毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
じゃらしで遊ぼう♪
朝から小雨が降ってチョッピリ肌寒い横浜ママさん地方です。
午前中の雨はパラつく程度で一旦上がるらしいですが、仕事帰りの午後7時頃には本降りの雨で雷を伴って激しく降るなんて言ってましたよ
ってことは…満開の桜が散っちゃうじゃん(><)
なんか今年の桜は一気に咲いて一気に散っていく感じですよね~これじゃ情緒ってんもんが無さ過ぎだわ(笑)
土曜日は近くの桜並木を堪能してきましたが、日曜日にこれまた近くの公園に行ってみたらこちらも負けず劣らず綺麗に咲いておりました♪
長年住んでいて気付かなかったけど、改めて見渡してみると色んな所に桜の木があったんですね~
どうりで桜が満開の時期になるとくしゃみが酷くなる訳だわ(^^;


そうそう、ママさんやっとこさ重たい腰を上げて断捨離らしき事を始めましたよ!
取り合えず、ずっと手付かずで詰め込み放題になっている廊下の収納スペースから初めてみました(^^)v
まぁ~要らない物が出て来る出て来る!
多分引っ越してきた時に突っ込んだ状態のままだったので8年近く使った形跡なし!ってことは…これは完全に使わない物ばかりだわよね(^^;
小物は袋に詰め込んで捨てたんですが、大物はどうしましょうね???
市の粗大ごみ回収は安上がりなんだけど、集積場所まで運ばないといけないので重たい物は女手じゃ無理だし…
よくチラシが入ってる格安廃品回収業者を頼んで一気に片付けるか???
格安とは書いてあるものの、こういう回収業者の相場とかが分からないからいくら掛かるのか不安な部分もあるんですよね~
GW明けには部屋が綺麗さっぱり片付いている予定で始めたんですが…あくまでも予定は未定でして(^^;
何て書いてる時点で、既に予定達成する気ないやん(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近まともに写真を撮ってない事に気付きかなり焦ったママさん(笑)
そこで先日お友達 『 SANGO!キジトラ猫と魚と私 』 のhanaさんに頂いたじゃらしを出してきて遊んでみることに!






人形部分に媚薬が仕込まれてるらしいじゃらし(笑)
a






さくらの前に置いてみるが…
1






媚薬効果が消えちゃったのか?冷静にチョイチョイしてポイ(^^;
2
                         ↑ 落された人形部分






ならばとビュンビュン振り回してみると ( 紐の部分がゴムなんですよ )







思わず立ち上がり両手で立ち向かう             猫とは思えない姿だわ(^^;
3






しっかり狙いを定め
4






見事に片手でキャッチ♪
5






その後もあっちに
6






こっちにとじゃらしを追い続けておりました
7




えっと…左手でじゃらしを振りながら右手ノーファインダーで撮っていたので躍動的な写真は全てブレブレで使い物になりませんでした(^^;

さくらは自分がカウンターの上に居るという事を忘れているよいで、時々落ちそうになっておりました(爆)
下で遊ばせるべくじゃらしを振る場所を移動しても、どうしてもカウンターの上でお目目キラキラ待機してるんですよね(^^;
何度も落ちた経験があるのに学習しないね~(笑)









≪ おまけのショット ≫



小鉄の舌チョロ おとぼけ顔 写真♪
8


舌チョロ = 可愛いお顔…とは限らないようだ(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもこのじゃらしで遊んだのに動きが無いからネタに出来ないって言われたでしゅよ!それをネタにするのが真のブロガーだと思うおいらにポチっとヨロシク v(ー_ー) チッチッチッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
格安廃品回収業者って、どんな物を捨てたいの?
こっちは電化製品ならほぼ無料でひきとってもらえるよ。
市の粗大ごみは購入したシールを貼ってマンションの入り口に置けばOK。
私も捨てたいものがある。。。片付けられない女ですわ。
さくらちゃんの写真、いいね~♪
やっぱカシオは最強だね!私も昨日、片手にじゃらし片手にカメラもったら、
真面目にやれとばかりに遊ぶのやめちゃったのよね。じゃらしの振り方が
おろそかになるらしい・・・全然撮れなかったよ。
小鉄ちゃんの舌チョロ、可愛いよー!!
2013/03/25(月) 12:46:10 | URL | Yomogi #-[ 編集]
回収業者って 電話ではいい感じなんですが、実際に現場に来たら「これは@@円プラスでないと…」って追加料金を取る場合があるんですよね
なのでお気を付けくださいね

媚薬の効果が切れちゃいましたか…
マタタビスプレーでもしてみます?
さくらちゃんの写真、よく撮れてますよ~
私、全部ブレブレになっちゃいますもの

うちの醍醐は、昨夜 じゃらしを狙ってソファに乗り損ねて 思いっきりこけてました(爆)

小鉄ちゃん、舌しまい忘れたのかな?


2013/03/25(月) 13:12:51 | URL | hana #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/25(月) 14:06:59 | | #[ 編集]
片手にじゃらし片手にカメラ難しいよね~
動きのある写真は
さくらちゃんいい動きしてますね
風にもこれくらいみんらって欲しいw~

小鉄君舌チョロ可愛いわね~~
2013/03/25(月) 14:10:04 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
収納スペースがあるとモノが減りませんよね^^;
気が付けば屋根裏にもモノがいっぱい(汗)
うちも断捨離もどきしないとー

さくらちゃんカウンターの上がいいのね~
うちのテンはソファの上がいいらしく
床で遊んでてもチョっとしたらソファで待機してますヨ^^;
2013/03/25(月) 14:10:48 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
今年の桜は一気に咲いて一気に散ってく
っとあたしも思っていたんだけど
今朝お天気のあまたつさんが言ってたんだけど
一気に咲いたけど、今週は長持ちしそうな気候らしいよぉ!
それはええやん!長持ち最高やん!
ウチの方の桜はまだみたい。少し今週冷えたらまだ咲かないかも?
さくらちゃんには媚薬が効かない?
それより動きが早い物に反応してるのか?
ノーファインダー、うんうんそれはブレブレでしょうな(^^ゞ
2013/03/25(月) 15:52:20 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
何だか、大阪も曇ってきました(>_<)
夜には雨になってしまうかも~
うたも床で遊ぶよりも少し高い所に乗って
おもちゃを振る方が喜んでくれるよ。
ただ、さくらちゃんと同じで落ちそうになるけど(^_^;)
断捨離、始めてのね!
確かに大物は捨てにくいよね~
格安廃品回収業者ってのもタダで見積もりに
来てくれるかどうか確認した方がいいからね!
2013/03/25(月) 15:56:20 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
じゃらしを振りながら撮影は難しいですよね~
私も7割はボツです(笑)
片手でキャッチのさくらちゃんカッコイイー♪
小鉄くんの舌チョロ^^
私は可愛いと思うな~♪
2013/03/25(月) 16:10:50 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃん、カウンターの上で、上手にじゃらしをキャッチして楽しく遊んでるね(^^)

落ちないように(^^)


コテちゃんの舌チョロ可愛いですよ(*^^*)
2013/03/25(月) 16:23:54 | URL | 來未★ #-[ 編集]
断捨離
ナナママさん断捨離擬きですか(^_^;)私も気が向いたら年に数回思いきってやります(^-^)溜め込んでると片付けるのが面倒になってしまうのでね(^_^;)昨日岡山も開花宣言してました、さくらちゃん媚薬の入ったジャラシも効果が無くなったんですね(^_^;)ゴムを追いかけてカウンターから落下は気を付けないとね♪小鉄くんは無反応だったんですね、フフッ残念(^-^)ママさんも片付け目標通りに運べば良いですね(^-^)
2013/03/25(月) 19:26:49 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
回収業者・・・やっぱりピンきりなのかしら?
やっぱり市の処分場に持ち込むのが
一番いいのよねぇ・・・

さくらちゃん、動いているのね。
そのままの位置で止まって遊んでいるわけではないと!
そうよね、ジャラシをふりならが
写真を撮るのは至難の技だわものね。
ママさんには、よい運動になったかしら?
2013/03/25(月) 19:56:57 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
桜の木って 咲いてはじめて
おぉ!こんなところに!って思いませんか?
で また来年は忘れちゃってて驚くの ( ̄m ̄* )

さくらちゃん ねこっぽーい!
2013/03/25(月) 20:52:14 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
昼間は暖かいのに夜は冷える日が続きます
こんな繰り返しで春が来るのよね
身体が追いて行けない感じです
断捨離・・・3年使わないとチョイ捨てで5年使わないと完全に捨てようですって
そうよね、捨てるのが困る・・こちらは難しい物は市役所に電話すると、捨てる方法を教えて呉れます。
費用が要るけど人材シルバーさんが代行して運んで呉れます
さくらちゃんの、思わず立ち上がりのポーズに感動!
素晴らしい~立ってる~ほんと猫じゃ無いみたいだよ~
小鉄くん、何か真剣に考えてて、しまうの忘れてるのかな?
2013/03/26(火) 00:38:51 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
