毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
大型爪とぎ活用法(笑)
ここ最近の強風で杉花粉が一気に飛び散ったのか、そろそろピークを越えて終盤に向かってるようですね♪
とは言え、まだまだ油断できないですが(^^;
今日も朝から鼻ムズムズで一日が始まった、本当にピークを越えたのか?と疑っているママさんです(笑)
ママさんがいつも行ってる耳鼻咽喉科では点鼻薬を処方する際に 『 鼻詰まりと鼻水が出るのとどっちが辛い? 』 と訊かれます。
それによって点鼻薬の種類が変わるそうなんですが…これって究極の質問ですよね~
電車に乗ってると鼻水ズリズリは困るのでそっちを止めたいけど、寝る時なんかは鼻が詰まってると寝られないから鼻詰まりを開通したいですからね
どちらが良いなんて選べませんから~~~ってか、どちらにも効く点鼻薬は無いんかい!
ママさんは一応鼻水ズリズリを押さえる方の点鼻薬を処方して貰ってますが、今までの経験上鼻が詰まっていても鼻水って出て来るんですよね(^^;
だから鼻水を止めても鼻詰まりを解消させても、出るもんは出るっちゅ~ことっす!
やっぱ鼻にティッシュ詰めるっきゃないかな(爆)


昨日のシャンプーの件、色々なご意見ありがとうございました~
みなさんのコメを参考にして、新しいシャンプーを決めたいと思います!って、悠長なことも言ってられないくらい残量が…(^^;
ママさんもちぇびさんと一緒で、某社のノンシリコンシャンプーの試供品サイズの商品を買って試してみたんですが、やっぱ1回使ったくらいじゃノンシリコンの良さなんて分からないですよね!
使い心地は…なんかシャンプーもコンディショナーもギシギシした感じで、本当に大丈夫か?って思ったくらいの使い心地でした(笑)
って言うか、そもそもノンシリコンってなんじゃらホイ!ってとこから理解できていないママさんですから ノ(´д`) ヘヘヘ
単純に考えて、ノンシリコン → 髪をシリコンコーティングしない → コーティングしないからギシギシする → 駄目じゃん!ってことっすか(爆)
いやいや、そんな駄目な商品が巷で流行ってテレビCMまで流れる筈がないから、きっと…いや絶対にママさんの解釈が間違ってるのよね(^^;
面倒臭いから選択肢からノンシリコンは省きますか~
ってか、髪年齢的にはお洒落なシャンプーを探している場合じゃなく、ママさんもスカルプまっしぐらの方が良さそうなんですけどね(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

夏の間は小鉄が添い寝したり枕にしたりと人気だった大型爪とぎも、寒い時期は爪を研ぐ以外は殆ど使われずにぽつ~んと放置されてる事が多かったんですが…






最近やたら爪とぎに出没しております(爆)
1






小鉄の真似をして枕代わりに(^^;
2






チョッと頬が痛いでちゅ」                    だったら止めなさい!
3






かと思えば、こんな風に肘置き?机?風に使ってみたり(笑)
4






お腹はつかえてないでちゅよ」              ちぇっ、先に言われちゃったか
6






で、ベッドになったりもします♪
7






研ぎカスが付くからそこで寝ないで欲しいんですけど…







気持ち良さそうな寝姿を見たらダメだって言えませんね(笑)
8



2代目爪とぎもそろそろボロボロになってきたな~
裏側は新品同様なんだけど、裏にすると使ってくれないのよ(^^:
でもこのまま3代目にするのも勿体ないので、またたびの粉を振って使って頂きましょうかね♪







≪ おまけのショット ≫



またまた寝た子を起こしに行くさくら(^^;
9






しかし今回の睡魔は手強いようで小鉄覚醒せず(笑)
10






諦めて側で寝て待つ(爆)
11



懲りない子だわ(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが爪とぎで添い寝をするのは夏限定でしゅから!それ以外の時はさくらに貸してあげる心の広いおいらにポチっとヨロシク ( ̄ー ̄)ゞ フフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
大丈夫、だいじょうぶ、つかえてないわよ~
ほほもお腹も!

さくらちゃんが寄りかかるのには
ちょうどよい高さなんでしょうね。

この手の爪とぎ、カスさえでなければ
いいんですけどねぇ・・・
2013/03/15(金) 12:50:00 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
爪研ぎの角が ほっぺに食い込んでる…
痛くないのかな?
でも、ボロボロでも小鉄ちゃんの匂いがするものね
カスが付いても気にしないのね

小鉄ちゃん、起きて遊ぼうよ~

鼻水も鼻づまりも 両方辛いですよね
早く花粉の時期が終わりますように…
2013/03/15(金) 12:55:50 | URL | hana #-[ 編集]
昨日のコメ読んで、皆さん結構シャンプー悩んではる方多いのね〜
なんか安心しちゃった。やっぱ小さいサイズので試すしかないかな?
話変わるけど(いつものことやけど)
ウチの会社の子がお鼻むずむずの子が最近すごくて
なんでも「寒暖差アレルギー」だったらしい。
今までずっと花粉症って診断されてたのになぁ〜
ゆうべ仕事から遅く帰ってきたら車の温度計が何と1度!
寝る前に窓を開けたら温度計がマイナス3度!
でも今日は15度まで上がるらしい。
一日の寒暖差が18度とかあり得ない気がして~
こう言う日が続くと寒暖差アレルギーが猛威をふるうらしい。
何でも花粉症だって思っちゃいけないのね〜

そっそ爪研ぎの裏ってなんで使ってくれないんでしょ?
普通の真っ平らの四角い奴は裏も使うくせに〜
ねぇさくらちゃん、そこんとこ説明してくれない?
2013/03/15(金) 13:17:28 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
シリコーンの入っていないシャンプーは
キューティクルの整っていない人の髪の毛は
ガシガシになると思うよ~
某外資系のシャンプーや洗濯洗剤の会社の知人が
言ってたけどシリコーンが本当は正解なんだって~
髪の毛のことを考えるのなら栄養バランスのいい食事に
睡眠にどんなシャンプーでもしっかりと洗い流して
地お風呂上がりは頭皮をきっちりと乾かす!
これが1番なんだそうな。
濡れたままでおいておくことが良くないんだって~

さくらちゃん、こてっちゃんを起こさないで諦めるって
成長したね~
今日の記事にも書いているけどゆぱはいまだに
あっちこっちで寝ている子を起こしまくってる(>_<)
2013/03/15(金) 15:11:26 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
爪研ぎでマッタリ
ナナママさん今日は昨日とうって変わって空が綺麗な岡山です(^-^)花粉は多いとなってるんですが、黄砂が飛来してないのでチョッと良いです(^-^)明日からまた黄砂が飛来して来るので、外出が怖いです、眼も朝から痛いし…、かえで共々どうなんだってとこですか(^_^;)今日のさくらちゃん爪研ぎでマッタリですね(^-^)頬がググッてなってるけど痛くないのかなぁ?寝た子を起こしに行ったけど爆睡中で起きなかったね小鉄くんツマンナサソウナさくらちゃんの顔もツボです(^-^)
2013/03/15(金) 15:16:47 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
シャンプーって皆さん何買ってるのか興味シンシン。
でも皆さん若そうだから。。。
私はスカルプよりうねりが気になるの。
今はラックスの紫のやつです。
セグレタは合成着色料が使われてるのでパス。香りはすごくいいんだけど。
鼻は、花粉症ではないんだけど滝のように流れるほうが辛いです。館でも噛んでも流れてきて、顔はティッシュで乾燥してくるし。つまりは結構スースー系ののど飴で♪流れる鼻を止めるツボもためしたけど、あんまり効果なかったかなー
6枚目、後ろは小鉄ちゃんと思ったら、ぬいぐるみだったー(笑)
2013/03/15(金) 15:50:37 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃん、爪とぎに、ほっぺが、くいこんで、痛そうだね(>_<)^^;(笑)

ベッド代わりに寝てる、さくらちゃんの寝方が可愛いね(*^^*)

さくらちゃんも、お兄ちゃんをまた起こしにいくなんて懲りないね^^;(笑)

でも諦めるなんて、面白いわぁ~(^^)(笑)
2013/03/15(金) 17:08:30 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ノンシリコンシャンプー
わたしも気になってるんですけどちょっと高いんだよねぇ
本日ポチニゲすみません
2013/03/15(金) 23:38:55 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
花粉まだ飛んでるよね
ちょっと油断してると鼻水涙だものね~
確かに鼻ずまり治すか鼻水止めるか究極だね
でも黒ネコも鼻水止めるw~~
もう恥ずかしいものね~

さくらちゃん小鉄君の真似してるんだ~
やっぱり上手くいかないね
(ΦωΦ)フフフ…確かにゴミが付いちゃいそうだわね
その上で寝ちゃ~
2013/03/16(土) 06:33:42 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
爪とぎ多様につかえていいですね。
そうか、にいちゃん深い眠りの時でしたか・・・。
さくらちゃん、さみしそうね・・・。
ママさん遊んであげましたか?
花粉、お大事にね。
わたしも格闘しています。
2013/03/16(土) 18:53:34 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ユーミンは鼻がグズグズ
マスクの毎日です・・鼻周辺が温まると調子がいいです・・一寸うっとうしいですけどね
さくらちゃん随分爪砥ぎ姿勢で悩んでるのね、可愛い~☆
小鉄兄ちゃん起きてくれなくて残念だったね
2013/03/17(日) 01:01:29 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
