毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
速攻で真似する猫
いよいよ始まったゴールデンウィーク♪
みなさんお出掛けかな?それともニャンズとマッタリ過ごしてるのかな?
今年は暦の関係で国外組より国内組が増えてるそうで、開園30周年のディズニーランドとか開業して初めてのGWを迎えるスカイツリーに人気が集まってるようですね!
それでも昨日は成田や関空で出国ラッシュを迎えたそうなので、みなさん中3日の平日に休みを取って大型連休にしていらっしゃるのかしら?
GW中は何処へ行っても人混みだらけなのにね~と、負け惜しみを言う何の予定のないママさんです(^^;
そんなママさんのGW初日は、近場の中の近場である近所のスーパーにお出掛けと言うか、いつもの買い物に行っただけで終了です(笑)
今日は部屋の片づけでもしましょうかね~と思ってるんですが、多分ニャンズとゴロゴロして終わりそうな予感がします ノ(´д`) ヘヘヘ




じゃ、休みなのでサクッとネタいってみよ~♪

最近朝起きると寝室の窓を全開にして空気の入れ替えをするんですが、この窓が開くとダッシュでやって来るお方が…






覗き大好き小鉄兄ちゃんです(笑)
1






カーテンを捲っても知らん顔で覗きに夢中
2






向かいのマンションから丸見えだけど、小鉄の為にレースのカーテンも全開に
3






仁王立ち(?)で覗きを堪能しておりました(笑)
4






で、ある程度満足するとそそくさと立ち去る
5






そんな小鉄の様子を一部始終見ていたさくらは…
6






勿論速攻で小鉄の真似して仁王立ち(爆)
7



えっと…伸びあがった時の太さの違いはスル―ってことで(^^;

今じゃこの窓を開けると小鉄より先にさくらが飛んでくるようになりました~
でもね、遅れて来た小鉄が 「 さくらに先を越されたでしゅ 」 と諦めて部屋を出行くと、さくらも途端に覗きに興味が無くなって小鉄の後を追って部屋を出て行くんですよね~
どうやら小鉄の興味がある物にしか興味が無いようで、小鉄がや~めた!ってなるとさくらもや~めた!になっちゃうようです
で、しばらくすると小鉄だけが舞い戻って来て、ちゃっかり覗きを楽しんでおります(笑)






≪ おまけのショット ≫



1年目に越冬に失敗して枯れてしまったと思ったモンステラが無事に生還し、今回生還後2度目の越冬を無事に終えました~♪




しかも、今年も元気に新芽が!
8







数日後、開いてきた葉は…なんと待望の切れ込み入りでした!
9




最初の写真の後ろにあるのはモンステラと一緒に越冬したハイビスカス。
こちらも葉は枯れなかったんですけどね、まだ新芽が出て来ないので生死不明です(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの楽しみがまたさくらに奪われたでしゅよ~でも諦めた振りをするとさくらが直ぐに退くことを知っている知能犯のおいらにポチっとヨロシク ( `.∀´)イヒッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
GW真っ只中ですね♪
ナナママさんGW真っ只中ですね(^-^)今日は外の片付けと枕木の埋め込みと草取りチョッと休憩して母と温泉とショッピングです何時もと違う筋肉使うので筋肉痛が怖いです(>_<)さくらちゃん小鉄くん一体何が見えたのかな?陽射しも暖かくって過ごしやすくなってるしユックリお昼寝もイイカモー(^-^)GW前半も後一日楽しみましょう(^-^)
2013/04/28(日) 14:03:03 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
GWの二日目ですね(^^)
私も暦どおりの休みで、前半は、近場でのんびりしてます(*^^*)(笑)

コテちゃん、覗きを楽しんでますね(*^^*)

さくらちゃんもお兄ちゃんの真似をして楽しんでるね(*^^*)(笑)

コテちゃん、知能犯になったね(笑)

コテちゃんもさくらちゃんも、ママさんもGWを楽しく過ごしてね(^^)
2013/04/28(日) 14:08:58 | URL | 來未★ #-[ 編集]
追記
アッとナナママさんモンステラ元気な葉が展開してきましたね♪切れ目も入って大きくなってますね、ハイビスカス新芽は出てなくても葉も茎も綺麗なミズミズシイ感じなんでとっても元気だと思います(^-^)素敵な花が沢山咲くといいですね(^-^)
2013/04/28(日) 14:10:59 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
私は昨日は出勤だったから2連休、4連休です。

こてっちゃんにとったら窓から見える外の世界は
興味津々なんだろうね~
できたらお向かいのマンションの住人が
窓の前でウロウロしてくれたりしたら
もっと楽しんでもらえるのにね~

モンステラ、今回はちゃんと葉っぱに切れ目が♪
これからの新しい葉っぱも楽しみだね(^_^)

さて!そろそろ買い物して実家に行ってくるか~!
2013/04/28(日) 16:04:50 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
毎日が日曜日の我が家・・いつもどおりで~す
小鉄くん覗きを楽しそうですよ
さくらちゃんも兄ちゃんの真似して楽しんでるんだ・・・

モンステラ葉っぱに切れ目が嬉しいよね
ハイピスカスも元気ですね。我が家はまだ室内です
2013/04/29(月) 00:00:05 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する