毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
自業自得だった猫
いやぁ~やっぱ朝から綺麗な青空が広がっていると気分もパァ~っと明るくなって良いですよね~♪
昨日の嵐が嘘のように見事に晴れ渡った横浜ママさん地方です 
昨日各地で暴れまくった爆弾低気圧、台風並みの…いや、それ以上にさえ感じる強風でしたが皆様ご無事でしたか?
歩道の片隅には無事じゃなかった傘がてんこ盛りになってましたよ(笑)
それにしても、近年この爆弾低気圧とやらが大暴れしてますよね~昔はそんな言葉すらなかったのに(^^;
これも温暖化の影響なんでしょうか?
こちとら台風だけでもいっぱいいっぱいなんだから、これ以上大暴れする低気圧は勘弁願いたいですよ!


新しいオーブンレンジに買い替えて1ヶ月が経ちました♪
15年以上も使ってきたレンジに慣れてるせいか、まだまだ上手く使いこなせなくてね(^^;
毎朝お弁当用の冷凍ご飯をチンするだけで悪戦苦闘してきたこの1ヶ月(爆)
まぁ、取説をちゃんと読まないママさんが悪いんですけどね ノ(´д`) ヘヘヘ
今まではご飯用のケースに入れて冷凍し、そのままレンジに入れて 『 解凍温め 』 のボタンを押すだけでよかったので、新しいレンジでも同じように解凍温めを選んでチンしてもムラムラになって温まらないんですよ~
時間が短いのか?と思いさらに延長してチンするも、ママさんが望むホカホカご飯からドンドンかけ離れて餅みたいになってくのよね
そんなツキ損ねた餅のようになっちゃったご飯を弁当箱に詰め込み、昼に会社のレンジで温め直して食べようとしても食えたもんじゃない!
あぁ…ママさんこれからこんな弁当しか食べられないんだわ(><)
なんて落ち込みながらやっとこさ取説を開いてあらビックリ!!
新しいレンジの冷凍ご飯の解凍は 『 プラ容器は使えません 』 と書かれてました(^^;
つまりクイックメニューの 『 解凍温め 』 を使うには、一旦容器から取り出し平皿に移し替えてからチンしなきゃ駄目なんですって~そんなの知らないからプラ容器のままあれやこれやと悪戦苦闘しちゃったわよ(笑)
でも冷凍する時に1個ずつラップで包んで冷凍するのも面倒だしラップ代もばかにならないので、今まで通りプラ容器で冷凍し手動で時間を設定してチンしたらふっくら美味しく出来上がりました♪
ってか、もっと早く取説読めよ自分!
ツキ損ねた餅みたいになっちゃったご飯食べてる時、ママさんマジ涙が出そうになったんだから(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のニャンズはまたグッズ ( またたびやキャットニップのおもちゃ ) が大好き♪
片付けても片付けても毎日のようにおもちゃ箱から引っ張り出されてるんですよね(^^;
この日はマタ中娘さくらがおもちゃ箱に顔を…いや身体ごと突っ込むというダイナミックな方法でまたグッズを物色しておりました(笑)






手当たり次第に掻き出し
1






更に奥へ奥へと突き進んでいく(^^;
2






もはやまたグッズを掻き出す行為そのものを楽しんでるとしか思えない(爆)
3






で、そんな奥まで突き進んで行ったにもかかわらず、遊ぶのは…
続きは動画でご覧下さい♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)











手前のキッカーで遊ぶなら何も奥まで身体を突っ込まんでもええやんか!
しかもそのキッカー、最初から出てましたから~~~~


で、キッカーを堪能した後は…







眠くなったから寝るでちゅ
4






酔いつぶれて寝落ちするようです(笑)
で、何処で寝るのかと思って見ていたら…続きは動画でね♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)











いつもと勝手が違うのでクルクル回りながら随分困ってるようです(爆)
でもね、ハンモックを外したのは下に潜り込んださくらですからね~自業自得ですよ!
それでもどうしてもハンモックで寝たかったようで、取り合えず腰をおろしてみたが…







どう見てもこの格好じゃ落ち着かないよね
5






どうしようか悩んでいる様子(笑)
6






これじゃ寝られないでちゅ」            ママに文句言われてもね(^^;
7






やっぱり落ち着かないようでハンモックから離脱
9






相変わらずバカなことやってるでしゅね」と、兄ちゃん呆れ気味(笑)
8






可哀想なのでハンモックを直してあげると







すぐさま戻って来て何事も無かったかのように寝ちゃいました(笑)
10



いつもより安定感が悪いと分かっていても、取り合えず体勢を整えてみるんですよね(笑)
しかもその不安定な格好で寝ちゃったりすることもありますから~
人間なんて絶対傾いてるベッドじゃ寝られませんからね、そう考えると猫って凄いかも!
あっ、ちなみに呆れてみてる小鉄も当然同じようなことをやってます(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも若い頃は随分バカなことをやって来たでしゅよ~でも大人になっておバカキャラはさくらに譲った今じゃダンディーなおいらにポチっとヨロシク フッ( -ω-)y─━ =3

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
目的の物が最初からあっても奥へズンズンと
行かないと気がすまないのかな?(笑)
さくらちゃんのそういうところもうちのこたろうと
似てるんだよな~(爆)
2013/04/04(木) 12:52:45 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃんの行動すべてが、うちの醍醐を見てるかのようです
醍醐もキッカーを取り出すのに、自分がおもちゃ箱に入ってましたからね(爆)
そして、どこでも寝ようとする…
ホント、猫のDNA検査があったら 調べてみたいものです

小鉄ちゃん、心の中では笑ってるのかな?
2013/04/04(木) 12:58:01 | URL | hana #-[ 編集]
なんですと?冷凍ご飯が餅になるレンジ?
ってことは餅を食べたいときは
使っちゃいけないプラ容器に入れればいいって事かい?
新しいモンって、きっと使いこなしたら便利なんだろうけど
説明書なんて毛頭読む気がないし
どんどん使えなくなって逆に不自由したりしちゃうのよ。
うちは婆さんふたり暮らしゆえ、なるべくシンプルな
ようは特売のお安い奴ってのを買うようになってるよ〜

そ〜らその格好じゃ寝にくいだろ、さくらちゃん。
くるくるまわちゃって、どうしてもハンモックで寝たかったのね。
2013/04/04(木) 12:59:02 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
私もオートキーは全く使えないと思いまーす!
って日立は私がすすめた?ごめーーーん!
トースト焼くのなんか、途中であけてひっくり返さないといけないの!面倒~~
ちなみに私は一膳ずつラップでくるんで冷凍しています。ラップも50mで148円だし。前の晩、冷蔵庫におろして、朝普通にチンしてお弁当箱へ。

さくらちゃん、マタタビなのにそんなに大人しくぺるぺるするの!?うちのお嬢は。。。すごいよ。。。
一度お見せしたいけど、動画の貼り方難しいのよねー。そろそろうちもおニューのハンモックを出そうかしら♪
2013/04/04(木) 15:20:31 | URL | Yomogi #-[ 編集]
おもちゃ箱、掻きだして遊んだあと
片づけてくれるといいのにね~^^;
そうそう!多少不安定でも強引に寝ようとしますよね
うちも仕事の邪魔だからとベッド重ねて置いてたら
その重ねて歪んだベッドに入ってナナメって寝てたりしますよ^^;
2013/04/04(木) 15:24:00 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
凄い量のまたグッズ(^^♪
さくらちゃんもどれにしようか迷っちゃうよね。
掘り出すだけ掘り出して
手前のおもちゃで遊ぶなんて
さくらちゃんはやっぱり期待を裏切らないよね(^^♪えへっ

動画二本立て
めっちゃ楽しかった(*´з`)
安心して寝れるようになって良かったね。
小鉄ちゃんの冷ややかな視線が?だわ!
2013/04/04(木) 16:22:55 | URL | イヴ #-[ 編集]
さくらちゃん、おもちゃを掻き出して、手前の物で遊ぶなんて、さくらちゃんらしくて笑える(笑)(*^^*)

さくらちゃん、ハンモックをママさんに直してもらって良かったね(^^)(笑)

自分で直したり片付けが出来るといいけどね^^;(笑)

コテちゃん、大人になってダンディーになったね(^^)
2013/04/04(木) 16:44:43 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃん
今日はハンモックがへんてこで
困っちゃったね!
でもブログネタにもなったし いいのかな?( ̄▽ ̄)
2013/04/04(木) 18:20:40 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ハンモックは
ナナママさん家ではレンジでシリコンスチーマに入れて手動でやってます(^-^)飲み物以外)オートは使ったことはないんで解りませんが(^_^;)今日のさくらちゃんハンモックにズンズンはい入って楽しそうにマタタビキッカー発掘してますね(^-^)でも散らかしても片付けないからチョッと困るけど楽しそうなんでそれもまた有りかな(^-^)                   
2013/04/04(木) 23:34:26 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
あははっ!
確かにおもちゃはどうでもいい感じww
トンネル掘りに熱中してますね。
ハンモックもこうなると役立たずww
面白いなぁ〜。
2013/04/05(金) 09:10:16 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
すごい風でしたよね
土日も吹き荒れるみたいですから外に出してあるもの片付けないとダメですよね

レンジ新しいの使いこなすまで大変ですw~
特に黒ネコ取説読まないからね~~
ママさんもいろいろ大変ね

(*≧フ≦*)あはは!これは自分じゃ直せないわね
寝にくいのも仕方ないけど
ここはママさんにお願いしかないよね
そんな訴える目で見つめられちゃ~
なおすしかないですね
もう外さないようにね~~
2013/04/05(金) 10:35:27 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
本当にアクティブですね・・・。
目で、要求してますね・・・。
ママさんに整えてもらってよかったですね。
今、岩合さんテレビに出てます。
猫パンチされたところが、流れました。
2013/04/05(金) 12:27:53 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する