毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
ネタに困った時の小鉄頼み(笑)
今日も朝から本降りの雨が降ってる横浜ママさん地方です。
予報だと、昨日の夜に嵐が来るはずだったのにチョッとずれ込んだのか?、関東地方は今日の昼から夕方に掛けて台風並みの強風が吹き荒れるそうです(^^;
ってか、既に凄い風が吹きまくってるんですけどね~これ以上の強風だと傘なんて差してられないと思うわ~
ってことで、今日は予定が無い限りお出掛けは控えた方が良さそうですよ!
ママさんも出来る事なら出勤を控えたかったわ(爆)


久し振りに雨が降り続いているせいで、ママさん髪の毛が爆発しまくってます(笑)
チョッと癖毛があるので、ジメジメした時期なんかはもう大変なんですよね~
湿気で髪の毛が爆発するのってなんとかならないもんでしょうかね?
折角綺麗にブラッシングして出掛けたのに、湿気と強風で駅に着く頃には斬新なヘアースタイルに変身してますから(^^;
これってキューティクルが剥がれて髪の毛が健康じゃない証拠?健康な髪の人って爆発しないのかしら???
未だ自分の髪に合ったシャンプーも見つけられず、取り合えず楽天のプライベートセールで激安になってた 『 ヘアグランス 』 のノンシリコンシャンプーを試してみております。
他社のノンシリコンシャンプーよりかは洗ってる時のキシキシした感じは無いけど…まだ数日しか使ってないので良いのか悪いのか分かりません(笑)
ただ、フレグランスシャンプーだけあって、香りは良いかも♪
でもね~こう言ったシャンプーってやっぱお高いのがネックよね(^^;
今回はセールで半額で買えたから使ってみたけど、正規の値段となるとやっぱ二の足踏んじゃう庶民派ママさんです(笑)
また一本使い切った頃に感想を書かせて頂きますね(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

暖かくなってやっとニャンズにも動きが出てきたかな~と思ったのに、ここ数日の寒さでまたまた冬眠状態に戻りつつある我が家のお二人さん(笑)
そんな中、小鉄が可愛い寝相を披露してくれたので強引にネタにしてみましょう(^^;






今年も爪とぎ添い寝の季節がやってきたようです
1






お行儀の良い小鉄はうっかり足が開かないよう尻尾でキープ(爆)
2






でも…目の方はうっかり開いていつもの白目~
3






で、写真を撮っているとゴロンと寝返りを打ち
4






そしてお決まりのお手手クロス…になってないけど顔隠し(笑)
5






おぉ~なんとお手手クロスの代わりにアンヨをクロスしてます(爆)
6






そして尻尾は何故かの形にキープ
7






良く見ると、なんと尻尾の先は立ち上がってました (◎_◎;) オオー!
8






で、寒くなってきたのか段々丸まっていき
9






最後は見事な猫饅頭の出来あがり~♪
10



さくらの豪快な寝相と違って、小鉄の寝相はチョッピリ控えめでお上品(笑)
それでも色々変化があって見ていて飽きないのよね~
毎度おなじみの爪とぎ添い寝が出たので、そろそろ電気マットも撤収かな~と思ったけど、この寒さのぶり返しでまた電気マットの住人…いや、住猫と化しております(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
寝てる間に勝手に写真を撮って載せるのは肖像権の侵害でしゅよ!でもギャラ次第ではもっと色んな寝相を見せても良いでしゅよ~なおいらにポチっとヨロシク 4_(`∇´*)ギャラクレー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
すごい雨の峠は越えたみたいですが、今度は強風が怖いです
私の乗る電車に強風による遅れが出始めたから、今日はもう帰ろうかな(爆)

小鉄ちゃんのお手手&あんよクロス、めっちゃ可愛いです~
爪研ぎに添ってねると、安心するのかしら?
お饅頭も見事です!

関東地方でも、停電が発生してるみたいです
どうぞお気を付けくださいね


2013/04/03(水) 12:39:23 | URL | hana #-[ 編集]
冬に逆戻りですね。
こたつもまだまだ活躍しています。

寝顔で顔を隠すポーズは、
ほんとに癒されますね。
可愛いポーズを
熟知している気がします。
メロメロです。

あんよのクロス、さらに上級クラス。
小鉄君は、業師ですね・・。
2013/04/03(水) 12:54:44 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
小鉄くん、もしかして・・・
このパターンを何回か繰り返して
いたりして!
お手手クロスとアンヨクロスを
交互でやってくれるといいな~
2013/04/03(水) 13:02:08 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
お昼寝ネコの観察、飽きないですよねぇ^^
アンヨにクルンと巻き付いた尻尾、萌え~♪
クロスアンヨもたまりません~
2013/04/03(水) 13:34:36 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
アンヨが開かないように尻尾でキープは
笑った笑った(爆)
こんなに色んな寝姿を見せてくれたらいつまで
見てても飽きませんよね~♪
うちのこたろうのおっぴろげ寝・・・
ず~っと同じ体勢なので飽きます(爆爆)
2013/04/03(水) 13:44:19 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
すごい風でしたよ
もう飛ばされそう
今やっと少しマシになったw~

ノンシリコンシャンプー報告楽しみにしてますね
本当にもう少し安いといいのにね~

小鉄君w~萌~な寝姿たくさん見せてくれるよね
アンヨクロスもお顔隠す前ても~~
そしてそのお腹も~~最高だw~
こんな姿見てるとついついさわさわしたくなる
2013/04/03(水) 14:22:37 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ほんまコッチもなかなか強い風が吹きまくってるよ~
でもニュースで見たお江戸の風はそんなもんじゃ無さそうな?
ビニールカサが飛ばされて壊れる映像ばっかり流れてたよ!
せっかく昨日の雨に耐えた満開の桜が
必死で風と戦ってるのを今朝は見てきたわ〜
こないだノンシリコンシャンプーの話聞いて
今度はちょっとエエのを買ってみようと思ってたんだけど
やっぱりその日の特売の安いのを買ってしまったあたしです(^^ゞ
小鉄ちゃんの揃えた足の可愛いこと!
2013/04/03(水) 14:27:14 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
尻尾が?って可愛いすぎ!
まだまだホカペは必要ですよ~~~
雨の日って気温は高くてもなんとなくひんやり
するのよね。お日様でるとあっついけどー
なので私もタイマーと天気予報とにらめっこ!
こっちは梅雨明けまではミニミニヒーター必要ですわ。
こてっちゃんがそうしてネンネしてると、横にころんって長まりたくなります。で、我慢できずにさわさわ触って、怒られる~
私はクセ毛ではなかったけど、年とともにうねりがでてきてね、やっぱ湿度の高い日はダメだなー
ノンシリコンシャンプーの使ってみた感想、待ってます。香りがいいのはいいよね。でも最近、柔軟剤の匂い、きつすぎない?電車とか、匂いマゼマゼってイメージが。
2013/04/03(水) 16:29:41 | URL | Yomogi #-[ 編集]
小鉄くん寝相いいねぇ!
足揃えちゃってカワイイ( ̄▽ ̄)
2013/04/03(水) 17:42:54 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コテちゃん、お行儀よく、アンヨが開かないように、尻尾でキープしたり、アヲヨをクロスしたり、尻尾が?
になったりして、可愛い寝相だね(*^^*)

本当、見ていて飽きないわぁ~(*^^*)

最後は、まん丸の猫饅頭になって、可愛い~(*^^*)
2013/04/03(水) 17:52:25 | URL | 來未★ #-[ 編集]
丸まってます
ナナママさん小鉄くん本当に爆睡中ですねウーン交差した足がとっても可愛いですよね(^-^)だんだんと丸まってとうとう胡麻饅頭みたいになっちゃいましたね♪一体どんな夢見てるのかチョッと気になりますね(^-^)
2013/04/03(水) 19:18:22 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
