毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
やっぱりこうなると思ってました(笑)
ソロソロスギ花粉も終息する頃だとホッと胸を撫で下ろしたママさんですが…アカン!ママさんヒノキ花粉にも反応するんやったぁ~~~~~~
ということで、まだまだマスクから解放されそうも無いママさんです(><)
でも去年まで桜にも反応していてお花見が大変だったんですが、今年はなんか大丈夫っぽいかも~♪
でも週末近所の桜並木を散策する予定なんですが、その時はしっかりマスクは装着しておきますけどね(^^;
スギ花粉オンリーだったみなさん、お疲れさまでした(笑)


↓ あっ食事中の方、以下ウ○ピが連発しますのでご注意を(笑)

昨夜、そろそろ寝ましょうかね~とテレビの前から腰を上げた時、さくらが寝室にあるケージのトイレでウンピをしたんですよ
で、そんな悪臭漂わせて寝てられるか!とすぐさま片付けに掛かったんですが、そこでまさかまさかの大惨事発生!
寝室にはチョッと毛足の長いラグが敷いてあるんですが、そこにトイレから出てきたさくらが猫砂を撒き散らしていたので、いつものようにハンディークリーナーでササっと吸い取っていたら…何だか突然強くなるウンピ臭 クンクン( ̄∞ ̄)
なんで?と思ってクリーナーを見ると、なんと吸い込み口に産みたてウンピがビチョ~っとこびり付いてるやんか!!!
うそぉ~~~~~ウンピ吸い込んじまったのかぁ~~~~~~~ il||li▄█▀█●il||li
どうやらウンピの切れが悪かったらしく、トイレから出たところに敷いてあったラグの上で肛門様にしがみ付いてたウンピが力尽きてボタっと落っこちたんでしょうね(^^;
そんなこととは露知らず、ラグの毛に絡む猫砂をゴシゴシ吸い取ったが為の大惨事発生となりました(爆)
お陰でその時間からラグを洗濯して、クリーナーを分解してあっちこっちにこびり付いてるウンピを綺麗に拭き取って…と、就寝時間が1時間も遅くなっちゃったわよ~
今回の敗因は、やっぱウンピと同じような色のラグだったってことでしょうかね~保護色だからウンピの存在に全く気付かなかったわ(^^;




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日買ったマットを敷いたキャリーバックですが、小鉄が妙に気に入ったようで夜もそこで寝てたりします(^^)v
猫はもともと狭い場所が好きですからね、フリースのマットが心地よくて落ち着くんでしょうね~






すっかりキャリーバックの住人…いや住猫になってます(笑)
1






でもね、今までの経験上このままでは終わらないだろうと思っていたら…






案の定住猫が変わってました(爆)
2






あたちだって入りたいんでちゅよ
3






まぁ小鉄が使ってない時だったら良いか~と、そのまま好きにさせママさんはせっせとトイレのお片付け!
で、片付けが終わって振り返ってみると…







小鉄とさくらが睨み合ってました(^^;
4






小鉄の動きが気になるさくらと
5






睨みを利かせる小鉄(笑)
6






・ ・ ・
7






おや?小鉄が諦めたかな?
8






今回はさくらに譲ってあげるでしゅ
9






で、譲って貰いながら何故か浮かない顔のさくらでした(笑)
10



もしかして…小鉄が一緒に入ってくれるかな~ってドキドキしながら待っていたのかな(笑)
まぁ、小鉄の性格を考えると99.9%有り得ませんけどね(^^;
ひょっとして、小鉄が入ってる所に強引に入りこんで出入り口をその巨体で塞いでしまえば、小鉄も諦めて一緒に寝てくれるかもよ(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
何度も言ってるようにおいらは一人でのんびり寛ぎたいんでしゅよ!さくらに余計な知恵を付けて欲しくないと思うおいらにポチっとヨロシク ヾ(- -;) コラコラ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/22(金) 12:25:49 | | #[ 編集]
入り口を塞ぐママさんの案はグッドアイデアかも(笑)
さくらちゃん是非決行してみて♪
これで念願のネコ団子(強制)完成ですね(爆)
2013/03/22(金) 12:56:33 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
あらら、夜中に大変でしたね
まさか掃除機にくっつくとは…
うちのにゃんず、今朝ウンPに砂かけてなくて超くちゃかったけど、ママさんの苦労に比べたら文句言えませんね~

予想通り、さくらちゃんも真似して入ってますね~
一緒に入るのは、やっぱりNGなのかな
小鉄ちゃんはひとりが好きなのよね
寂しげなさくらちゃんのお顔が印象的です




2013/03/22(金) 12:56:52 | URL | hana #-[ 編集]
あああ〜災難でした。
この時期、抜け毛でウン*のキレが
悪くなる子もいますからね・・・
ウチはゆるかった時にズボンで
拭き拭きされましたけど(笑)

小鉄くん、快適な空間は・・・
さくらちゃんのいない所なんて、
そんなこと思わないでね!
2013/03/22(金) 13:20:27 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/22(金) 13:44:05 | | #[ 編集]
私は気付かずに場外のウンピを踏んだことが数回。
床掃除+スリッパ洗い+時々猫尻洗いですからね~^^;

さくらちゃん、ソコで小鉄くん待ちだったのかにゃ。
にらみ合いだけで手が出なかったからよしとしましょ(笑)
2013/03/22(金) 13:50:01 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
うちは汚れてしまうのを覚悟の上で白っぽい
カーペットをひいています。
リバース猫が2匹に毛玉猫が1匹いてるから
茶系だとわからないもんね(^_^;)
ウンチを吸い込んでしまうと部屋中にウンチの匂いが
充満するよね~私も経験者(笑)

お~!こてっちゃんが気に入ってくれたって嬉しい(^_^)
うちもフリースがあまり好きじゃないテトーもご機嫌に乗ってるの。
今回のフリースは固めだからこてっちゃんも
乗ってくれているのかな♪
嬉しいこっちゃ!
2013/03/22(金) 15:44:42 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
そりゃまぁ眠気も覚めるほどの香りだったことでしょう!
産みたてはほんまに匂うからね〜
うちはワサワサと長い毛に囲まれたおちりを持つ奴が
ふたりもいるもんですから
ほんまによくやられちゃうんですよ〜
産んだときに少し柔らかいとくっついちゃうようでしてね(^^ゞ
それを取りたくてあちこちでお尻を擦りつけるんだも〜ん。
これは猫飼いの永遠のテーマですな(^^ゞ
ねぇ小鉄ちゃーん、「今回は妹に譲ってあげるでしゅ」
なんて大人な発言せんでええから、一緒に入ってあげて〜!
2013/03/22(金) 18:21:36 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ウンピ騒動
ナナママさんさくらちゃんの切れの悪いウンピ吸い込んじゃったんですねさぞかし臭かったことでしょうね(^_^;)家でも時々ウンピでギャーってことがあります、勢い余ってトイレからダイジェストに落としてることがあって帰ってからゲッテコともショッチュウです(^_^;)まだ掃除機で吸わしたことはないのでそれだけは救いです(^o^;)お気に入りのカドラー小鉄くんの真似っこさくらちゃん入ってくつろいだんですね♪小鉄くんお気に入りをとられて、ガン見してたけど諦めてサッサと行ってしまったんですね、切なそうなさくらちゃんの顔もツボです(^-^)家ではカドラー=病院onlyなんで置いてても誰も率先して入ったりはシナイです中で抱き合ってツゥショット決めてくれたら本当に良いのになぁ(≧∇≦)♪
2013/03/22(金) 19:31:20 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
>保護色!!

ママさんおもしろすぎ!!
何を保護してるんでしょうか??
わははっ!!
もう爆笑!!

小鉄君も呆れ顔?
おもしろ家族ですね・・・。
2013/03/22(金) 19:32:36 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ママさん、さくらちゃんのウンピの片付け、大変でしたね(>_<)
お疲れ様でした^^;

まねっこ好きな、さくらちゃん、お兄ちゃんのお気に入りの場所で、寛ぎたいんだね(^^)

譲るなんて、優しいお兄ちゃんだね(*^^*)
2013/03/22(金) 23:08:15 | URL | 來未★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/23(土) 12:36:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
