毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
おまけのツーショット♪
昨日は本当に寒かったですね~
流石に某局の天気予報士さんも恐縮してましたよ~で、今日こそ…本当に今日こそは暖かくなってくれるようですね!
横浜の最高気温は17度になってましたから(^^)v
でも残念ながらしばらくは青空は期待できない曇り空が続くようです。
今週末に桜祭りが開催される所も多いでしょうから、青空と桜のショットは無理でも暖かさが戻ってくれるだけで恩の字ですよね(笑)
今年は満開の後に急に寒さが戻ってきたので桜が長持ちしてるようですが…流石に来週末に行われる地元の桜祭りまでは持たないだろうな(^^;
大がかりなイベントだから簡単に日程変更なんて出来ないんでしょうね~
ま、花が散っても葉桜止まりならそれも風情があって良いんじゃないでしょうかね、願わくば花びらの影も形もない 「 葉 」 だけになってないことを祈りましょう(笑)


ママさんがスマホデビューして早4ヶ月。
未だに全く使いこなせず、メールを打つのにも四苦八苦してるし電話が掛かって来ても間違って切っちゃうし(^^;
やっぱ若い頃みたいに順応性が無くなって来てるわ(笑)
で、そんなママさんを翻弄させているスマホなんですが、なんか昨日は異常に電池の減りが早かったんですよ~そりゃもうビックリするくらい!
毎朝フル充電で出掛けてるので、家に帰った時でも大体60~65%ぐらいは残ってるんですが、昨日は30%にまで減っており、その後もドンドン減って帰宅して1時間後には12%にまで減って 『 充電して下さい 』 の表示が出てましたから!
なんかうっかりへんなところを触っちゃって、知らない間に何かのアプリでも作動してるんでしょうかね???
取り合えず 『 エコ技設定 』 をONにしておいたんだけど…今日はどうでしょうね(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日一昨日と長座布団上の攻防戦を見て頂きましたが、実はその日の夜にチョッとしたおまけのショットが撮れたんですよ♪
あっ、今 「 まだこのネタで引っ張るのかよ~ 」 って思ったでしょ(笑)
ご安心ください、取り合えず 今回は ここまでですので(^^;






夜になってまたまた長座布団で爆睡する小鉄の側に現れたさくら
1






オヤジのような格好で
2






せっせとペロペロの押し売り(笑)
3






そして数分後…







何がどうなってこうなったのかは… 勿論安易に想像が付きますけどね(爆)
4






で、しばしメンチの切り合い
5






おっ、これはもしかしたらツーショットいけるんじゃねぇ?と思ったママさん、カメラを構えて 『 お~い、おやつの時間だよ 』 と声を掛けてみると







おやつでちゅか♪」とさくら嬉しそうに振り返る      何て素直な子なのかしら(^^;
6






しかし小鉄の視線がカメラを見てないので、更に近くに合ったチラシなんぞを丸めて振ってみる(笑)







あっ、チョッと良いじゃんこのショット♪     でもさくらの眼がチョッと輝いてないな…
7






続けて撮り直すと…







今度は小鉄かよ~と、全く息の合わないお二人さんでした(爆)
8



最初の2~3枚は小鉄も仕方なく付き合ってくれるんですが、それ以上いなると呆れた顔をしてカメラを見てくれなくなっちゃうんですよね(^^;
可愛いツーショットを撮るには、小鉄を如何に呆れさせずに撮り続けるかってことが最大の問題か?
いやいや、数枚撮ってるとさくらの方はズンズンカメラに近付いて来ちゃうので、それを阻止する方が先決だな!
さくらが動いちゃったらツーショットじゃなくなっちゃうもん(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは下手な鉄砲方式で何枚も写真を撮るから時間が掛かるでしゅよ!モデルに文句を言う前にカメラの腕を磨いて欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ほんまに最近寒さがぶり返してるよね〜
こっちも今日は18度になるとかテレビで言ってたけど
寒くて今机の下でストーブ炊いてますよ(^^ゞ
あたしも是非とも青空と桜と猫のショット撮りたいんだけど
寒くて出かける気になりませぬ〜
まぁコッチは大阪でも北の外れ、まだ3分咲きってとこだから
満開になるのは来週だとは思うんですけどね〜

あらあらおふたりさん。ママが喜ぶツーショット?
でももうちょっとだけ、ほらもうちょっと詰めて〜!
いや違うか?ママさんが少しだけ左に移動すれば間が縮まったかも??
2013/03/28(木) 13:02:18 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
もし電池が今日も直ぐになくなるようなら一度電池をはめ直してみて
元に戻ると思うよ~

2ニャン一緒のカメラ目線難しいよね
ましてや2ニャンともキラキラお目目はもっと難しい

この2枚でも十分よ~
我が家ジャ~こんなショットも難しくなってるw~
2013/03/28(木) 13:24:39 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃんが座りながら小鉄くんを
ペロペロしてる姿を見て子供を膝枕して
耳掃除をしてあげてるお母さんの光景を
思い浮かべちゃいました(笑)
2013/03/28(木) 13:41:10 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃん、見事なおっさん座り(笑)
その座り方を見て、小鉄くんが飽きれて
立ち上がった訳ではないと思うけど…
ちょっと押し売りが強引すぎたのね。

カメラ目線を得るために、涙ぐましい努力!
でも往々にしてあるわ、そういうこと…
2013/03/28(木) 14:31:18 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
私のスマホは画面が大きいせいもあるけど
すぐにバッテリーがなくなるからバッテリー1個と
高速充電器を1個、持ち歩いているの。
スマホ1個のせいで荷物が増えてわ(>_<)

なかなか一緒にカメラ目線ってくれないよね~
お気に入りの物わ振ったりすると近づいてこられるし(苦笑)
“おやつ”って言ったあとのさくらちゃんの顔が
1番いいね~さすがオヤツの威力だ(笑)
2013/03/28(木) 15:10:20 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
さくらちゃん、ペロペロの押し売り、やり過ぎたのかな?

でも、いい2ショットが撮れたね(*^^*)

可愛いですぅ~(^^)
2013/03/28(木) 16:24:21 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃん、安定感のある座り方だわ~
ペロペロの押し売りの結果は、いつも通りですけどね…
うちの醍醐だったら、ペロペロされるの大好きだから、仲良くお団子ねんね出来るかもしれませんね

ツーショット、可愛いじゃありませんか!
両方の視線をこちらに向けるのって、難しいんですよね~
2013/03/28(木) 17:16:18 | URL | hana #-[ 編集]
ツーショット撮れてますね・・・。
我が家は、全然とれません。
視線を合わせるのは、
大変ですね・・・。

光るものが、いいそうで、
私は、アルミホイールをカシャカシャさせて
年賀状用の撮影します。
でもツーショットは、難しい!!!
2013/03/28(木) 23:33:09 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ツゥショット
ナナママさんツゥショット写真中々どうして目線はスルーしてみると良い感じかも(^-^)本当にお気に入りの一枚になるほどのものって中々ですね♪下手な鉄砲数打ちゃ当たる精神でやるっ気やないから(^_^;)スマホ電池の減りメッチャ早いですよね私は予備のバッテリー何時も一緒にもちあるいてました(^-^)
2013/03/28(木) 23:45:24 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
いきなり充電の減りが早くなることってあるんですよね。
オイラもあまり詳しくないけど、
なんだかアプリのアップデートとかを
勝手にやる時って早い気が・・・(違うかも)

長座布団上の攻防戦シリーズ見てきましたよ~!
でもって、最後はやっぱりああなったか(爆
2013/03/29(金) 00:20:03 | URL | カツぞう #-[ 編集]
寒の戻りは、何回有るのかな~
寒かったです
さくらちゃん、おっちゃん座り・・笑えるわ~
ペロペロはさくらちゃんの愛情なんだよね
まだ通じないのかな~
押し売りが強引、過ぎたのかな~

カメラ目線を得るの難しい時有るよね。雑誌を振ったり、ボールペン振ったり・・
気が乗らないと目を反らしたり、つむったりだもの・・・
2013/03/29(金) 01:10:45 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
