うんだったら焼かつおを山ほど買ってきて欲しいおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
意外と電車混んでましたよね~
私も期待してたけどいつも通りでした^^;
さくらちゃんお刺身を食べるお顔がとっても
可愛いじょ♪
良い子で待ってればもう1回お代わり出てくるかも(笑)
2013/04/30(火) 12:51:14 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
今日の銀行はビックリするほど混んでたよ〜
みんなGWに沢山使って補給に来たのか?
なんか仕事っぽい格好の人がいないんだもん(^^ゞ
通勤者専用車両?あたしは通勤者専用車線を作って欲しいの。
うちは高速とかが近所にいっぱい走ってて
それが行楽の人で大渋滞してるんだわ〜
さくらちゃんお刺身好きなんだね。お顔に書いてあるみたい^^
そんなに可愛いお顔してもお変わり出てこなかった??
ウチの子はお刺身をまたぐのよ〜魚には興味ないらしい(^^ゞ
2013/04/30(火) 13:22:40 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ほんと、うちの光景と全く同じだわ~
うちの珊瑚は小鉄ちゃんと同様、生のお魚は絶対に食べません
でも醍醐は、お魚大好き
お刺身も焼き魚も煮魚も、隙あらばちょいちょいしてきます
さくらちゃんみたいに、お利口に待っててくれたらいいのですが…
昨日も、夫のおにぎりの海苔の部分を強奪した醍醐です(爆)

電車、意外に混んでましたね
明日明後日は空くかもしれませんね
2013/04/30(火) 13:30:23 | URL | hana #-[ 編集]
美味しいもの好きなものは別腹なんでしょうね~
うちはお刺身はあげたことないからかスルー。
焼き魚はももとテンが鼻クンクンさせて寄ってきます^^;
先日テンがサキイカに反応して大変でした。
しかも猫アレルギーの来客に^^;
猫触ると目がかゆくなるといいつつ
気持ちいい~と撫でまくってましたけど(笑)
2013/04/30(火) 14:04:17 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
尊敬~v-353
私も片付けいなくちゃ!冬のブーツ、まだしまってないよ。。。お手入れしてから、と思いつつ放置(笑)
くるくる、買ったよ~~
でもナナママちゃんみたいに動画にしないとわかんないね。うちは最初はダメだったけど、慣れたら
「本物じゃないぜー」って反応悪し。小鳥に羽でもつけようかと思ってる!でもほんとも、音静か~
お値段のわりに感動でした。でも添付の電池すぐなくなった。電池の接触、やや不良。でもあの値段なら許せるか(笑)
2013/04/30(火) 15:45:29 | URL | Yomogi #-[ 編集]
お刺身大好きなのね
風鈴コンビは小鉄くんと一緒で全然興味なし
安心して食事が食べられます
ただし焼き魚の時w~鈴が参戦して安心して食べられません
さくらちゃんは焼き魚にw~興味があるのかな
2013/04/30(火) 15:52:14 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃんは、お刺身が好きなんだぁ~(^^)

この間の、お留守番のご褒美、良かったね(^^)

すでに、写メを撮る前に食べていたなんて(笑)


コテちゃんは、お刺身に興味がないんだぁ~(^^)

焼きかつおを、ママさんにご褒美、貰えればいいね(^^)


コテちゃん、寝顔が可愛い(*^^*)

2013/04/30(火) 17:35:08 | URL | 來未★ #-[ 編集]
お刺身大好きな猫さん
ナナママさんさくらちゃんタップリ刺身もらってるのにオカワリ打診してる顔がフフッブサカワデスネ家の子は刺身には見向きもしないんですよ(^_^;)これも猫としてはドウナノォですが(^_^;) 元来猫は小型の肉食獣だし魚や肉が好きなハズなのにね(^o^;)
2013/04/30(火) 19:00:20 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
さくらちゃんはお刺身好きなのね!
小鉄くんと同じくぎんたもお刺身は食べないので
煮たり焼いたりしてちょーだい!って感じです
たまにはうまうま食べないとね(≧ω≦)b
2013/04/30(火) 20:39:22 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです。

やっぱり、小鉄ちゃん、サクラちゃんの
ツーショットはいつ見ても可愛いです!

又癒されに来ますね。^^



2013/04/30(火) 22:48:18 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
私は長いこと刺身を食べていませんww
うらやましゅうございます。
ウチの猫さんは刺身を食べないんですよ。
あ、クロは食べるかも?
この連休中に試してみよう!
2013/05/01(水) 08:35:00 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
