毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
何事でちゅか!
昨日は真冬並みの寒さになった横浜ママさん地方です。
まさか3月も終わろうという時に、一日中エアコン付けっぱになるなんてね~マジで勘弁して欲しいですよ!
今朝もまだ寒さが残っていましたが、日中には14~15度まで上がるそうですのでこの時期本来の気温に戻るかな?
でも今週は天候が不安定で晴れたり雨が降ったりの繰り返しで気温の変化も激しいそうですから、みなさんも体調を崩さないようにお気を付け下さいね(^^)v


そうそう、最近さくらが小鉄に噛みつくんですよ~喉元ガブリと(^^;
これって…野生界じゃ相手を倒そうとする行為ですよね?
最近小鉄が超甘えん坊さんになって、ママさんの足の間に入り込んできてナデナデして~って来るから、片手でナデナデしながらPCやったりしてるんですよ
それに毎朝お薬を飲ませる時に抱っこしながら 『 良い子だね~ 』 なんてナデナデしてるのを、少し離れた場所から物凄い顔で睨んでたりするんですよね (¬_¬)ジロッ
もしかして兄ちゃんだけズルイ~なんて嫉妬心メラメラになっちゃってるのかな???
さくらも甘えてきたらお膝に乗せてナデナデしてあげたり、転がってたらお腹モフモフしてあげたりと2ニャン平等に接してるつもりなんだけどね、モテる女は辛いわ(爆)
それとも、自分には振り向いてくれないのにママさんにだけ甘えてる小鉄が許せないのかしら(^^;
どちらにしても、さくらの嫉妬心って結構凄いかも(笑)






じゃ、本日のネタいってによ~♪

小鉄が大きな鼾を掻きながら寝ていたので慌てて動画を撮ってみたのですが、結構大きな音だったのに動画では上手く音が拾えないんですね(^^;
でも鼾は駄目だったけど代わりにチョッと面白いものが撮れました(笑)






白目を剥き鼾を掻きながら爆睡する小鉄(笑)
1






その様子を動画に撮ってみました♪
あっ、音声を上げても鼾は聞き取れませんので音声なしでも大丈夫ですよ(^^;
(音声が入っておりますのでご注意ください)










慌てて飛び込んできたさくら。
実はハンモックの辺りに居たさくらが小鉄の鼾に驚いて飛んできたんですよ~(笑)







変な音が聞こえたでちゅ」                     気のせいじゃない?
2






本当でちゅってば~
3






そう言って元の場所に戻り
4






全身警戒態勢で様子を伺う(^^;
5






変な音でしゅか?
6






小鉄も気になって起き上がったが…
さくらが耳にして怯えているのはあんたの鼾ですから~~~~(爆)
で、猛ダッシュで戻ってきたさくらは







そのままソファー下へ直行
7






いったいさくらの耳にはどんな風に聞こえたんでしょうね(^^;
8






しばらくしてソファーの下を覗いてみると…






いつの間にか寝ちゃってました(笑)
9



いやぁ~ママさんも何事?とビックリするほどの鼾だったのに、残念ながら動画には鼾音が入ってませんでした~
結構近付けて撮ったつもりなんだけど、周りの音 ( 外の音が結構煩かったのよ ) にかき消されちゃったかな(^^;
それにしてもさくらの尋常じゃない驚き方には笑ったわ~
同じ猫同士なのに、猫の鼾だって分からないんでしょうかね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの鼾にビックリしたさくらがソファーの下に逃げ隠れたでしゅか?ママと違って可愛い鼾なのに心外だな~と思うおいらにポチっとヨロシク グゥグゥ○o。.(´c_` *)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄ちゃん、けっこう白目剥いてますね~
お口もちょびっと開いて、怖いかも…
しかも、鼾付きなんて!
さくらちゃんの驚きぶりから、相当な音量だったのですね
うちの珊瑚も鼾かくんですよ♪

この土日は本当に寒かったですね
私もエアコンつけてこたつに潜り込んでおりました
桜が長持ちしただけなので…もう暖かくなってほしいです~
2013/04/01(月) 12:58:25 | URL | hana #-[ 編集]
>自分には振り向いてくれないのにママさんにだけ甘えてる小鉄が許せないのかしら(^^;

だと思います。

鼾が、すごいんですね・・。
さくらちゃんの御耳が、すごかったね・・・。

人間には聞こえない
違う音なのかも・・・ね。
でも、何事もな:かったようで
良かったですわ。
寒いから、風邪ひかないようにね・・・。
2013/04/01(月) 14:47:15 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
(*≧フ≦*)あはは!小鉄君の鼾ってそんなにすごいの~~
聞いてみたいw~
風も結構大きいけど鈴逃げないからね
あ~~聞いてみたい~~♪

本当に寒いよね~
今日はまだマシだけどね
このまま暖かくなって欲しいw~
スギ花粉も減ってきたみたいだから
外歩きも楽しいのに~~
寒くて~~散歩もしたくない
2013/04/01(月) 14:53:59 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
小鉄くんの鼾、聞いてみたかったわ~残念っ!
ママさんとさくらちゃんがビックリしたという鼾(笑)
でも寝てた小鉄くんも
突然さくらちゃんがやってきてビックリしたよね~^^
2013/04/01(月) 17:25:13 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コテちゃんがママさんに甘えてるから、さくらちゃん、羨ましかったのかな??
焼きもちやきだね^^;

コテちゃんの鼾、私も聞きたかったな(^^)

さくらちゃんがびっくりする位だから、凄い鼾なんだね^^;

ソファーの下で寝てる、さくらちゃん、可愛いぃ~ぃ(*^^*)(笑)
2013/04/01(月) 17:53:22 | URL | 來未★ #-[ 編集]
これは・・・・
飛び込まれた小鉄くんのほうが
はとが豆鉄砲を食らったような顔だわ!
寝ているときは、瞬膜の白目だったのに~

いびきの音、猫もすごい子はいますからね(笑)
2013/04/01(月) 18:56:09 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
小鉄くんの鼾
ナナママささん小鉄くんの鼾みんながビックリするほど盛大にかいてたんですね(^o^;)家ではディーバがオモイッキリカキマス!ええっそれはもうとっても喧しいです鼻ペチャーなので半端ないです(^_^;)後の子はかきませんけどね(^_^;)自分の鼾にビックリしてる小鉄くんにチョッと笑っちゃいました(≧∇≦)☆
2013/04/01(月) 19:05:05 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
私も特大のゴロゴロを撮りたくて動画にしたけど、ぜんぜん聞こえないの。何でかねぇ?
ま、こてっちゃんの可愛いイビキはナナママちゃんだけの特権ってことで♪
そっかーモテ期なんだ(笑)私も一度に2にゃんに甘えられてみたい。夢は岩合さんのテレビにでてたおっさんのように、両手に1にゃんずつ抱っこすること。一度トライしたけど、激しく蹴り飛ばされたわ。
なんかバタバタ、皆忙しそうだねー
あちこちの読み逃げては頑張るパワーに変えてます♪
2013/04/01(月) 19:07:35 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃん、小鉄ちゃんに噛みつく?
しかも喉元をガブリって?あらまぁ首根っこじゃなくて喉?
うちは首根っこを噛みつくときは
どうも服従させたいとかそんな感じなんだけどね〜
特に春とかのさかりシーズンに多い行動なんだわ(^^ゞ
あらら?どんな音がしたのかしら?
あはっ!小鉄くんのいびき?
そりゃ是非聞いてみたかったわ~
2013/04/01(月) 19:12:59 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃんのジェラシー・・可愛さを通り越してしまったのかしら?
自分には、つれないのにママさんに甘えてる小鉄兄ちゃんが許せなかった? のかも・・・・・
鼾が、すごいんですね・・。
さくらちゃんの耳の表情が楽しいです
とてつもない、怖い音だったのかも・・・

でも、穏かに眠りに付いて一安心です

2013/04/02(火) 00:49:17 | URL | ユーミン #-[ 編集]
爆睡状態ww
白目になりますよね。
あとは痙攣といびきに寝言。
人間でもこういう人いますよねww
2013/04/02(火) 08:16:34 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
