毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
くるくるじゃらしで遊ぶ猫♪
やっと暖かさが戻ってきましたね~今朝はまだチョッと肌寒かったけど(^^;
これで今の時期の気温に戻るかな~と思ったら、横浜ママさん地方は明日明後日と雨の予報が出てるじゃん!
でもまぁ、明日はチョッと気温が低めになりそうだけど、その後は一気に初夏の陽気になりそうですからね~そろそろ冬物も仕舞っていいかな(笑)

なんか公私ともチョッとバタバタ続きでいたら、いつの間にかゴールデンウィーク直前になってるんですね~
今週末から10連休なんて羨ましい会社もあるのかな?
我が社は今年は暦通りなので、前半3連休と後半4連休のゴールデンならぬシルバーぐらいの連休となっております(笑)
去年は社長が遊びに行く予定があって大型連休になったけど、今年は遊びに行かないのかしら~
ってか、社長のプライベートで休みが変わるってどんな会社やねん!!
まぁ、大型の休みを貰っても出掛ける予定も無く、多分引き籠ってニャンズとマッタリするだけなのでシルバーぐらいが丁度良いかも(笑)
昨日も今朝も出掛ける時にさくらが 「 ママ…ちゃんと帰ってくる? 」 って感じの目で見送るもんだからメッチャ罪悪感を感じちゃったわよ~
出掛ける支度をしてると、今までと違ってメッチャ不安そうなんですよね~ママさんに罪悪感があるから余計にそんな風に見えるんでしょうけど(^^;
なのでGWはニャンズ孝行してご機嫌を直して頂かなきゃね(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらの誕生日プレゼントの1つ、電池で動くじゃらし 『 不思議なくるくる 』 というじゃらしで遊んでみました~
くるくる回るのが小鳥・蝶・トンボと3種類あるんですが、ママさんは小鳥をチョイス!






相変わらず物撮りの邪魔をするさくら(^^;
1






で、組み立てが終わって床に置こうと思ったら…







置く前に既にテンションアップ
2






ガシっと捕まえてガジガジ
3






凄い顔して喰らい付いております(^^;
4






そんなさくらを制止し、やっと床に設置しスイッチオン♪
5





さくらが遊ぶ様子を動画に撮ってみました~
(音声が入っておりますのでご注意ください)










これ、なかなかリアルな動きをするでしょ(笑)







で、ある程度遊ぶと今度はゴロンと寝転がり
6






得意の寝技を披露(笑)
7






キャッチ&リリースを繰り返しながら
8






そりゃもう楽しそうに
9






遊んでおりました~♪
10






そんなさくらをじっと見つめる小鉄
11




くるくる飛び回る小鳥は気になってるようですが、今の所遊ぶ気配がない小鉄です(^^;

これ、単三電池1個で動かしてるんだけどなかなかリアルな動きをするでしょ~お値段も1000円でおつりがくるし(笑)
この値段でこれだけ食い付いてくれたらとってもお得かも~
ただ、レビューにもあったんですが食い付く子と食い付かない子といるようなので、みなニャン夢中になるかどうかはチョッと分かりませんけどね(^^;
でもお値段的には試してみる価値ありかも~です(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもチョッと興味があったけどまだ遊んだことが無いんでしゅよ~今度さくらが寝てる隙にゆっくり遊んでみようと思うおいらにポチっとヨロシク ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
楽天に飛んで、
トンボ、蝶、の付け替えバージョンまでかってしまいましたじゃ。
ついでに
昆虫ケースも・・・。餌も。
ありがとう。
楽しみ~~~♪
2013/04/23(火) 12:41:13 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
うわ、これほしい~~~
音はどうですか?大きいの?
動画見てんだろって言わないでね、職場のお昼寝タイムなので音だせないのよー
すっごい楽しそう。
ちょっと楽天見てくるー!
2013/04/23(火) 12:42:20 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ママさん偉い!!
ちゃんとさくらちゃんが思う存分遊びまわれるように
爪とぎを立ててスペース確保してる♪
私は横着なのでこの気配りが出来ないんですよね~(笑)
2013/04/23(火) 12:50:39 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うちで買ったちょうちょの動くやつに似てるけど、
うちのは園芸用だから、植木鉢にささないと自立しないんですよね
こっちの方がいい商品だわ~
さくらちゃん、めっちゃ遊んでますね
これはいいプレゼントになりましたね
小鉄ちゃんは、見てるだけなのかな?
一緒に遊んだら、楽しいよ~
2013/04/23(火) 13:04:19 | URL | hana #-[ 編集]
コッチは今にも降りそうな空模様になってきたよ〜
ほんにこないだまで3月や決算やって言ってたはずなのに
あっという間にゴールデンウィークなんやもーん。
大手は10連休とか言ってるよね。
でもって連休前にはお決まりの「連休明けまでに」って仕事が!
あたしだってやすみたいよぉ〜!!きれるで!
なんや楽しそうなおもちゃでんなぁ〜!!
でももしかしたら撮しにくいのが難点かも?
でも動画で見たら動きがよーく分かったよ。
こりゃマロンに見せたら確実に狂うだろうな〜
2013/04/23(火) 15:13:25 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
わーこれ楽しそう♪
付け替え用もあるんですねー
小鉄くん気になっておりてきたけど。。見てるだけ?^^;

さくらちゃん、先日のお留守番が心細かったのかしらね。
連休は家に引きこもって一緒にいてあげないと~♪
2013/04/23(火) 15:16:51 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
音は静かって教えてもらって、即ポチったわ!!!!!実はすでにカゴにはいれてあったのよね~チョウチョウと悩んだけど、オソロの小鳥にしました!ありがと!後はうちの子にウケてほしーわ!
2013/04/23(火) 15:43:15 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃん、この間のお留守番、ママさんが一泊していなかったから、不安で寂しかったのね^_^;

連休は、ママさんがニャンズ孝行するから、さくらちゃん、寂しくないよ(^^)

さくらちゃん、楽しそうだね(*^^*)

コテちゃんも後てま、ゆっくり遊んでね(^^)
2013/04/23(火) 16:27:36 | URL | 來未★ #-[ 編集]
楽しそうですよね
ナナママさんさくらちゃんとっても楽しそうに遊んでますね(^-^)小鉄くんも気になって降りてきたんですね(^-^)家は暖かくなったんで嫌でも昆虫がやって来るんで生昆虫で遊ぶのでいいかな♪でも面白そうな玩具また楽天で見てみてもいいかも(^-^)さくらちゃんGWはママさんにシッカリ甘えてね♪家の会社もカレンダー通りの休みですが日頃やれなかったことサクサクとやっていこうと思ってますアーGW楽しみです(^-^)
2013/04/23(火) 19:07:15 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
むっちゃご無沙汰しちゃいました(汗

うわ~、コレむっちゃ楽しそ~♪
ってことで、ただいま買うことが決定しました(笑
さくらちゃんの元気の良さに反して、
ホント、小鉄くんはやる気ゼロですね。
こんなに違うものなんだ~。
我が家のニャンズはどうなるだろ?

だーーーーーいぶ遅れをとっちゃったけど、
さくらちゃん誕生日おめでとう♪
これからも活躍期待してま~す!

もろもろとお祝いコメントありがとうございました♪
2013/04/24(水) 00:08:20 | URL | カツぞう #-[ 編集]
すごく楽しそうですね
さくらちゃんチョイチョイと遊んでますね
小鉄くんまでしっかり見つめて~~
これは猫ちゃんのハートを射止めるものですね

最後は寝技で決めてくれたんだね(*≧フ≦*)あはは!
2013/04/24(水) 19:39:24 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する