毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
寸止めに失敗した猫
今日も朝から快晴になった横浜ママさん地方です♪
土曜の夜に呻りを上げていた春の嵐が過ぎ去り、昨日の日曜日は強風は残ったものの綺麗な青空が広がっておりました~
なのでニャンズに叩き起こされて早起きしたママさん、久し振りにベランダをゴシゴシ洗いました(^^)v
前回いつやったか覚えてないくらい遠い昔にやったっきりでしたからね、そろそろマジでやらなきゃ~と思っていた案件だったのでそれが片付いてチョッとした達成感を感じたママさんです(爆)
ってか、立地的に砂埃が凄いからね、本当はもっとまめにやった方が良いんだけど腰が痛くなるし…と言い訳付けては先延ばしにしていたママさんです(^^;
これから暑くなってきたら水掃除も楽しくなるかな~って、子供の水遊びと一緒かよ!(笑)


そうそう、昨夜ニャンズとマッタリしていたら家の電話が鳴ったんですよ。
で、いつものように 『 はい 』 とだけ言って電話に出ると ( ママさんチョッと色々あって電話に出る時は名乗らないんですよ(^^; ) 、相手がいきなり
そこに行きたいから場所を教えて 』 とぶっきらぼうに言ったんですよ。
えっ?ここに来たいってお前誰だよ!と思いながらも
はい?なんですか? 』 と聞き返すと、
そこに行きたいんだよ 』 とチョッとイラッとした感じ繰り返す男。
こりゃ完全に何処かと間違えてるなと思ったので
『 どちらにお掛けですか? 』 と訊ねると、
店じゃねぇの? 』 と聞き返す男。
個人の家ですけど 』 と答えると
間違えた 』 とだけ言って電話は切れました。
いきなり見知らぬ声でそこに行きたいから場所を教えろなんて電話が掛かって来たら、メッチャビックリしちゃいますよね~
まぁ、我が家は間違い電話が多いので多分間違えてるな~と分かったんですが、それにしても 『 スミマセン間違えました 』 ぐらい言えないのかね、いい大人のくせして!!
なんかマジで横柄な奴だったから、 『 店じゃねぇよ個人宅だよバ~~~カ! 』 って言って切ってやろうかと思ったわ(笑)
まぁ名乗らないママさんも悪いんでしょうが、昔からイタ電や間違い電話がメッチャ多くて名乗るのがチョッと怖いんですよね~
ほら、今の電話って間違えて掛けても何番に掛けたのか履歴で残ったりするでしょ、ってことは名乗って出ると間違えた番号とそこに住んでる人の名前が一致しちゃいますからね!
今は普通の電話だけど、FAX付きの電話を使ってた時なんて、何処かの会社から何十枚と見積もりとか予算案とかの間違いFAXが入っていてぶったまげましたから(笑)
間違いに腹立つよりも、無駄になったFAX用紙返せ~~~~って苦情の電話してやろうかと思ったわ(^^; 
みなさんも間違い電話しないように気をつけましょうね~






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この週末、毎月の恒例行事になっているニャンズの体重測定を行いました!
増えた減ったと気にし過ぎるのも良くないかと思うんですが、2年ぐらい前に小鉄が激痩せして4キロを切ってしまったことがあり、それ以来チョッと神経質になっちゃったママさんです(^^;
増える方は多少なら目を瞑ることが出来ますが、減る方はやっぱチョッとねぇ…

と言う訳で、まずは小鉄から測定開始♪






緊張の面持ちで乗った結果、4.49キロ
1






落ち着かないようで、すぐさま下りちゃいました(笑)
2






次は毎度見事な寸止めを見せてくれるさくらに乗って頂きましょう♪






さ、さくらちゃん!その体重は…
3






こ、これは何かの間違いでちゅ!
4






ほら、これで測ってくだちゃい
5






大台には乗ってないでちゅよ
6






と、得意気に振り返った瞬間再び浮かび上がる「5」の数字(^^;
7






残念だけど5キロになってますよ~
8






この体重計壊れてるでちゅよ!
9



と言うことで、さくらお嬢さん誕生日を目前に遂に5キロ台突入~~~~

ママさんも無駄な抵抗で、体重計の乗る場所を少し移動させたりして少しでも軽くなる場所を探したりしてるからね、さくらの気持ちはよ~~~く分かりますよ(笑)
4.99キロ~5.01キロと幅があるんですが…
今回は戒めの意味も含めて5キロで計上させて頂きましょう(^^)v



小  鉄  前 回4.50キロ → 今回4.49キロ           10g減         

さ く ら  前 回4.99キロ → 今回5.00キロ            10g増  



さぁ~さくらの体重はこのままどんどん増えていくのか?それとも来月はまた見事な寸止めを披露してくれるのでしょうか?チョッと楽しみですね~(笑)
ま、取り立ててダイエットはしていないのでこれからは5キロ台まっしぐらかしら(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら頑張って食べてるんだけど太れないんでしゅよ~ママやさくらみたいに食べたら食べただけ太れる体質がメッチャ羨ましいおいらにポチっとヨロシク (-。-;) イイナー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんの気持ち、よ~くわかるわ~
私も「この体重計、壊れてる?」とか、「洋服の重さのせい?」とか言っちゃいます
スリムな小鉄ちゃんが羨ましいわ

先日、私の携帯に 間違い電話がかかってきました
「@@ちゃんの携帯でしょ?」と、なかなか間違えを認めないオバハン
番号を確かめたら、末尾が全然違うってば~
「あら、おかしいわね」とのたまうオバハン
だから、さっきから違うって言ってるじゃん!!
と、私もキレそうになりました
2013/04/08(月) 12:46:04 | URL | hana #-[ 編集]
わ~い♪さくらちゃん5キロ台^^/
うちのにんが5キロちょっとなのでだいたい同じくらい^^
にんを抱っこすれば擬似さくらちゃん体験が
出来るかと思うと嬉しくてたまりません(爆)
2013/04/08(月) 12:59:40 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
間違い電話もそこまで横柄だとビックリしちゃうよね。
間違いFAXもほんま迷惑だよね〜
ウチの会社には毎日のように自転車の注文が来るの!
どうやら近くの自転車屋がファクス送信表の番号を間違って書いたらしく
ウチにどんどん発注が来るんだわ!
最初は丁寧にその自転車屋に間違ってきた注文書を送ってあげてたけど
何度注意してもファックス送信表の番号直してないのに気付き
もう今はほったらかし!注文なのにコレでいいのかな?
ずーっと3年くらいはほったらかしなのに〜、謎だわ!

あらあらさくらちゃん、しっかり大台に乗ってますけどぉ〜
でも5キロだもんね、どうも我が家には7.7の大物が居るんで
5キロだとまだまだって思っちゃうのよね(^^ゞ
2013/04/08(月) 12:59:46 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
やらいちょうさんとこで素敵なトランプ猫見て
思わずもう一度書きに来たよ〜
ナナちゃんも一緒に、ほんま素敵だったよぉ!涙でちゃう!
2013/04/08(月) 13:03:11 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
あっ体重計壊れたね~~
後ろでこてっちゃんが片足乗せてたりしない?
でもその体重計、ちょっと動いただけで変わるよね。だからきっとさくらちゃん、実は4.999999kgで、勝手に四捨五入されちゃったんだよ!
こてっちゃんはスリムに見えてほぼ4.5あるのね。
うーん、負けたゼ!こりゃーうちも測ってみなきゃ!
でも抱っこした感じでは増えてると思うのよ。
うちは代行さんと似ててね、明け方の電話って親になにかあったのか?と焦るじゃない。5時とかに「一台お願いします~」って迷惑よーハイと承ってしらん振りしようかとも思うけど、後でイタズラされたら嫌だもの。すいませーん、間違いですヨと丁寧に(たぶん寝ぼけながら不愛想に)教えてあげます!
そこに行きたいんだよ!って新しい誘い方かと・・v-238
2013/04/08(月) 14:28:31 | URL | Yomogi #-[ 編集]
(^-^)//""パチパチパさくらちゃん5キロ大台おめでとう
これでぽっちゃりさん仲間入りですね
(ΦωΦ)フフフ…もう体重計何度も見ても~5キロは5キロだよ~

小鉄くんはいつもほっそりよね~
これ以上痩せないようにしないといけないよね

我が家も間違い電話多いw~
どうも前は会社の番号だったみたい
よくその会社にかかってきましたw~
それ以来名前言わないw~黒ネコも
2013/04/08(月) 14:59:25 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/08(月) 15:01:21 | | #[ 編集]
横柄な間違い電話って本当にむかつくよね。
近頃の電話アポもムカつく~
特に電話やネットが安くなるってやつ(-_-;)
「ほとんど何も聞かずに結構です」って言ったら
「いったい何が結構なんですか!?」って逆ギレ(-_-)
そうそう、私も自分の名前は名乗らないよ。

さくらちゃん、5キロになったのね。
でも、元気だったらいいよ!
いくら食べても太らないテトーを見てて
たまに不安になることがあるから(^_^;)
  ちょっと羨ましいけど(笑)
2013/04/08(月) 16:20:22 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
間違い電話、多くて嫌ですね(>_<)
すみませんと言わない人ってマジ、ムカつくね(-_-;)

さくらちゃん、寸どめならなかったのね(>_<)
残念(>_<)

でもぽっちゃりしてる、さくらちゃんも可愛いですよ(*^^*)

コテちゃんさ、相変わらずスリムだね(^^)
2013/04/08(月) 17:35:20 | URL | 來未★ #-[ 編集]
5㎏の大台
ナナママさん間違い電話嫌ですよね何回もおんなじ奴から掛かってきてしまいには怒り出す人や面白がってかけてくるやつがいるのでそんなときは電話線抜いときます何回もあったんで家も名乗りません(^-^)さくらちゃん等々5㎏の大台に乗ったんですね寸止め失敗残念ですねフフッ家には7.6kgのビックcat居るんでね♪太りすぎには気を付けてね(^-^)
2013/04/08(月) 19:01:27 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する