毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
自由過ぎる猫(笑)
昨日の雨も上がって今日は朝から青空が…見えてたはずなんだけど(^^;
横浜ママさん地方は青空が広がっていたんですが、電車に乗って横浜会社地方に着くとなんだか分厚い雲が空を覆っておりました
ま、昼頃にはこの雲も消えて青空が広がるんでしょうね~予報が当たれば(笑)
まだ昨日の名残で強風が吹いていますが、強風も雨が降っていなけりゃ 『 掛かって来んかい! 』 と強気になれるママさんです ドスコイ!(((ノ`^´)ノ


最近朝も帰りも通勤電車が激混みになってるんですよ~だから毎日熾烈な座席取り合戦が繰り広げられております(笑)
乗車時間30分強なんですが、ママさんにとっては貴重な睡眠タイムなのでなんとか座りたいんですよね(^^:
で、長年同じ時間帯の電車に乗っていると顔ぶれが同じなので、どの人がどの駅で降りるって大体分かって来るからなんとなくその人の前に立って座席を確保すべく頑張ってるママさん!
でもね最近マナーが悪いって言うか、そこまでして座りたいんかい!って人がいて、ママさんの正面に座られてる方が下りるのでチョッと身体を退けて道を開けてあげると、その隙に周りの人を押し退けながら凄まじい勢いで滑り込んできてちゃっかり座っちゃう奴がいるんですよ ゛(`ヘ´#) ムッキー
まさしく椅子取りゲームみたいな感じで必死なの(笑)
お年寄りや体が不自由な方だったら勿論文句なく譲りますが ( そんな人達はそんな席の奪い方なんてしないけど(笑) ) 、若いOLさん ( 化粧するため ) だったり学生 ( 爆睡するため ) だったり、みんなママさんより若くて元気な奴ばかりやんか~~~
そりゃ空いた席の前に立ってたからここはママさんの席!とは思ってないけど ( いや、チョッと思ってるかな(^^; )、 座ろうとしてる人を押し退けてまで座るのは人として如何なものかと思うんですよね!
一言 「 ここ座っても居ですか? 」 ぐらい言えないのかな~
ママさんは空いてる席の前に人が立っていたら、そう声を掛けてから座るようにしてます。
その方がお互い気分が良いと思うんだけどな~そんな考え方は古いのかな(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

天の邪鬼な我が家のお嬢さん、嫌がられると分かっているのに小鉄兄ちゃんの側に行かずにはいられないようでして(笑)
小鉄が寛いでいると…






当然のように側に寄り添う(笑)             この時点で既に足で押しやられてます(爆)
1






小鉄が睨んでいるのが分かってるから勿論目は合わさない
2






それでも居た堪れなくなると…
3






大欠伸をし
4






小鉄の側から去っていく(笑)
5






ここで止めときゃ良いんですけどね~







小鉄が寝た頃を見計らって再び登場(笑)             しかも何故かドヤ顔(爆)
6






で、寝た子を起こし仲良く肩を…いや頭を抱き合い
7






って、こりゃどう見ても臨戦態勢だな(^^;
8






しかも段々さくらの方が押さえ込まれ形勢不利に
9






そうなると…







当然なにすんねん!と逆切れし
10






怒った兄ちゃんは去っていきましたとさ、めでたしめでたし
11



自分から先に手を出してるくせに、最後は自分が被害者のように振る舞うさくら(笑)
小鉄がマジで怒ってさくらを追いかけ回すと、完全に 『 助けて~~兄ちゃんが虐めるの 』 って感じで逃げ回ってますから(^^;
ま、これもさくら流遊び方の一つなんでしょうね~兄ちゃん完全におもちゃ扱いっす(爆)
で、今日は怒った小鉄が立ち去ったところまでを見て頂きましたが、実はこのネタには続きがあるんですよ~
それは明日の記事でね ((^┰^))ゞ テヘヘ




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがのんびり寛いでると必ずさくらが邪魔しに来る出しゅよ~で、勝手にキレてバトルを吹っ掛けて来るから非常に迷惑してるおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
な〜るほどねぇ〜!同じ時間帯の電車に毎日乗ってると
どの人がどの駅で降りるって分かるんやぁ〜!!そっか〜
あたしは車通勤なんでそういうことにうとくって(^^ゞ
でも毎朝同じような時間に同じ道を走ってると
こいつ、どっかの柱にぶつかりよったな!ってなこと
見覚えのある車のバンパー見て分かったりするけどね〜(^^ゞ
形勢不利になると逆ギレするさくらちゃん!
ウチのチャーちゃんも怒ったお兄ちゃんに逆切れして
でも結局のとこ返り討ちに遭ってるわよ〜!
2013/04/25(木) 12:37:48 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃんの小鉄くんへの愛♪
これは本物ですね^^
隙を見ては小鉄くんに寄り添っちゃって♪
小鉄くんが羨ましいぞ~(笑)
2013/04/25(木) 12:54:42 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
1枚目の小鉄ちゃんのあんよに大笑いしちゃいました~
それでも、さくらちゃんは気にしないのよね
兄妹ケンカも、ちょっとは楽しんでいるのかしら?
聞いてみたい気がします
さくらちゃんの「あれ?どうして行っちゃうの?」っていうお顔がめっちゃ可愛いです~

続きが気になって、仕事が手に付きません(笑)
2013/04/25(木) 13:05:25 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃんがそばにきてからずっと
ご不満というかご立腹な表情にみえる小鉄くん(笑)
でもさくらちゃんはそばがいいのよね~
うちもだけど…なかなか飼い主の希望通りには
いきませんね~^^;
2013/04/25(木) 15:28:03 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
今は徒歩だけど学生の時は電車の中は同じ顔ぶれだったわ~
あの頃は通勤している人達がすごく大人に見えてたな~
さくらちゃんにしたら仲良く並んで夢の中♪なんて
思っているんだろうけどなかなかうまく行かないね~
何だかさくらちゃんを見ているとゆぱを見ているようだわ。
さくらちゃんもゆぱも悪気はないんだろうけどね。

↓どこに乗って撮影したの~(笑)
2013/04/25(木) 15:37:36 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
さくらちゃん、お兄ちゃんの側にいたいんだね(^^)

でも、寝た子を起こしてまで側にいて、喧嘩をふっかけたら、お兄ちゃんも怒るよね^_^;

でも喧嘩するほど仲がいいっていうから、仲良し兄妹だね(^^)(笑)
2013/04/25(木) 16:27:34 | URL | 來未★ #-[ 編集]
目を合わせない作戦、
電車でお化粧する女子を思い出します。
ふふふ。
兄ちゃんが、本気だす前に
さくらちゃんなりに作戦建ててくるんでしょうね・・・。

兄ちゃんが、寝ているさくらちゃんのところに行く事は、無いのかな???
2013/04/25(木) 19:20:30 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
何時も仲良し
ナナママさん小鉄くんの側に何時もクッツキタイさくらちゃん願いは中々叶わないけど一時でも一緒にクッツイテいられて良かったね(^-^)めげめげずにチャレンジするさくらちゃんツボです(^-^)
2013/04/25(木) 19:26:23 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
本当にさくらちゃんたら良い根性してますよね
(ΦωΦ)フフフ…我が家の風を見ているようだw~
いいのかな~そんなんで~
でも楽しいからよしですかね
さくらちゃんも風も
迷惑なのが~小鉄くんと鈴だよね~(*≧フ≦*)あはは!
2013/04/25(木) 20:45:24 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する