毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
久し振りに下界見物(笑)
なんだかスッキリしない天気が続いている横浜ママさん地方です。
良く言えば花曇りって奴なんでしょうが、ここ数日…いや、もしかしたら桜が満開になってから青空にお目に掛かってないような…
去年撮影に行った時は空は綺麗な青空だったのに桜はまだ5分咲きだったし、今年は桜は満開なのに空はどんより曇ってたし、なかなか思うようにはいきませんね(^^;
週末も天気はスッキリしないようで、日曜日には花散らしの雨になる予報の関東地方。
青空は期待出来そうもないけど、今日明日が暖かくて最後のお花見には持って来いかも知れませんね♪


毎年このシーズンになるとぼやいてる気がするけど…
新社会人さ~ん、社会に出てウキウキワクワク張り切ってるのは分かりますが、電車内でチョッとはしゃぎ過ぎですから~~!
昨日の帰りママさんが乗っていた電車に、どうやら関西方面から研修に来てるらしき新社会人のみなさんが乗り込んできたんですよ。
で、おもむろに会社の社訓なのか経営理念なのか知らんが車内で大きな声で暗誦し出したんですよ~
3人ぐらいで声を揃えて大声張り上げながら暗誦し、一人の人が紙を見て確認してるんでしょうね 『 違う 』 とか 『 惜しい 』 とか言いながら何度も何度も繰り返す有り様!
で、そのたびに大声で笑ったりして、いい加減勘弁して欲しかったわよ~
またその中にいた女性の声がデカイから目立つったりゃありゃしない(笑)
頼むからそういうことは車内じゃなく社内でやってくれ!(爆)
社会に出て頑張りたいという現れなんでしょうが、前にも言ったけど電車内で会社のあれこれを大声で話すのは会社のイメージダウンになるから止めた方が良いと思いますよ。
その会社の一員になった以上、ベテランだろうが新人だろうがその会社の看板を背負ってることには変わり有りませんからね(^^)v
っていうか、会社の理念云々を学ぶ前に公共のマナーを学べっちゅ~こっちゃ(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ベランダ側の窓にミニタワーを置いてから、滅多に見張り台側のカーテンを全開することが無くなった我が家。
だって~向かいのマンションから丸見えなんだもん(^^;






しかし、最近小鉄が見張り台の上でこんな風にカーテンを睨んでるんですよ(^^;
1






そんなにお外がみたいなら仕方ない、開けてあげますか!
2






すると、何故か一点をガン見する小鉄
4






やっぱり変な奴がいたでしゅ!
3






何の事かというと…







小鉄がガン見してたのはこのイルカさん
5
    ↑ これ、100均で買ったんだけどソーラーでイルカが動くのよ(笑)







で、その後はいつものようにバス停ウォッチング(笑)
6






どんな顔して見てるのかな?と思ったら







こんな顔して見てました(笑)
7






で、バスが到着すると真剣そのもの(^^;
8






何が楽しいんだか、この後もずっと一人で下界見物してました(笑)
9


うちのマンションは幹線道路に面しているので車の流れが結構あるんですよ。
なのでそんな動きも見ていて楽しいんでしょうね~(笑)
で、同じ場所から覗いていても、さくらの方は下界の車よりも周りのマンションのベランダに干されている洗濯物が、風にななびいて揺れているのを見るのが好きなようです(^^;
洗濯物にケケケって威嚇してますから(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いつもカーテンの向こう側でゆらゆら動いてる物体が気になってたでしゅよ!ママは100円だからって要らない物を買い過ぎだと思うおいらにポチっとヨロシク ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
車も洗濯物も、にゃんずにとっては楽しいおもちゃに見えるんでしょうね~
イルカさんには、ちょいちょいしないんですか?
うちのにゃんずは、ソーラーで動く物にも容赦しません(爆)

青空と桜、確かに私も撮れません
週末こそ、って思ってたのになぁ
2013/03/29(金) 12:54:35 | URL | hana #-[ 編集]
遠くから見てるのw~きっと楽しいのよ~~
風鈴コンビも遠くから見てるの好きよ~
でも我が家の前に車が止まるとまっしぐらに消えてなくなります
小鉄君もきっとそうだよ~~
遠くから見てるのが楽しいの

満開の桜も青空の下で見ることはできないようですね
2013/03/29(金) 14:57:12 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
電車の中で大声張り上げながら?まさしくそれは大阪人の団体だね!
猫娘はお江戸に行くと思うのよ〜
お江戸の電車ってみんなお葬式帰りなん?ってね(^^ゞ
だって〜めっちゃ静かなんですもの。シーンとしてる。
その上ヒョウ柄とか着てる方もいてへんでしょ〜(^^ゞ
大阪で電車乗るとそれはもうにぎやかでっせ!
みんな好き勝手にしゃべってるから、その声にかき消されないよう
どんどん大声でがなり立てちゃう訳なのよ〜
これは新大阪の駅に書いて置いた方が良いわね^^
エスカレーターは左右逆に乗るとか、電車に乗ったら静かにしろとか
東京のマナーを学べって貼り紙を貼っといた方が良いわね^^
下界見物楽しいんだろうなぁ〜!
ウチは猫部屋の窓だけは道路が見えるから
ほんま一日中道行く人の観察とか近所の工事見物とかしてまっせ〜
2013/03/29(金) 17:21:26 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
電車の中で、マナーを守って欲しいですね^^;

コテちゃん、窓の外をウオッチング楽しそうだね(*^^*)

さくらちゃんは、洗濯物が気になるんだね(*^^*)


コテちゃんとさくらちゃん、仲良くウッオチング楽しんでね(^^)
2013/03/29(金) 17:50:51 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ウォッチング
ナナママさん電車で大声関西のノリはチョッと苦手です(^_^;)小鉄くん何をガン見してるのかなって思ったらソーラーのイルカですか(^-^)フラワーロックみたいな動きするんでしょうか?(例えが古くって判らないかも(^_^;))下界のバス停ウォッチング楽しそうですね♪ガリバー小鉄くんですよねフフッジオラマみたいですよね♪さくらちゃんは洗濯物を狙ってるんですね本当に十にゃん十色ですね(^-^)ちなみに家の子はバードウォッチングと耕運機やトラクターガン見します田舎ですからぁ(^-^)
2013/03/29(金) 19:18:28 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
電車内で大声で会社のことを話すのは、
厳禁なんだけど・・・
どういう研修をしているんでしょうね〜

小鉄くんとさくらちゃんの興味の違いは
男の子と、女の子のちがい?
片や動くもの、片や家事に直結する物(笑)
2013/03/29(金) 22:05:39 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ソーラー駆動のイルカが100円!
最近の100均は凄いですね!
洗濯物に反応?
猫さんらしいですねww
2013/03/30(土) 08:21:09 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
興味のある対象が違うのが
面白いですね・・・。

さくらちゃんさすが、
洗濯物も干し方テェックですか?
小鉄兄ちゃんは、
来世は、バスの運転手になりたいのかも??

・・・


なんてね・・・。へへへ。
2013/03/30(土) 10:01:54 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
見張り台、特等席って感じですね~^^
小鉄くんなんだか楽しそう♪
うちも外から丸見えになるかな?と思いつつ
お猫様の視界の邪魔になりそうなカーテンを
全開にすることあります(笑)
2013/03/30(土) 15:09:15 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
そうそう、これから1週間くらいは
新入社員の方々がおはしゃぎになられますからね(汗
オイラにもそんな時期があったんだな~・・・
なんていう大人の対応は全然できないで
怒りまくってます(笑

そんな子供のオイラに比べて、
ソーラーのイルカに攻撃しないで見てるだけなんて
小鉄くん、オトナ~(笑
2013/03/31(日) 00:11:07 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
