毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
緊張するけど側が良いの?
今日は全国的に天気が崩れるようですね~
横浜ママさん地方も朝から鈍よりした雲が広がって、今にも降り出しそうですよ!
ってか、この記事が更新される頃には降ってるかな(笑)
関東の予報だと沿岸部は強風が吹き大荒れの天気になって、傘を差していても役に立たずずぶ濡れになるそうな(^^;
またこの前みたいに台風並みの爆弾低気圧になるんでしょうかね?
お出掛けのみなさん、くれぐれもご注意くださいね!


最近女子高生ならぬ男子高生が、学生かばんにぬいぐるみをぶら下げてるのをよく見かけるんですが…これって学生の間で流行ってるのか?
ってか、そのぶら下げてるぬいぐるみが 『 おいおい、それってぶら下げるよりも子供が抱っこするサイズやろ~ 』 って突っ込みたくなるくらいデカイのよ~(笑)
女子高生が付けてるのもたまに見かけるから、やっぱ流行ってるんでしょうかね???
それとも彼女に貰ってカバンにぶら下げて!って強要されてるとか(爆)
ま、どっちでもいいんですが傍から見てると、可愛いというよりも邪魔じゃねぇ?って感覚で見ちゃうママさんです(^^;
だって、20センチ以上は有りそうなクマさんぶら下げてるんだもん(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

顔を突き合わせるとバトルばかりしている我が家の険悪兄妹(^^;
それがどうしたことか、最近よくこんなことになってるのを見掛けるんですよ~






↓ こんなこと(笑)
1






この不機嫌顔からするとさくらが押しかけて来たのかな(^^;
2






バツの悪そうな顔してるもんね(笑)
3






いつもはさくらが来ると小鉄は直ぐに降りちゃうんだけど
4






最近はこんな風に居座ってることが増えて来ました
5






で、それぞれに睡魔に襲われ
6






どんどん瞼が下がり
7






このまま眠りにつくようです
8






と思ったら、やっぱさくらは緊張で寝られないらしい(笑)
9



今回は小鉄が先に登って寛いでるところにさくらが押し掛けましたが、最近じゃ逆パターンもあるんですよ!!
あんなに一緒に居ることを毛嫌いしてるのに、わざわざ隣のベッドに入り込んで寝ようとしてますからね(^^;
もしや小鉄の考えた新手の嫌がらせか?
そんな時は大概重たい空気に耐えられなくなったさくらがそそくさと下りて来ます(爆)
ま、それぞれにどんな葛藤があるかは知りませんが、こんな微笑ましい光景を見させてもらえるだけでママさんは超嬉しいっす♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが来ると直ぐに立ち去ってたけど少し我慢して居座ってるとさくらが去っていくことに気付いたでしゅ!でも最近この手が使えなくて困ってるおいらにポチっとヨロシク o(-_-;*) ウーム…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
こっちは朝からけっこうな降りだよ〜
雨の日ってのはどんなにジョージがお散歩ねだっても出せないから
朝から一発きついパンチ食らってきました(-。-;)
はいはいーい\(^O^)かばんにぬいぐるみ
あたしもぶらさげてるよ!もちろん猫のぬいぐるみ^^
でも男子高生か〜、それはちょっと?!
今の子って女の子の鞄を持ったげる男子とか
どうもおばちゃんには理解不能のことが多いんだわぁ〜

おぉさくらちゃんが来ても小鉄ちゃん降りずにエエ子やね^^
今日は雨の日、雨の日ってのは猫さんってよぉ寝るから
いまごろ一緒にカゴベッドで寝てるかもよ〜^^
2013/04/24(水) 12:15:11 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄くんも逃げてばかりじゃ悔しくて
居座ってやる~って思ってるのかな?(笑)
さくらちゃん小鉄くんの隣でドキドキだね♪
2013/04/24(水) 12:45:06 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ホント、寒くて嫌になりますね~
雨が強くならないうちに帰りたい(爆)

先日、携帯よりも大きなぬいぐるみをつけてるのを見ました
しゃべりにくそうでしたが…

お留守番して、仲良しコンビになったのかもしれませんよ~
短時間でも、一緒なのが見られたら嬉しいですよね
2013/04/24(水) 12:48:21 | URL | hana #-[ 編集]
おんなじ顔して眠りに落ちた~と思ったら
、さくらちゃん起きてたか!
そんなやりとりも猫同士のことだから、うらやましいよね。きっとナナママちゃんがいないときは、もっと仲よくしてると思われます♪一度かくしカメラでもつけて、見てみたいよね~
2013/04/24(水) 12:56:33 | URL | Yomogi #-[ 編集]
今日は、朝から雨です(>_<)

男子高校生が、大きなぬいぐるみを鞄にぶら下げてるのは、私的には、いかがなもんかと??

なしですね(>_<)

コテちゃん、さくらちゃんが側にきても逃げないなんて、考えたわね(^^)(笑)
2013/04/24(水) 17:39:28 | URL | 來未★ #-[ 編集]
可愛くツゥショット
ナナママさん可愛いいツゥショットですね(^-^)この距離なら少しは我慢できるのかな?フフッ本当にこんな素敵な場面一杯見れたらいいですね(^-^)
2013/04/24(水) 19:41:39 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
そこまで大きくないけどぶら下げてますよ
ほんと邪魔じゃないかと思いますよね

(ΦωΦ)フフフ…本当だw~
そんな顔してるさくらちゃんたら~
まずかったかしら~なんて顔してるよね
なかなか笑えるお顔してますよ
小鉄君もさくらちゃんも
2013/04/24(水) 19:44:36 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
こんなに仲良く並んでいるおふたりにゃんなのに
何故そんなに緊張した空気が流れているのぉ(≧▽≦)
もしかしておふたりにゃん照れてるかな( *´艸`)

昨日の記事のおもちゃはとっても楽しそうですね♪
さくらちゃんの動画を拝見していたら
レオンが食い入るように見ていました~!
私も探して購入してみようと思いまぁす♪

それから、温かいコメントをありがとうございました☆
ナナちゃんのお話を伺って胸が熱くなりました。
ママさんも辛い思いをされたのですね(/_;)
今頃はみんな仲良く元気に走り回って
お空の上から、『あれがボクのママなんだよ!』
なんて話しながら
みんなで私たちを見守ってくれているのでしょうね、、
私も元気に過ごさなくっちゃ!!
ママさん、これからもどうぞよろしくお願いいたしますネッ(*'▽')ノ



2013/04/24(水) 23:46:25 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
仲良く並んで籠猫ですね。
なんだか凄く微笑ましいです。
写真からは緊張感は感じられませんが、
空気は張りつめているんでしょうねww
2013/04/25(木) 08:40:40 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
暖かい一日の木曜日でした
 
最初の小鉄ちゃんの足が楽しいな~
でも、さくらちゃんは無関心なんだね
そんな、ふりをしてるだけなのかも・・
喧嘩も、遊びの運動なのかな~・・・

さくらちゃんの『あれ!?兄ちゃ~ん」って顔が可愛いな~
続編はどうなるのかな~
2013/04/26(金) 01:12:35 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する