毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
眠りに落ちるのを邪魔された猫
昨日の日中は暑いくらいの陽気でしたね~
関東の一部でも夏日になったところがあったようですよ!
横浜ママさん地方も最高気温24度と、夏日一歩手前まで上がりましたからね~こりゃもう初夏の陽気だわよ(笑)
でもね、この週末にはまた寒さが戻ってくるらしい予報になってましたよ(^^;
ママさんお出掛けの予定があるから寒いのは勘弁して欲しいんですけどね~ま、暑いの苦手なママさんだからチョッと肌寒いくらいの方がアクティブに動けるかな(笑)


昨日、レンタルで借りていた 『 レンタネコ 』 というDVDを見ました~
内容は…読んで字のごとく、主人公の女性が猫をレンタルする仕事をしていて心の穴を猫で埋めて貰おうという単純な話なんですけどね(笑)
仄々とした内容でこれと言って特筆することも無いんですが(^^;
もしかして気になって見てみよう!って言う方もいらっしゃるかもしれないので詳しい内容は控えますが、ママさんもレンタネコ屋さんがあれば良いな~と、ちょっと思いましたよ。
確かに現実は色々な問題があって映画の世界のように上手くは行かないでしょうけどね、チョッと心癒される映画でしたよ。
しかもエンディングイラストをママさん大好きなあの 『 くるねこ大和 』 さんが手掛けていらっしゃって、チョッと得した気分でした(笑)
動物の映画って泣かされるストーリーが多いので見るのに勇気がいるんですが、これは最初から最後まで全然大丈夫でした!
ママさんマジで動物の映画って弱いんですよ~未だに 『 ハチ公物語 』 でハチが飼い主をひたすら待ってるシーンを思い浮かべるだけで号泣出来ますから。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。ウェ~ン




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

夕食後、ママさんの横でさくらがゴロンと転がり眠りに落ちそうだったのでチョッとパパラッチ(笑)






豊満なボディーを横たえウトウトと睡魔と闘っております
1






おっ、眠りに落ちたかな?
2






と思いきや、いきなりお目目パッチリ (゚ー゚)
3






しかし強敵睡魔には勝てないようで、再びウトウト
4






今度こそ寝たかな?と覗き込んでみると
5






またまたお目目パッチリんこ(笑)
6






そして身体をクネクネさせると
7






今度こそ眠りの中に…
8






いや、薄め開いてるし(^^;
9






で、しばらくすると薄めも閉じられやっと眠りに落ち…
10






煩くて寝られないでちゅよ~~
11


あ、あれ?ママさんが寝落ちの邪魔してました?そりゃ失礼ぶっこきました(^^;
そ~っと撮ってたつもりなんですけどね、やっぱシャッター音が気になるか(笑)
でも丁度良かったわ~
先に一人で爆睡されると、また夜中に起き出して暴れまわるからそのまま起きていて下さいませ!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはおいらやさくらが寝てると直ぐ邪魔しに来る出しゅよ~そのくせおいら達が朝起こしに行くと怒るでしゅ!自分勝手なママに手を焼くおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
あ~わかる!
私も絶対泣きそうな動物ものは見ません。
堺雅人好きなんだけど、ひまわりのなんとかって、
保健所の犬の映画、絶対みれまーせん。
あっ今日届くと思うよ~絶対泣かないから大丈夫!
シャッター音ではなく、「さくたんきゃわいいっ」とつぶやくナナママちゃんの声だと。。。え?心の中で言ってたって?あまりに可愛いから、ついつい口から出ちゃったんだよ~猫には可愛い可愛いと、たくさん言ってあげるといいそうですヨ。
2013/04/16(火) 12:42:31 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃんカメラのシャッターが煩かった?
それともママさんが遊んでくれるかもって
眠気を堪えてたかな?
寝てるな~って思って動こうとすると
薄目を開けてて起きちゃうんですよね~(笑)
2013/04/16(火) 12:53:59 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
お猫様にとってはカメラ構えられると
気になって眠れないのかもしれないけど
睡魔と闘う姿、好きだわ~^^
2013/04/16(火) 13:52:38 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ほんま今日はまるで初夏の陽気
半袖着てきてちょうど良かったわ〜
れんたる猫かぁ〜!世の中色んな商売があるもんだ!
うちのジョージ兄ちゃんとか適任だと思わない?
自分で歩いて「ちわ〜レンタル猫屋のジョージです」って感じで
うん、それはいいかもしんない
あたしもそろそろ隠居したい年だし
ジョージに商売初めてもらって食わしてもらいたいモンですな
こりゃ真剣に考えようかしら〜?
さくらちゃんの薄目、なんかうそ寝っぽいなぁ
寝たふりしてやめてもらおうとした?
2013/04/16(火) 15:39:55 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
山陰は、昨日より気温が上がり、暑かったです(>_<)

さくらちゃん、睡魔と闘いながら、うとうとしてる姿が可愛い(*^^*)

シャッター音が煩かったのね(^_^;)

でも可愛い寝顔は、癒されるね(*^^*)
2013/04/16(火) 16:31:16 | URL | 來未★ #-[ 編集]
レンタネコって予告だけ見たことある~
私も動物ものは苦手だわ~
それに若い頃は涙涙でもその後はすっきりだったけど
今はいつまでも引きずって凹んでしまうから
ほとんど避けてる(笑)

さくらちゃん、実は凄く頑張ってたんだ!
確かにウトウトとしている時のシャッターの音って
うるさいと思うわ~
だって私が寝ている時にダンナがアイスコーヒーを作って
氷を入れている音が凄くうるさいもん。
こいつ私に喧嘩売ってるんかい(-_-;)って思ってしまう。
って、これシャッター音とちょっと違う(^_^;)
2013/04/16(火) 16:35:34 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
あ~~わかる~
ハチ公物語やフランダースの犬もう涙なくして見られません
だから黒ネコも動物もの見るときは根性込めちゃいます( ̄ー ̄∂)ポリポリ
レンタルネコは安心して見られますね

さくらちゃん気持ちよさそうにオネムですね
(ΦωΦ)フフフ…写真撮られて目が覚めちゃったのね
そうそう邪魔すると夜中が怖いよ~~
2013/04/16(火) 16:51:35 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ハチ公にフランダースの犬…
字を見ただけで涙腺が…
でも、レンタネコは見たいです~

さくらちゃん、眠りを妨げられていたのかな?
でも、たくさん遊ばないと、夜中に運動会されちゃいますからね
うちの醍醐は、眠い時はシャッター音でも寝ています

珊瑚にお祝いコメントをいただき、ありがとうございました☆
2013/04/16(火) 18:29:16 | URL | hana #-[ 編集]
睡魔と闘う♪
ナナママさんさくらちゃん寝てるかと思ったら、シャッター音が気になるお年頃なのかな(^_^;結構爆睡しててもパッて起きちゃいますよね結構笑える写真がオンパレードの我が家です寒暖の差が激しいので気を付けてくださいね(^-^)
2013/04/16(火) 19:05:43 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
レンタネコ…
v-132 さくらちゃん…。外野からのぞかれていると、落ち着いて寝られないよねぇ~
 レンタネコ。今度借りてみます。
 以前、ののちゃんを公園で1時間ばかり貸し出しちゃったことがあったけど、(しかも2~3回)。
 屋外猫カフェみたいで借りた人も癒されたのでしょうね…。
 こんどは、こっちがレンタネコしたい… ょ。

                  <ののちゃんより>
※ そぅそぅ、FC2って、書き込み中にときおりカーソルが見えなくなっちゃう…
2013/04/16(火) 20:43:58 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
分りますねぇ〜。
猫さんが寝落ちしそうな時の様子。
あれは楽しいww
ちょっかい出したくなるんですよ。
凄く嫌がられますけどねww
2013/04/17(水) 08:43:36 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する