毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
拍子抜けした猫
昨日はやっと寒さが緩んだと思ったのに、また冬の寒さが戻って来てしまった横浜ママさん地方です。
なんか桜は満開になったけど、ちゃんと春に向かってる?って疑いたくなっちゃうわ(笑)
今日明日の雨を乗り越えれば、木曜日の予想最高気温が20度を越えていたので今度こそ寒さとはオサラバ出来るかな~
そんな朝から本降りの雨が降ってる横浜ですが、夜には更に雨脚が強まり雷までなるそうな!
もう雷が鳴るような季節になっちゃったのね(^^;
どうか帰宅時間帯をチョッとずらして大雨になってくれないかと願うママさんです(笑)

昨日の記事をアップしてから改めて載せた写真を見ていて気付いたんですが…
さくらって緊張するとスリムになるのね(爆)
イカ耳でキョロキョロしてる写真なんて、めっちゃ小柄でスリムじゃん!
まぁ、撮ってる角度の問題なんでしょうが、もしかしたら自分より強い相手の前だと羽をすぼめてキュッと細くなるあの有名な 『 アフリカオオコノハズクのポポちゃん 』 ( 知らないかな(^^; ) と同じで、恐怖を感じると身体がキュッと細く締まるタイプなのかしら(^^;
いやいや、あの肉の厚みはそんじょそこらの恐怖なんかじゃそう簡単には締まらないだろうな(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

いつものようにバトルが始まったので写真を撮っていると、なんだか今回はちょっと様子が違ってるような…






毎度お馴染みさくらのペロペロ押し売りが始まり
1






じっと耐えていた小鉄だったが…
2






遂にブチ切れる(笑)
3






さくらの胸ぐらをつかみ
4






ガッチリ組み合い互いにガンを飛ばす
5






さぁ~どうなる!と ワクワクしながら 見ていると
6






きえぇ~ぃ!」と小鉄の方が動いた!
7






うりゃぁ~~~っ」と体をよじらせ
8






そのまま爪とぎにしがみ付く小鉄を
9






冷静に見つめるさくら(^^;
10






一人で盛り上がって一人で終わっちゃったでちゅ
11


ママさんも取っ組み合いのバトルになっちゃうかしら?なんてドキドキしながらカメラを構えていたのに、なんか一人で暴れ出して一人でクネクネして一人で納得して落ち着いちゃったわよ~
戦闘態勢に入っていたさくら、拍子抜けしちゃってキョトンとしてました(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最初はさくらとバトルするつもりだったでしゅよ~でもなんかテンション上がっちゃって気が付いたら一人で盛り上がっていたおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ポポちゃんって何だっけ?とクリックしたら(爆爆)
昨日のさくらちゃん、気づいてたよ~
でもあれが本当のさくらちゃんだと思ってる!
いつもは大きく見えるフィルターつけてるんだよねー♪
撮り方で激痩せしたり太って見えたり、猫様って不思議ちゃんだわね。そこんとこ、はっきりさせたい方はナナママちゃん宅へマタタビとカツオ持参で訪問しなくちゃね!(ナナママちゃんへ献上する酒も笑)
今日は気温の割に寒いよー
さくらちゃんは激しいバトル希望だったかな♪
もっと遊んでたかったかな♪うちはジョジョが遊びたくても、シャーされて終了よ。
2013/04/02(火) 12:13:48 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ちゅよい小鉄くんが見れるかとバトルを
わくわくしながら期待してたのにまさかの
爪とぎホールドとは(爆)
さくらちゃんの冷たい視線がいい味出してますね(爆)
2013/04/02(火) 13:00:13 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃん、緊張するとスリムになる?
まぁそれいいなー!猫娘は写真撮るときギュッとお腹凹めるけど、まさかそんな感じ?
ウチのマロンは緊張すると簿わっと膨らむのよ〜
ジョージ兄ちゃんは緊張ってモンを知らんから分からんけど
スキップしてるのを撮すと少しだけスリムに見える^^
おいおい小鉄ちゃん、爪とぎにしがみついたらあきまへんがな。
相手を間違ってまっせ〜!さくらちゃんの視線、ぷぷぷっ!
2013/04/02(火) 13:23:22 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
またしても禁止キーワードが(>_<)

掛川の花鳥園のポポちゃん、知っているよ~
有名じゃないけど神戸にもいるんだよ(^_^)

さくらちゃんはこてっちゃんの一人ク○クネを
冷静に見ていてくれるからまだいいよ~
これがゆぱだったらクネク○こてっちゃんに
馬○りだわ(^_^;)
2013/04/02(火) 14:48:58 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
UMANORIか~(汗)
2013/04/02(火) 14:50:05 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
迫力のバトルが始まったかと思ったら
小鉄くん、さくらちゃんから爪とぎに相手変更?(笑)
でも、さくらちゃんとしてはバトルじゃなくて
ラブラブになりたかったんじゃ?^^
2013/04/02(火) 16:08:28 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
(*≧フ≦*)あはは!小鉄君たら~
そこまでやって一人で盛り上がって終わりですか
さくらちゃんの冷静なこと

ママさんもさくらちゃんも拍子抜けだね
黒ネコもドキドキしていたのに・・・・・(ー_ー)!!

今日は雷がなると言ってましたね~
今のところそんな気配w~ないけれど~
さてどうなるでしょう
2013/04/02(火) 16:39:41 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃん、残念!
ポポちゃん、みてきました。
体がスリムになるかはどうかは、別にして
確かにイカ耳にした時、似ているかもよ。

雷の鳴る季節なんですよね。
これで、サクラも散りそう。
2013/04/02(火) 17:32:37 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
山陰も今日は、朝から雨降りで寒いです(>_<)

バトルになるのかなぁ~と思ってたけど、コテちゃん一人で盛り上がっちゃったね^^;

ちょっと、拍子ぬけだったね^^;(笑)
2013/04/02(火) 17:49:07 | URL | 來未★ #-[ 編集]
雨が結構降ってますよ~
こんな日は、にゃんずとまったりしていたいなぁ

小鉄ちゃん、ついノリノリスイッチが入っちゃったのね
で、一方のさくらちゃんは、急に冷静になってる?
なかなかタイミングが合わないふたりなのね…
さくらちゃんも 弾けちゃえばいいのに~
2013/04/02(火) 18:31:51 | URL | hana #-[ 編集]
一人盛り上がり
ナナママさんポポちゃん前にTVで見ました本当にスゥーって細くなりますよね♪さくらちゃん小鉄くんバトルの始まりかって思ってたら小鉄くん一人でテンションMAX になって終わっちゃうなんてさくらちゃんの拍子抜けした表情も面白くってツボです(^-^)岡山も今日は寒い雨でした、花冷えです(^_^;)ハールヨコイハーヤク来いかえでのためにも早く暖かくなってほしいです(^-^)
2013/04/02(火) 18:55:48 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
さくらちゃんの押し売りペロペロ見るの、楽しくてかわいくて大好きよ
一人バトルで一人解決の小鉄くん珍しいよね
さくらちゃんの消化不良の表情が何とも言えず笑えますよ~
もう雷!!ユーミンいい年して雷怖いです
2013/04/03(水) 01:05:19 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
