毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
順番待ちをする猫
昨日は朝起きたら西の方で大きな地震が発生していてビックリしましたよ!
平成7年に発生した 『 阪神淡路大震災 』 と発生時間も似ているため、あの時の恐怖が蘇られた方も多かったのではないでしょうか。
阪神淡路大震災との関連性は今の所不明だそうですが、きっと東日本大震災が起きて日本各地のの地震層が大きくストレスを感じてるんでしょうね
まだまだ余震に対する警戒が必要だそうですので、震源に近い地域にお住いのみなさま十分お気を付け下さいね!


昨日は朝から美容院へ行ってきたんですが、出掛ける時は肌寒くてしっかり着込んで出掛けたママさん。
しかし、美容院が終わって外に出ると…あれま、お日様ギラギラで結構暑いやん!
そのままあっちこっちに出掛けなきゃいけなかったので、もう汗だくになっちゃいました(^^;
予報だと温かくなるのは日曜日からだと言っていたような気がしたんだけどな…でもまぁ、心地よい風が吹いていたのでまだ救われましたけどね♪
結局5キロ近い重さの荷物を持ちながら、テケテケと一万歩以上を歩き回ったアスリートママさんです(笑)
お蔭で今日は筋肉痛で、動く度にイテテと悲鳴を上げております(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫部屋で溜まったダンボール箱を潰して片付けようとしていたら…






ちゃっかり小鉄が入り込んでました(^^;
1






しかも捨てちゃ駄目~の抗議か?立て籠っちゃいましてね
2






ま、他の箱を潰してる間は好きに遊んでなさい~と放置しておいたら…







出遅れてたさくらがやって来ましたよ
3






クンクン、怪しい匂いがするでちゅ
4






で、おもむろに顔を突っ込む怖いもの知らずなお嬢さん(笑)
5






はっ!
6






・・・
7






中に居るのバレバレでちゅよ~交代してくだちゃい
8



この後、お得意の蓋シャカシャカを始めたんですが、動画に切り替えてる間に止めちゃった(^^;

まぁ、直接的じゃないけどこんな風に一つの箱で遊んでくれるとチョッと嬉しいかも♪
と言いながら、この箱は資源ごみに出しちゃいましたけどね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角お気に入りの箱で遊んでたのにママが畳んで捨てちゃったでしゅよ~ママが早く粗大ゴミを捨てたら箱の置き場も出来るのに~と思うおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
箱好き
ナナママさん小鉄くんさくらちゃん箱を挟んで仲良く遊んでますね♪本当に猫って箱が大好きですよね家も箱置いてたらいつの間にか入ってくつろいでます(^-^)本当に箱って魔法の玉手箱ですよね(^-^)お手軽な遊びのアイテムって最高です(^-^)
2013/04/14(日) 12:24:54 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
段ボールはにゃんずの大好きなおもちゃですよね~
でも、そんなの置いておけるほど、日本の家は広くないのが現実…
さくらちゃんのシャカシャカ、見たかったです~
うちのにゃんずは、乗っかって蓋をするという、荒業に出ますよ(爆)
2013/04/14(日) 14:39:51 | URL | hana #-[ 編集]
地震嫌ですね(>_<)
山陰は、度でした(>_<)
今朝は、関東地方も地震ありましたね(>_<)


段ボール箱の中で立てこもってる、コテちゃん、楽しそうだね(*^^*)
そんな様子が可愛い~(*^^*)

さくらちゃん、出遅れちゃったけど、順番待ちして、可愛いね(^^)
2013/04/14(日) 15:55:23 | URL | 來未★ #-[ 編集]
段ボール箱は
猫さん達の夢のおもちゃ箱。
いつまでも置いておきたいですが
見た目が無粋だし
何より邪魔になる。
ウチも2〜3日で廃棄しますよww
2013/04/15(月) 08:59:15 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する