毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
遊びを奪われた猫
やっと天気も落ち着いてきたようで、昨日も晴天に恵まれ過ごし易い一日だった横浜ママさん地方です♪
今日も朝から青空が広がってるし、やっぱ気持ちが良いですよね~
これでもう寒の戻りがなければ良いんですが…どうでしょうね?流石に4月に入れば大丈夫かな(笑)



猫と車と落とし噺 』 のやらいちょうさんが、愛猫をモデルに素敵なトランプ猫さん 『 西洋遊戯札猫 』 を作ろうという企画をなさっておりまして、この度お友達の黒ネコさんにご紹介頂きママさんも参加させて頂けることになりました♪
事前に希望等があれば仰って下さいと言われていたんですが、カードの希望だけお伝えしてデザイン等はお任せという事でお願致しました。
で、出来あがったトランプが






こちらです~♪           *クリックで少し大きくなります
トランプ猫



虹の橋から小鉄とさくらを見守るナナをイメージして作って下さいました(^^)v

まさか先代猫のナナまで載せて頂けるなんて思っていなかったので、出来あがったトランプを拝見して思わずウルウルしちゃったママさんです~

虹の橋を渡っても家族は永遠。

そんな素敵な言葉を添えて頂き、本当に嬉しかったです。
やらいちょうさん、本当にありがとうございました♪







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

何やらドタバタと音がするな~と思って振り返ってみると…
いつも地味に遊んでいる小鉄が、何処からかゴミを引っ張り出してき一人ハイテンションで遊んでおりました(笑)
これは珍しい!と、慌てて動画を撮ってみました(^^)v
(音声が入っておりますのでご注意ください)









楽しそうに遊んでる小鉄を、さくらが物陰からジィ~~~っと見てたんですね(笑)
それを知った小鉄は一気にテンションが下がっちゃったようで遊ぶの止めちゃったんですよ



で、小鉄が放棄したゴミおもちゃをゲットしたさくらは…
続きは動画をご覧ください♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)









ゲットしたゴミおもちゃで遊びたいんだけど、やっぱ小鉄が気になるようです(笑)
少しは悪かったって反省してるのかしら…いや、それは無いな!







で、その後も遠慮がちに
1






チョイチョイしてみたり
3






ビュ~ンと飛ばしてみたりしたけど
4






今一つテンションが上がり切らないようで遊ぶのをやめちゃいました(^^;
5






すると再び小鉄が現れ遊ぼうとすると…
6






猛ダッシュでさくら登場(爆)
7






で、結局どちらも遊ばずに去っていきましたとさ
8






おいらが見つけて来たおもちゃなのに…」と名残惜しそう
9



他猫が遊んでるのって、きっと楽しそうに見えるんでしょうね(笑)
さくらが物陰から羨ましそうに見ていたけど、多分小鉄が遊ぶのをやめなければさくらもじっと見てるだけだったと思います。
でもね、やっぱ気が散っちゃうのか?それともさくらに譲ってあげたのか?どちらが真意か分かりませんが、小鉄は直ぐに遊ぶの止めちゃうからね~(^^;
一緒に遊んだら楽しさ倍増なのにな~と思うのは、飼い主だけかしら(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら久し振りに楽しく遊んでたのにさくらがじっと見てるからなんか遊び難かったんでしゅよ~そんな意外にシャイなおいらにポチっとヨロシク " "(/*^^*)/ハズカシイデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん物陰でいつ行こうかと
考えてたに違いないよね~(笑)
他猫が遊ぶおもちゃってどうしても
気になるみたい(うちにもそんな子が・笑)
さくらちゃんが遊んでる動画は
小鉄くんの尻尾が気になって
ユラユラ揺れる尻尾ばかり見ちゃいました(爆)
2013/04/09(火) 12:56:58 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
やらいちょうさんの描かれる絵って
ほんま愛が溢れてて綺麗なんだよね〜
昨日フライングしちゃったけど
ほんま昨日見て一人でまいあがっとってん(^^ゞ
だってナナちゃんの優しい目が素晴らしかったんだもん!
宝物がまたひとつ増えたねー^^
小鉄ちゃん、妹のために見つけたオモチャやなかったん?
しかし動画の小鉄ちゃんの尻尾が気になって気になって
猫娘は思わずムンズとつかみたくなっちゃったよ〜!
2013/04/09(火) 13:00:54 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
トランプ、本当にステキですね!
「虹の橋を渡っても 永遠に家族」って言葉に、私もウルッときちゃいました
ナナちゃん、小鉄ちゃんとさくらちゃんを いつも見守ってくれてるんですよね

小鉄ちゃん、すっごく楽しそうに遊んでますね~
でも、さくらちゃんが見てると気づいた途端にやめちゃうの
うちもそのパターンがすごく多いです
一緒に遊んだら楽しいのに、何ででしょ?
一人で盛り上がってるのを見られると、猫って恥ずかしいものなのかしら…

で、このおもちゃは 一体何だったのでしょうか?
うちのにゃんずも、買ったおもちゃよりも ゴミ箱から拾ってきたのをおもちゃにする方が喜ぶんですよね(爆)
2013/04/09(火) 13:09:22 | URL | hana #-[ 編集]
やらいちょうさんのところでこのカードを見て
ナナちゃんが~~
(;ω;)うるうるしながら見ちゃいました
すごいですよね
家族はいつも一緒だよね
本当に素敵なトランプになりましたよね

(*≧フ≦*)あはは!人が遊んでいると楽しく見えるのよね~
特にさくらちゃんは小鉄君が遊んでいる時には気になる気になるですね
2013/04/09(火) 14:30:02 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
そうそう、不思議と飼い主が肉眼で見ていると
みてみて~♪ってな感じで遊んでいるけど
カメラ向けると急に遊ぶの止めるしね。
同居猫には自分が無邪気な姿を
見せたくないのかな~?不思議な行動よね~
ゆぱもさくらちゃんと一緒でみんなと
遊びたいようなんだけどなかなか
うまくいかないもんだね~
2013/04/09(火) 15:59:00 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
小鉄君が、途中で足をなめるのが
おかしかった。
「落ち着け!オレ!」って感じね。

さくらちゃんの存在に気が付いて
しらけるなんてなんて、
シャイ!なんでしょう!
ほほほ。
2013/04/09(火) 17:18:43 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
素敵なトランプですね(*^^*)
ナナちゃんに見守られて、コテちゃんとさくらちゃんがいて、いいですね(^^)

コテちゃん、楽しそうだね(*^^*)

一人で遊んでるのを、見られると集中できないんだね^^;

さくらちゃん、遠慮がちに遊んで、いじらしいね(^^)
一緒に仲良く遊んだらいいのにね(^^)
2013/04/09(火) 18:01:38 | URL | 來未★ #-[ 編集]
一人遊び
ナナママさん素敵なトランプですね(^-^)虹の橋を渡っても家族そうですよね♪いつも側で見守ってくれてるっていい言葉ですよね(^-^)小鉄くんが遊んでるのを隅で覗いてるさくらちゃん本当に一緒に遊べばいいのにねぇ…妹の前ではお兄ちゃんで有りたい小鉄くん一緒に遊ぶのが一番楽しいからね♪沢山遊んで一杯思いで作っとこうね(^-^)
2013/04/09(火) 18:32:18 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
>虹の橋を渡っても家族は永遠。
うん うるうるしちゃうo(T◇T o)

さくらちゃん「隣の芝生は青く」見えるよね
気持ちはわかるよ!
2013/04/09(火) 21:31:01 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
トランプ・素敵で可愛い~☆
「虹の橋を渡っても 永遠に家族」って、いい言葉ね
ナナちゃんは遠くから小鉄くんと、さくらちゃんを見守って呉れてるんだ☆
小鉄兄ちゃん、とっても楽しそうに盛り上がってるね、紙切れみたいなんだけどな~ でも、さくらちゃんに見られてるって気付いた途端に止めるって何故なの?
一緒に遊んだら楽しいのにね
2013/04/10(水) 01:10:18 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ご紹介いただきありがとうございました。
喜んで頂けたようで何よりです。
次のお友達もご紹介いただきありがとうございます。
あとでご挨拶にうかがいます。
今後ともよろしくお願いします!
2013/04/10(水) 08:35:59 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する