毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
チョッと良い感じ?
またまた冬が戻ってきたような寒い朝だった横浜ママさん地方です。
昨日の朝も結構寒かったんですが、それでもスプリングコートを着ていれば充分だったんですけどね~今朝は昨日の寒さに加えて北風ビュービューだったので寒さ倍増!
ダウンコートを着ていてもおかしくないくらいの寒さでしたよ~
とは言え、さすがにダウン着て出掛けるのもチョッと…って感じだったので、中綿入りのジャケットを着て出掛けました(笑)
それでも寒かった~マジ手袋とマフラーが欲しいと思いましたからね(^^;
今日が寒さのピークで、明日からまた少しずつ気温が上がるそうなので今日一日我慢しましょう!


今年の桜は一気に咲いて一気に散っちゃうね~なんて思っていたんですが、どうやら関東の桜は満開後もまだ持ちこたえているようです(笑)
予報士さんの話だと、満開後に気温が下がったのが良かったらしいので、この寒さにも文句は言えないかな(^^;
でも残念ながら明日から天気が下り坂なので、この雨で満開の桜は散ってしまいそうですね… o( _ _ )o ショボーン
咲いてる桜や散った桜が絨毯のように敷き詰められてるのは綺麗だけど、そこに雨が加わると一気に興ざめですよね~
そんな状態を見ると、ついつい 『 これ…誰が掃除すんだよ~ 』 って思ってしまうママさんです(笑)
関西や中部はこの週末にかけてが満開らしいですね♪
ってか、毎年思うんだけど桜前線って何で関西や中部を飛ばして先に関東に来るんでしょうね???
もしかして関東ってせっかちなのかしら(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日の微妙な関係から数日後、今度はこんな感じでくっ付いておりました~
これってチョッとは良い感じに発展したのかしら???






爆睡する小鉄に得意のバック駐車で接近を試みたさくら(笑)
1






上から見るとこんな感じ♪            げっ!さくらの体型…四角やん(^^;
2






四角じゃないでちゅよ!」           いやいや、クビレありませんから~~~
3






ま、さくらの体型のことはさておき(^^;







爆睡する小鉄の横で
4






幸せそうに目を閉じるさくら
5






でも…どことなく緊張感が見られるような(^^;
6






やがて小鉄がマジ爆睡してると安心したようで、やっと緊張も解けたようです(笑)
7



さくらって理由も無く ( いや、実際はちゃんとした理由があるのかもしれないけど(^^; ) 小鉄に喧嘩を吹っ掛けるので完全に毛嫌いされてるのよ~
それでもこんな風に身体の一部を密着させながら側に居たいのかしら(笑)
こんな風に寝ている小鉄にそっと寄り添うさくらの姿を見ると、ホントいじらしく思えるわ~
さくらが喧嘩っ早いその性格直せば、多分…毎日こんな風に小鉄の側に寄りそって居られると思うんだけどね~性格を直す気はないらしい(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが爆睡してる隙にこんなことになってたでしゅか!まぁ、大人しく寝てるだけなら別に良いでしゅよ~と思う優しいおいらにポチっとヨロシク ヘ(´ω`)ゞ マイッタナー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/26(火) 12:09:15 | | #[ 編集]
さくらちゃん、性格を直すことはないのでは・・・。
可愛い性格で大好きです。

素直に「好き」を表現できる猫ってうらやましい。
「どうしてこんなに好きなのに!!!」
まで行かなきゃ、兄ちゃんもやさしくしてくれるのにね・・・。
でも、男って言わないと、全然わからないから
丁度いいのでは・・・、わっはは。
2013/03/26(火) 12:53:15 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
今日はこちらも白いモノがちらついてました。
ブーツしまって昨日からパンプスだから、足元寒い~~~コートはクリーニング、手袋もマフラーも選択したし!しっかりストーブついてるもんね。ハハハ
さくらちゃん、やっぱりくっついてたいわよね。
お兄ちゃん大好きだもんね。うちはなかなか距離が縮まらないけれど、好き好き光線はでています。
カメラって角度によって変に撮れるのよね~
2013/03/26(火) 12:58:19 | URL | Yomogi #-[ 編集]
昨日から寒くって~
エアコン付けてタイツはいて、手袋もしちゃいましたよ
もちろんババシャツも…

さくらちゃん、ほんのちょっとでも小鉄ちゃんのぬくもりを感じていたいのね
本当にいじらしいです~
今度はおちりじゃなくって、お顔をくっつけてみてね

真四角に見えるのは…気のせいですよね?

2013/03/26(火) 13:16:42 | URL | hana #-[ 編集]
コッチも寒かったり暑かったり
日替わり定食なのが困っちゃうんだよね〜
ダウンは洗っちゃったし、スプリングコート出そうか悩むけど
なんか出してもそうは着ないような?
もう我慢しちゃおっとっと思う猫娘なのでありました〜!

たぶんさくらちゃんってさくらちゃんなりの理由があるんだろうな〜
ほんとはもっとべったり甘えていたいんだけど
ちょっと小鉄兄ちゃんを困らせるのも楽しい?みたいな??
2013/03/26(火) 13:23:30 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
本当に寒いよね~
寒すぎて~~おコタ猫だよ~~風鈴コンビも~~
あすから暖かくなりますか~
もう寒いのw~結構ですよね

(*≧フ≦*)あはは!さくらちゃんの体型見ると風の体型見てるようで笑えるのよね~~
でもいいよね~
ぽにょんぽにょんのお腹が最高だものね
そして何もなくても喧嘩ふっかけるところも風とそっくりよ~
鈴も小鉄君もご苦労様と声かけちゃいますよね
2013/03/26(火) 14:15:07 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
そ~っと近づいてそ~っとくっ付くがいいんですよね。
さくらちゃん、そのバック駐車、うちのテンに教えてあげて~^^;

2013/03/26(火) 15:24:05 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
こちらも寒い(>_<)
私の家の近所の桜がまだほとんど咲いてないわ~

ママさん、いいな~
これだけひっついてふたりとも爆睡なんだったら
我が家では上等の猫団子って呼びます!
羨ましいっす!
ママさんちはさくらちゃんがもう少し落ち着いたら
きっと猫団子ができるよ!
でも、二人が仲良く毎日猫団子も飼い主としては
ちょっと寂しいよね~
2013/03/26(火) 16:04:05 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
・・・四角いね(爆)
いつも正面から小鉄くんに近づいて
逃げられちゃうからバック駐車作戦を
思いついたのかな?
さくらちゃん作戦大成功だ~♪
2013/03/26(火) 16:12:23 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらお姉ちゃんの気持ち、
アタチよくわかるでしゅ〜
大人をからかうと楽しいでしゅよね(エビ)

うちのベッドカバーの下は
こんな感じなのかもしれません(笑)
2013/03/26(火) 16:12:53 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
こっちも昨日と今日、肌寒いです(>_<)

でも桜がだいぶ咲いてきたので、週末は見頃です(*^^*)

さくらちゃん、バック駐車して、いい感じで寛いでるね(*^^*)

喧嘩しても、お兄ちゃんにくっついていたい、さくらちゃん、本当に可愛くて、いじらしいね(*^^*)
2013/03/26(火) 16:19:54 | URL | 來未★ #-[ 編集]
四角四面って
ナナママさん花冷えですかね寒いですよね(^_^;)さくらちゃん爆睡してる小鉄くんにバック駐車ナイスですね(^-^)でも本当に四角いですよねフフッナンデダロォ(@~@)*起きない小鉄くんに安心して寝てるさくらちゃんもとっても可愛いですよね(^-^)さくらちゃんのそんな性格がイジラシクッテ可愛いです♪今日はかえで用の食器台作っちゃいました、桧やポプラって加工がしやすくって楽なんですよ、使ってくれるのが楽しみです(^-^)
2013/03/26(火) 17:04:41 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
バック駐車で激突してますねww
何とも微笑ましい光景。
ウチの方では今週末が満開の模様です。
今から楽しみです!
2013/03/27(水) 11:14:13 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する