毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
起こされた猫は…
今日は朝からバタバタしていてゆっくり天気予報を見て来なかったんだけど…
なんだか横浜ママさん地方は朝から鈍よりした雲が広がってるんですよね~もしかして天気崩れるんですかね?
それとも春霞で鈍よりしてるように見えるのかな(^^;
朝から20度もある割には風があって心地良いから崩れないと良いですね~って、日中外に出る予定もないから別に良いんだけどさ(笑)


昨日会社の帰りにデパートの化粧品売り場へ行ったんですよ
買う化粧品は決まっていたんですが、売り場のお姉さんが 『 良かったら新商品なんかを試してみませんか? 』 なんて熱心に勧めてくれるので、 『 じゃ、せっかくなので♪ 』 とお言葉に甘えたママさん。
で、新色のファンでやアイシャドウにチークと、一日働いてヨレヨレになっていたママさんのメークが見違えるほど素敵になっていったんですけどね、そのお姉さん口紅だけ勧めてくれないんですよ~
そりゃまぁ、買う予定だったのは口紅で色も決まっていたからお試の必要がないっちゃ~ないんでしょうけど、バッチリメークに口紅なしで帰れってか?
でも気が弱いママさんは 『 口紅も塗ってよ~ 』 の一言がいえず、結局口紅なしのまま帰路へ (ノд-。)クスン
でもね、考えてみたらデパートを出た瞬間にマスク装着するんだから口紅塗っていなくても何の問題も無いやん!って事に気付き、セルフ突っ込みで帰ったママさんです(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の記事で、眠りに落ちるのを邪魔されてすっかり目が覚めてしまったさくら(笑)
起こしちゃった手前チョッと遊んであげなきゃダメかな~と思い、カメラのストラップをヒラヒラさせて見ると…






見事に食い付いております
1






何度目かのチョイチョイでストラップをゲット♪
2






ぐぃ~んと引き寄せると
3






当然口元へ持って行き
4






ガジガジ齧る(笑)
5






器用にやるじゃん!と思ったら…







ストラップに爪が引っ掛かって取れないようです(^^;
6






このままだと 可哀想なので ストラップがボロボロになるので
7






直ぐに外してあげました(笑)
8






そしたらバツが悪かったのか…







なんかテヘッってな感じで舌チョロを披露してくれました~(笑)
9



最近色んな所に引っ掛かっては動けなくなってるから、そろそろ決死の覚悟で爪切りしなきゃダメかな~
この前なんて夜中に、シャカシャカ防止用に立てかけてあったマットをシャカシャカして見事に爪が引っ掛かり、クゥ~ンって悲しそうな声で鳴いてましたからね(^^;
「 爪が伸びると引っ掛かる → だからママが爪を切ってくれる 」 って理解してくれるとメッチャ助かるんですけど(笑)









≪ おまけのショット ≫



兄妹揃って、爪とぎは枕だと思っているようです(爆)
10


でもチョッとシンクロっぽくて可愛い♪




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
あれれ、今日もおいらの出番は無しでしゅか?いくらおいらが寝てばかりだからってそれは酷いでしゅよ~主役の座が危ぶまれてきたおいらにポチっとヨロシク (´-ω-`;)ゞポリポリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
私、この前カメラのストラップちょいちょいさせて大焦り( ̄▽ ̄;)
爪切りしないとねー
爪切り大事だよねー
足にささったりするからねwww
2013/04/17(水) 12:19:06 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
いつも閉店間際に化粧品を買うので(いろいろ勧められるのが面倒で)、新商品をぬりぬりされたことがないんですよね~
でも、なんだか楽しそう
今度ゆっくり、買いに行こうっと♪

さくらちゃん、爪は切った方がいいと思うよ~
ママさんがいないときに 何かにひっかかったら大変ですもの
あ、ママさんがいないときは、おとなしくねんねしてるかな(爆)
2013/04/17(水) 12:41:41 | URL | hana #-[ 編集]
爪切り、大イベントなんですね・・・。
切った後は、歩きやすいでしょうにね・・・。
我が家は、全然抵抗しませんねぇ~~。
ほんのちょっとだけ切ります。
そういえば、切ってあげるころだわ・・・。
ありがとう、忘れてました。
猫ちゃんも、過ごしやすいいい季節ですね。
2013/04/17(水) 12:45:31 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
うちもそろそろ爪きり祭りしなくっちゃ^^;
爪を切る=オヤツが貰えるって覚えさせた方が
うちは理解が早いと思うのでこの作戦♪
小鉄くんとさくらちゃんはどうかな~?^^
2013/04/17(水) 12:54:37 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
爪切り。。。うちはジョジョは肩にのせて、ロリは私の胸の上に乗った時に爪が刺さって痛かったらソッコー切ります(笑)
でもすぐに「切られたでしゅ」ってシャキーーーンと研ぐのよねぇ。。。うちはお猫様の期限によりけりだけど、いっぺんで2本って時もあるよ。「ここだけお願い!ママ痛いから」と言って切りまする~~~
しかし爪切りって痛いわけじゃないのに、なんで嫌なのか猫ちんに聞いてみたいわーっ!
2013/04/17(水) 13:05:35 | URL | Yomogi #-[ 編集]
(*≧フ≦*)あはは!おとなしく切らせてくれれば助かるよね
なかなかハイ!!切ってなんて言いませんものね

ストラップであそじゃったのね
(ΦωΦ)フフフ…仕方ないよねこうゆうのを見るとあそびたくなる

やっぱりプロが化粧してくれると違うよね
ゞ(≧ε≦o)確かに口紅つけてとは言いにくいよネ
2013/04/17(水) 15:12:25 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
うちのももは爪引っかかって
取ってあげようと手を差し出したら怒りますからねー
爪切らせてもくれないし。。
爪切り楽なコが羨ましい~~!
2013/04/17(水) 15:34:59 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
さくらちゃん、ストラップをチョイチョイして楽しそうだね(*^^*)


でも爪が引っ掛かったのね(>_<)

ママさんに、爪切りしてもらおうね(^^)


コテちゃん、出番がなくて残念(>_<)
2013/04/17(水) 16:36:26 | URL | 來未★ #-[ 編集]
そう!そう!
爪が伸びる→引っかかる→爪切り、、ってわかってくれたら
どんなに助かるか・・(*‘∀‘)ノ

うちはクゥちゃんが爪を何処かに引っかける度に
パニック気味になるのでとってあげようと近づくと
シャーシャー怒りまくるんですよぉ(/_;)
レオンもこの世の終わりかと思う位に
唸るわ、怒るわ、噛みつくわで中々切れないんですぅ・・
みんにゃ酷いですよね( ;∀;)

さくらちゃんの舌ちょろ、テヘッって感じですね(´▽`*)
小鉄ちゃんはなにしてたのかなぁ~☆
2013/04/17(水) 16:55:11 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
爪切り
ナナママさんさくらちゃんストラップで遊んでて爪が引っかかったんですね(^_^;)爪切り大事ですよね♪家の子はみんな爪切り出来ます、最初っから毎日やってならしました、もう馴れてもらうしかないですね(^-^)家のかえでは慢性鼻炎の治療でケージに入れてネブライザーでミストを吸わせます、毎日やってたらようやく馴れてきました、やっぱりなんでも馴れですよね爪切り頑張れさくらちゃん(^-^)
2013/04/17(水) 18:50:57 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
プロに化粧して貰うと、みちがえって
自分が自分で恥ずかしくなった思い出が有ります
口紅つけてとは言い難いわ☆
さくらちゃん、ストラップの誘惑に勝てなかったね

おとなしく爪を切らせてくれれば助かるよね
ユーミンは抵抗に諦めて獣医さんに切って貰ってます~
仲良く爪砥ぎを枕に、うたた寝、見てて心の安らぐ光景です
2013/04/17(水) 20:59:37 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する