毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
目が悪くなりますよ~
またまた冬に舞い戻ってしまった横浜ママさん地方です(^^;
そろそろ冬のコートもお役御免でクリーニングに出そうと思ってたのに、また冬のコートを引っ張り出して来ちゃったわよ(笑)
クリーニング出す前で良かった~
で、明日明後日と暖かくなって日曜日にまた冬がやってくるらしいですよ~しかも傘マークも付いてるし!
そうなると明日明後日辺りが桜の見頃もピークってことになるのかな?
土曜日に買い物がてらブラブラ桜でも見に行ってみますか♪


そうそう、前にオーブンレンジのオーブンを余熱したら煙が出たって書いたでしょ(^^;
遂に新しいオーブンレンジを買っちゃいました~♪
我が家は今までと同じくカウンターに置くしか場所がないので、そうなるとサイズが限定され選択肢も限られるので意外に早く決まりましたよ(^^)v
その中で、以前から気になっていたスチーム調理が出来る日立のオーブンレンジにしました♪
本当はスチーム調理が出来ない方でも良いかな~と思ったんですが、サイズは同じだし値段も2000円しか違わなかったのでスチーム調理デビューしちゃいました(笑)
スチーム温めとかも出来て、ラップをせずにふんわり美味しく温め直しが出来るのは良いですよ~
まだまだ使いこなすには時間が掛かるけど、あれこれやってみてレンジの癖を覚えなきゃね!
取り合えずピザが上手に焼けるか週末トライしてみよっと♪





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

前にさくらがタブレットで動画を見て楽しんでいる様子を紹介させて頂きましたが、今回は小鉄に見せてみました!
さくらと違ってあまりテレビにも興味が無い小鉄なので、ネタになるような反応が得られるのか心配でしたが…結果は如何に(笑)






最初は食い付くように見てたけど…
1






段々頭が下がっていき
3






遂にはゴロンと寝転がる(^^;
2






で、そのままガン見体勢に(笑)
4






おっ、これは興味を示したか!と思ったら…







ケースの方が気になるのかクンクン(^^;
5






それでも魚の動きを目で追い…
6






目で追い…って、近付き過ぎやろ~~~!
7






お魚動画から鳥さん動画に変更しても
8






寝ながら見るのは変わらず(^^;
9






でも一応真剣に見てましたよ(笑)
10



さくらみたいに画面にチョイチョイしたり魚の動きに合わせて移動したりとかしませんでしたが、それなりに堪能していたようです(^^;
本当は動画も撮ってみたんですが、被写体が殆ど動いてくれないのでNGにしました(笑)
それにしても、こんなに画面に近付いてちゃんと見えてるのかしらね???




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらと違って大人しく見るタイプなんでしゅよ!寝転がって見てるのは酔っ払ってテレビを見てるママを真似してみたおいらにポチっとヨロシク(( (((。⊿。) ゴロ~ン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
こてっちゃん、目を悪くしますよ~
もっと離れてみなさいっと昔怒られたのは私です。。
うちは魚も鳥も好きだけど、ロリは全く無反応。
つまらん~(笑)
日立にしたんですね。やっぱり決め手は「嵐」でしょ(笑)
そうそう、カメラを見てる時に、店員さんがニコン勧めたときに「キムタク嫌いだし~」と言った私に店員さん苦笑いでした!
私も今日コートをクリーニングに出そうと思ったけど、すごい風なの。寒いし。前に猫毛がついててすごく怒られたので、せっせとコロコロかけてきたんだけどな~
まだ出さない方がいいかしら!
2013/03/21(木) 12:46:19 | URL | Yomogi #-[ 編集]
小鉄くんのゴロンと寝ながら画面を見ている姿が
私がTVを寝ながら見ている時と同じかな~
なんて親近感たっぷりでした(爆)
2013/03/21(木) 12:48:38 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ほんと昨日洗ったカーデガンを着ようか
それともクリーニングに出そうと袋に入れてたコートを着ようか
悩んだあげく何も羽織らずでてきたら寒かったわ(^^ゞ
いいねぇ!新しいオーブンレンジ!
ラップをせずにふんわり美味しくなんて最高やん♪
うちのも古いんだよね〜でも壊れてくれないと
なかなか買い換えれない奴なんで(^^ゞ
小鉄ちゃんたら、ちょっと近いんでねぇの?
2013/03/21(木) 13:03:39 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄くん、かなり近いですねー
しかも横になって(笑)
私は横になってテレビを観るとあっという間に寝てしまいます^^;
2013/03/21(木) 15:26:35 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
こってちゃんもちゃんと見てるね!
寝転んで見ているところがかわいいやん(^_^)
こうゆう光景を見ると私もタブレットが欲しくなる~
買う前に自分のスマホで見せてみようかな!?

うちもレンジで温めていると何だか変な音がする時が(>_<)
そろそろ買い換え時かも・・・
家で料理をしなくなったから温め機能だけでもいいかも(笑)
2013/03/21(木) 15:43:37 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
コテちゃん、テレビを真剣な観てるね(*^^*)

寝っころがって観てるとこが、可愛い(*^^*)

酔っ払ってなくても、私も寝っころがって観るから、コテちゃんと同じだわ(*^^*)(笑)

私もタブレット欲しいわぁ~(^O^)
2013/03/21(木) 16:27:04 | URL | 來未★ #-[ 編集]
新しい電子レンジ、いいですね~
うちのももう18年も使ってるから、そろそろかな…
温めムラとか出来るんですよね(爆)

小鉄ちゃん、タブレットをじっとみつめて、可愛いな~
お魚さんも鳥さんも、眺めるのが楽しいのね
うちのにゃんずだったら、すぐにちょいちょいしちゃいそう
タブレット画面が傷むので、絶対に見せられないです~
2013/03/21(木) 17:14:16 | URL | hana #-[ 編集]
動画をガン見
ナナママさんスチームオーブンですか(^-^)日立は使い勝手が良いですもんね♪美味しいもの一杯作って下さいね♪小鉄くんタブレット動画寝転んでガン見ですね(^-^)さくらちゃん程はリアクション無いけどガン見ってことはお気に入りに追加かな♪家の子達はアンマリ興味ないようです(^_^;)マア田舎ですから外には鳥も狸もきつねもいるし、熱帯魚も部屋で泳いでるからリアル感がないのかも、(^_^;)今さくらじゃないけど家の真正面の他所の畑の紅白梅が満開で綺麗です(^-^)桜も近くに結構あるんで会社の行き帰りに眺める事になりそうです、マスクしてるので外での飲食は無理なので残念です(^_^;)
2013/03/21(木) 18:36:42 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
新しいレンジですか~
いいな~
ワタシのは、hanaさんのより古い25年も
前のものです。

小鉄くん、ながら鑑賞なのね。
なかなかよい鑑賞法だわ(笑)
2013/03/21(木) 18:38:35 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
