毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ますます良い感じだったのに…
なんか完全に冬に戻った感じの横浜ママさん地方です(^^;
東京の最高気温なんて9度ですってよ!
桜が満開になってるこの時期に9度って、マジ勘弁してよ~的な温度ですよね~しかも朝から冷たい雨が降ってるし 、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ
某局の予報士さん、昨日は 『 今日から少しずつ気温が上がっていく 』 なんて言ってたのに…
ええ、確かに関東以外は昨日より少し気温が上がってるようですけどね、ママさんは関東の天気予報を見てたのにそこを外してどうする!
今朝の情報番組を見てたら、お天気お姉さんが『 今日は冬のコートをしっかり着込んでお出掛け下さい 』 って言ってましたから~
3月に入って殆どエアコンも付けてなかったんですが、さすがに今日は留守番エアコンONしてきましたよ プチ(。・・)σ
会社でも、仕舞いかけていたヒーターを戻してバンバン付けまくってます(笑)


ここ数日の寒さのせいなのか、夜寝てると小鉄がママさんのベッドに上がり込んで来るんですよ♪
しかも以前はベッドに上がって来ても足元でしか寝てなかったのに、最近はママさんの肩の辺りで寝てくれるの~
まぁ、ナデナデして~の催促付きですが、小鉄のゴロゴロを子守歌代わりに寝られるなんて幸せだわ (o^^o)ふふっ♪
そんな心地よい眠りに付いた筈だったのに、昨夜は真夜中に小鉄の呻り声で目が覚めました!
どうした?何があったんだ?と身体を起こしてみると…やっぱお前か ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そうなんです。何でも小鉄の真似をしたがるさくらが、ママさんと小鉄の間に割り込んできて小鉄にペロペロしようとしていたんですよ(^^;  ←これ、さくら得意の追い出し作戦(爆) 
ママさん的には未だかつてなかったシチュエーションにニンマリだったんですけどね♪
でもさくらが割り込んで来る度に小鉄がウゥーウゥーって呻るもんだから、取り合えず小鉄とさくらの間にママさんの腕を押し込んで防波堤を作ってあげました(^^)v
その後どうなったかって?
それがね~不覚にもママさんそのまま寝ちゃいましてね、その後どうなったのか分からないんですよ(^^;
取り合えず朝起きたら小鉄は同じ場所で寝ていたので、さくらの方が諦めて降りて行ったようです。
折角腕に2ニャンが纏わりついてたのに…何で寝ちゃったんだよ~ママさんのバカ!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日最後に書き忘れましたが、昨日のネタには続きがあったんですね~
はい、ママさん得意のネタの小出しってやつです(爆)
最後には小鉄の横で寝に入ったさくらでしたが、その後は…






なんと小鉄の手に自分の手を絡めちゃってるじゃん♪          
1






なんかさくらも「うっしっし♪」的な感じ?(笑)
2






でもよく見ると絡めてるのは足のような…ま、手も添えてあるから良いか(^^;
3






そうこうしているうちに小鉄覚醒(^^;
4






さくらはまだ気付いてないようですが…
5






次にカメラを向けた時には…






こんな状態になっておりました               何があったんだ??
6






で、結局振り出しに戻り
7






最後はこの微妙な距離感で落ち着く(爆)
8



ママさんが撮った写真を確認しているほんのチョッとの間に、お二人さんの間で一体何が起きたんでしょうね(^^;
小鉄は動いた様子が無いから、さくらが勝手に起きあがって勝手に怒ってるだけか?
よく見ると小鉄の手が引っ込んでるからそれが気に入らなかったのかもね~お嬢さん気難しいお年頃だから(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら別に何もやってないでしゅよ~目を開けたら手の上にさくらの足が乗ってたから反射的に払っただけでしゅ!悪気はなかったおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
なんでこんなに寒いんでしょ~~
コートはクリーニングに出しちゃったから、ババシャツで何とか凌いでますよ
お留守番にゃんずには、私もエアコンを付けてきました

まあ、さくらちゃん、小鉄ちゃんとお手手繋いでる!!
なんて可愛いんでしょう
このまま ステキな眠りに…と思ったのに、どうして振り出しに戻っちゃうの~(涙)
一体何があったのかしら?
寒いから、ホットなお団子写真で温めてほしかったのになぁ
2013/03/27(水) 12:56:14 | URL | hana #-[ 編集]
寒い寒い本当に寒いよ~~
でも寒さがもどってこんな楽しみがあるなら~~いいかも~~
小鉄君が肩のところでおネムだなんてね
羨ましいw~
(*≧フ≦*)あはは!そうなるとさくらちゃんが黙ってないか~~
さくらちゃんを見てると風を見てるようで親近感枠のよね~
ほんとやること一緒なんだもの~~
ぺろぺろ追い出し作戦なんかそのままよ~~
風のやり方とね

寒さも今日までのようですよね
天気予報当たるかわからないけれど
出来たら当たりますようにですよね八(^□^*) タノム!! よ~
2013/03/27(水) 13:54:37 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ほんま今日も寒いねぇ〜
コッチは冷たい雨がぽつぽつ降ってきたよ〜
コート洗っちゃったの後悔だわ(^_^;)
あらま、さくらちゃん今日は積極的にお手々握っちゃった?
いや、それは手ではなく足か?
いやいや、猫なんだからほんまは全部足か?
なーんてことは置いといて〜
下から二枚目の写真なんて明らかに反応薄い兄ちゃんに
おチリ向けて文句言ってる風だよね〜(^^ゞ
2013/03/27(水) 14:17:44 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
お?最後のお写真は大きさが逆転してる~
やっぱ特殊なフィルター使ってるのね!
ナナママちゃんとこも一緒にネンネしてくれたんだぁ!
あれは最高に嬉しいよね~
ここ数日、ジョジョと一緒に寝てたんだけど、昨日のサッカーのせいで、昨日は記憶がない。起きたらもうジョジョも起きてたし。一緒に寝てくれたと信じるわ!
こてさくちゃん、ナナママちゃんの両側にネンネしたらいいのよぉぉぉ
2013/03/27(水) 15:08:30 | URL | Yomogi #-[ 編集]
こちらも、今日は寒いし、冷たい雨が降ってます(>_<)

寒いから、ママさんの頭の近くで、コテちゃんが寝てくるるなんて良いですにゃん(*^^*)
羨ましいなぁ~(^^)

さくらちゃん、お兄ちゃんの手を繋いで、足も添えて、可愛いぃ~(*^^*)

いい感じだったのに、マジ何があったんだろう?

微妙な位置関係が何ともいえないね^^;(笑)
2013/03/27(水) 16:35:32 | URL | 來未★ #-[ 編集]
お手手でもアンヨでも重ねてくっ付いて寝てる
それだけでも羨ましいっ!
さくらちゃんまたそーっと近づいてみて!

昨夏までうちは夜間寝室猫侵入禁止だったけど
小麦と夜一緒に寝るようになったら
小麦が夜横にいないと物足りなくなっちゃったわ~^^;
2013/03/27(水) 17:03:27 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
繋いだ手と手(足)
ナナママさん今日は雨でとっても寒いですよね(^_^;)真冬にまっしぐらウレシくないわぁ(^o^;)寒いのは苦手です!小鉄くんの手とさくらちゃんの手と繋いでると思ってよく見るとさくらちゃんの後ろ足って落ちがツボです(^-^)途中で覚醒した小鉄くん思わず手を引っ込めたんでしょうかさくらちゃん拗ねてますしね(^_^;)二人の距離感案外このくらいが丁度良いんじゃないかなぁ
2013/03/27(水) 19:22:20 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ほぼ一日雨・・ストーブ消すと寒かった~
寒かったから、さくらちゃん兄ちゃんに、くっつきたかったのね・・きっと・・可愛いじゃないですか~

ほんの一寸の間に・・小鉄兄ちゃんがゴソゴソ動いたのかな~さくらちゃん拗ねてますよね・・・
でも、昔よりず~っと、くっ付き度が素敵になった気がしますよ
寒いと、仲良しが見れていいけど・・・
やっぱり春は暖かくなって欲しいし複雑ね 
2013/03/27(水) 23:56:38 | URL | ユーミン #-[ 編集]
今朝は暖かかったです。
猫さんの関係って面白いですよね。
くっついたり離れたり
その時々の気分や状況で
上手にお互いの間合いを取っているみたいです。
凄く相手にも気を遣っているんですよねきっと。
2013/03/28(木) 08:40:35 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する