毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
それぞれの過ごし方
何だか昨日から寒さが戻って来ている横浜ママさん地方です(^^;
昨日の最高気温が15度までしか上がらず、今朝なんて出勤時間には7度しかありませんでしたからね~
スプリングコート撤収どころか、厚手のコートを引っ張り出したくなりましたよ(笑)
どうやら土曜日辺りまでは20度に届かない日が続きそうな予報が出ていたので、体調を崩さないように気をつけなきゃね(^^)v

今朝は何だか知らないけどカラスが煩くてね~
いつもは向かいのビル辺りでウロチョロしたり旋回したりして、そんなカラスを観察するのがさくらの楽しみなんですが、今朝はなんともビックリするくらいの至近距離を何度も通過するからさくら大興奮(爆)
ママさんもこんな近くをカラスが通過するのを見たの初めてだわ~
っていうか、間違ってもベランダに着地するなよ~~~~と、目が離せませんでした(^^;
カラスもそろそろ恋のシーズン突入なのかしら?
なんか昔からカラスや鳥が煩く鳴くと、もしや大きな地震でも来るのか?と身構えてしまうんですよ~根っからのビビりですから(笑)
身を乗り出してケケケと威嚇してるさくらには悪いけど、求愛行動ならもう少し離れた場所でやってくれぇ~~~~!


そうそう、ただ今本業の方が決算期に突入しておりまして一日中バタバタしております。
時間の許す限り訪問&コメを頑張っておりますが、どうしても読み逃げになってしまう場合が…(^^;
そんな時は不義理なママさんを許して下さいませ <(_ _)> ゴメンネ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

子猫の頃はあまり日向に興味がなかったさくらも、年と共に…いや、日向LOVEの小鉄を見て育ったせいですっかり日向大好きっ子に♪
最近じゃ日向を見つけると小鉄よりも先に陣取っております(笑)

春になり段々太陽が高くなっていく過程の中、今のこの時期限定で我が家の日向ポイントが窓辺&部屋の奥という贅沢な状態に(^^)v






で、いち早く部屋の日向を見つけたさくらが優雅にグルーミング
1






ペロペロしてる顔より、臨月かと見間違う程の腹に目がいってしまうが…(爆)
2






なんとも気持ち良さそうです
3






あっ!ビックリしたでちゅ
4






また勝手に撮ってたでちゅね
5






そう言って体勢を整えたさくらが…
6






カメラに向かってパピュ~ンと飛んできた(笑)
7






で、部屋の日向を取られた小鉄の方は…







ミニタワーにバリバリ当たり散らし
8






こっちにも日向有るでしゅよ~だ」と
9






タワーの上で日向ぼっこ♪     ってか、足元にも大きな日向で来てるじゃん(^^;
10






いや、お外見物かな(^^;
11






まん丸なお目目には何が見えてるんでしょうね~
12



ゴロゴロ転がりながらグルーミングするさくらには、タワーの日向よりも室内の日向の方が向いてるようですね(笑)
そんなこんなで最近はミニタワーの日向よりも室内に出来る日向の方が人気だったんですが、ここ数日朝から良いお天気だったので窓全開にして網戸にしていたら、ミニタワー頂上の攻防戦が勃発(^^;
得意の一気食いで朝ご飯を平らげ、小鉄がチンタラ食べてる隙に頂上を死守しているさくらです ヘ(*^0^*)ノ チョウジョウゲット♪



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
お部屋の日向も魅力的だけどおいらは日向ぼっことお外見学が出来るタワーの方が好きでしゅよ!決して負け惜しみじゃないおいらにポチっとヨロシク (¬_¬) ベツニイイモン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
近くの電柱に巣、作ってませんか?
職場の脇の電柱に巣作り開始したので、電力会社に電話してとってもらったら、「先週もここ、とったんですよ~」そして一週間後の今、また大きいの、制作中です。カラスも意地になってるみたいよ!
または、カラスは猫をからかうそうですよ!
前にじょったんがからかわれてました。
「どうせ窓のそっちからなんか、オレ様を捕まえられねーだろ、カーカーカー」みたいな?

こてっちゃんのバリバリ、セクシーな腰つき♪
今日は寒いです。朝なんか霜おりてたんだよ!
さくらちゃんの突撃、可愛い!
次回は5/1、モロッコのだそうよ。お楽しみに。
2013/04/11(木) 12:44:32 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃんのそのお腹はモフモフしてもOkって
合図でしょ?
思いっきり頭を突っ込んでも良いかな~?(爆)
うちは3姉妹が日向好き♪
それを見てこたろうも育ったはずなんだけど
あまり日向に行かないんですよね~
やはり肉襦袢が暑いのかな?(笑)
2013/04/11(木) 12:58:38 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
寒い寒い((((;゚Д゚))))なんでこんなに寒いんだ~~ですよ
あすまでの辛抱と言いながら冬用コート出しちゃった(ノ_・、)シクシク…

カラスは怖いよね~
この前デッキの上に降りられて~~ビビった黒ネコです
そんな時に限って風鈴コンビは寝てるのよね

ひだまり最高
タワーより下のほうがゴロゴロ出来ていいようね
でも~~
窓を開けたら~~たわーの頂上決戦勃発ですか
(ΦωΦ)フフフ…早いものがちだものね~~
小鉄君にw~不利よね
2013/04/11(木) 15:12:23 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
山陰も寒かったです(>_<)
さくらちゃんも日向ラブなのね(*^^*)

気持ち良さそうだね(*^^*)

ぽっちゃりしたお腹、モフモフしたら気持ちいいだろなぁ~(*^^*)(笑)


コテちゃん、タワーの上でお日様にあたりながら、外を眺めて、何が見えるのかな?

楽しそうだね(*^^*)
2013/04/11(木) 17:26:27 | URL | 來未★ #-[ 編集]
今週はずっと寒い日が続いてますよね。
家の中にいても寒くて
猫達もコタツに潜り込んでますよ。
早く暖かくなって欲しいもんですね。

日向は小鉄ちゃんの専売特許のはずでは(^^♪
さくらちゃんも日向に目覚めたのねー。
小鉄ちゃんもミニタワーの上で
しっかりビタミンチャージしてるようね。
うちの猫達も二階の窓辺で
マッタリしてますよ(*´з`)

さくらちゃんのお腹とチャコのお腹とそっくり。
ホント、臨月のようなんですよね(汗)
2013/04/11(木) 17:35:43 | URL | イヴ #-[ 編集]
>、臨月かと・・・・・
わははっ・・・・・。
私も最近、5か月くらいになっています。
いかんいかんです。
高速巡回中。
短コメにて失礼!!!
2013/04/11(木) 23:26:38 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
今日は寒かった~
霧雨でなく、霧みぞれみたいなのが降りました

こちらはカラスは、団地の下には降りません。電信柱にはたくさん停まってるのにトマトが庭畑で熟すと、泥棒しに来ますけど・・・

陽だまりは暖かくて最高だよね
タワーより下の方がゴロリン出来ていいかな?
陽だまりは早い者勝ちだよね
小鉄兄ちゃん頑張ろう~☆
2013/04/12(金) 01:39:42 | URL | ユーミン #-[ 編集]
寒い寒い
ナナママさん今週は寒い日が続いてますね(^-^)昨日仕事から帰って庭を見るとギボウシと鈴蘭の芽が出てました季節は春なんだって思いました(^-^)フフッさくらちゃん日向ぼっこ気持ちよさそうですね(^-^)臨月のような腹確かにね♪小鉄くんはミニタワーで日向ぼっこなんですね一体なにを見てるのかな?烏の集団?ソロソロ恋の季節ですからね(^-^)家は隣の山によく烏が巣を作ります、ウグイスの谷渡りも始まりました、マダマダホーホテチョですがね(^_^;)本当に日向ぼっことウォッチングに最適な感じですよね♪小鉄くんもさくらちゃんも楽しみが一杯ですね(^-^)
2013/04/12(金) 05:27:15 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
うわ〜!
カメラは大丈夫でしたか?
迫力の一枚ですね。
差し込む日差しが気持ちのいい季節。
猫さん達も春を感じているんでしょう。
2013/04/12(金) 08:26:00 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
