毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
寝た猫を起こしてしまた猫
なんだか一日おきに初夏になったり真冬になったりと忙しいですね(笑)
昨日は台風並みの強風が吹き荒れて飛ばされそうな一日でしたが、南風だったので気温は上がって暖かかったのに、今日はいきなり北風ビュービューでダウンコートが必要ですから(^^;
この寒暖の差の激しさは何なんだよ~~~~~~
季節の変わり目は天気が安定しないとは言うけど、いくらなんでも10度以上も上がったり下がったりは勘弁して欲しいですってば!
横浜の桜開花予想が3月19日になってましたからね、こんなジェットコースター気温だと桜の蕾も開いていいんだか駄目なんだか迷いますよ(笑)
ちなみに東京都心は2日早い17日になってました(^^)v


みなさんシャンプーって何を使ってらっしゃいます?
そろそろ今のシャンプーを変えたいと思ってるんですが…どれが良いのか悩む悩む(爆)
最近よく耳にするノンシリコンシャンプーって有るじゃないですか、あれって本当に髪に良いんですかね??
ボトルタイプで安いのを探しても1000円近くするし、口コミで人気になってる商品なんかは3000円から5000円近くするので安易に手が出せずにいる庶民派ママさんです(^^;
女性用のスカルプDのシャンプーも気になるけど、こちらもお高いし…
やっぱそれくらい出さないと良いシャンプーは無いんでしょうかね???
ママさんが今使ってるのなんて、売り出し期間中に買うから詰め替え用で500円で充分お釣りが来ますよ(笑)
シャンプーとかにももっとお金を掛けなきゃ駄目なのかな~
20代の頃はお高いシャンプーを使ってたけど、おばちゃんになると安くてお得な方に走っちゃうんですよ(爆)
みなさんのお勧めシャンプーがあったら教えてくださいませ~♪





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫って本当に羨ましいくらいに寝て暮らしてますよね(笑)
でもね、多頭飼いをされてる方は分かると思いますが、猫ってそれぞれ寝るタイミングがチョッと違っていたりして、一匹がグーグー寝てるのにもう一匹は遊びたくてウズウズしてることってありますよね~
この日もサッサと寝てしまった小鉄を恨めしそうに見てたさくらですが…







完全に何か企んでる顔だわ~と思って見ていたら
2





やっぱり行動に出ましたよ(笑)
3






得意なペロペロの押し売り炸裂中
4






結果、寝た子を起こして逆襲に遭う(爆)
5






イカ耳になりながら
6






なんとか落ち着かせようとするも
7






更にアッパーを食らう(爆)
8






流石にさくらもブチ切れ反撃するも
9






更なるパンチが…
10






で、何でか知らないがこのまましばらくストップモーションしておりました(^^;
11


猫って本能で動くだけかと思ったら、人間と同じで相手の動きを見ながらしっかり間合いをとってますよね!
このストップモーションの間に、あの小さな頭の中で 『 次にこう動いたら相手がこう来て… 』 なんて必死に考えてるのかと思うとチョッと可愛いっていうか笑えるわ~(笑)
でもね、さくらの場合はこのタイミングで殆ど小鉄に逃げられております(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角気持ち良く寝てたのにさくらが邪魔しに来たでしゅよ~だから止めて!って腕を伸ばしたら偶然パンチが決まっていたラッキーなおいらにポチっとヨロシク ☆(゜o゜(○=(-_-○ エイッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
すっごく、よく撮れていますね・・・。
おもしろい!!
さくらちゃんのほうが、余裕があるように見えますね。
仕掛けただけありますね・・・。

シャンプーですか・・・。
とにかく、1種類を長く使わない方がいいと聞きます。
生協のシャンプーは、泡立たないのですが地肌にはいい。
地肌には、いいのは、香りがいまいち。
いろいろ、悩んで、3種類くらいを使い回ししてます。
生協製品・市販製品・美容院おすすめ製品。
2013/03/14(木) 12:30:26 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
最初のさくらちゃんの企み顔が最高ですよ(爆)
うちのこたろうと同じ顔するんだもん(爆爆爆爆)
ちなみに私のシャンプーは抜け毛防止のやつ(笑)
2013/03/14(木) 12:59:08 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃんの方がまだ若いから、エネルギーが有り余っているんでしょうね
うちのにゃんずもそうですが、小さな頭で一生懸命考えてるのかと思うと、笑いがこみ上げてきます
アッパーをくらっても、小鉄ちゃんと遊ぶと満足するのよね~さくらちゃん♪

私も、シャンプー難民してます
最近ホームセンターとかで、試供品サイズの小売りをしてますから、それを試してみてはいかがでしょう?
私はそれで、次のシャンプーを決めました
早く今のを使い切らなくちゃ…

2013/03/14(木) 12:59:14 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん、すごいわ~
相手の動きを見切っているのね。
これは、小鉄くん・・・・あやうしかも(笑)

このあと、どうなるのかなぁ~
追いかけっこかしら?
2013/03/14(木) 13:13:39 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
ほんま毎日何着ていいのやら、今日は薄着でちょっと失敗(-。-;)
シャンプー、あたしも知りたいよぉ!
ホームセンターでお買い物のついでに
山盛りになってるお徳用を買っちゃう奴なもんで(^^ゞ
でも年も年だし、そろそろ考えないと
3年後には禿げるかも〜…>_<…って真剣に思うわ〜
ノンシリコンシャンプーって一度だけ使ったんだけど
がしがしになっちゃって、それで懲りちゃったの〜
やっぱ安モンはそれなりのモノなのかな?

そこでストップモーションは、もしや「はよ撮れ」って
ママさんを気遣っての優しい行動かも??
2013/03/14(木) 13:23:34 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
私は若い頃からずっとロレアルだわ。
別にこだわっている訳じゃないけど
変える気もないって感じ(^_^;)
毛染めもしているし気が向いたら
パーマもするし毛が痛むって言っても
どうせ生え替わるんだし・・・
ってまるでオッサンのような考え方(汗)
頭皮のことを考えたらシャンプーも
選ばないとダメかもしれないけど
薄くなってきたらウィッグ方面に
目を向けるとするかな!

そうそう!微妙に寝ている時間が違うよね。
ただ、ゆぱだけはいつまでたっても寝ないけど・・・
やっと寝たからパソコンを!って時間は
私も我慢できないくらい眠い時間だわ~

こうして見るとさくらちゃん、かなり
こてっちゃんにやられているようだけど
顔に負けまちぇん!って意志が出ているよね。
こてっちゃんが逃げるのも無理ないか(笑)
2013/03/14(木) 13:31:48 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
はははっ!うちの小麦とテンを見るようだわ
オトコとオンナが逆だけどぉ(笑)
やめれー!って思うんだけど
ついカメラ向けて見てるのよね~^^;
2013/03/14(木) 14:06:36 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
暖かかったり、寒くなったり、身体がついていかないから、勘弁して欲しいわ(>_<)

コテちゃん、気持ち良さそうに寝てたのに、起きてしまったね^^;

コテちゃんの猫パンチ、決まったね^^;(笑)

しかし、面白くて笑ってしまったわ(*^^*)(笑)
2013/03/14(木) 17:35:44 | URL | 來未★ #-[ 編集]
猫パンチ炸裂
ナナママさんさくらちゃん寝た小鉄くんを起こしちゃって反撃食らってますね面白いですね♪家ではディーバがかえでに必要にペロペロして猫パンチ炸裂してます、見事にパグの鼻図らにクリーンヒットしますよーしばらくガウガウになりますが基本仲良しです(^-^)シャンプーはキュレルかダブですアトピーなので乳液もクリームもハンドソープもキュレルです(^-^)湿疹もガサガサもないです、高セラミド配合でとっても気に入ってます、ミニトライアルセットもあるんでお試しあれ(^-^)
2013/03/14(木) 19:04:46 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
あはは!最後の写真、小鉄ちゃん口開いてるよ~
小鉄ちゃんに逃げられた後、さくらちゃんは追わないのかな?
シャンプー、私は長らくTSUBAKI使ってます
やっぱりシリコンシャンプーやスカルプD気になってます
お試し用のシリコンシャンプーを使ってみたけど
良いのか悪いのか・・・
1回使っただけじゃ分からなかったわ ^^;

2013/03/14(木) 23:19:17 | URL | ちぇび #-[ 編集]
いや~、小鉄くん、寝ぼけながらも
見事なカウンターが炸裂してますね~!
そりゃ、起こされた時の恨みが大きいのは
オイラも同じだけど(笑

シャンプー・・・オイラはもろもろの理由につき
スカルプD使用歴が5か月になりました(汗
2013/03/15(金) 00:11:37 | URL | カツぞう #-[ 編集]
シャンプーみんな悩んでるのね~
黒ネコ今のところなんでもOK状態よ~
でもいいのがあったら変えたいかも~

さくらちゃんたら~いろいろ考えても~
小鉄君に逃げられるだけ
ここは一気に責めないと~~ダメなんだよ~~

もう小鉄君の前手が~~可愛いw~
2013/03/15(金) 09:55:52 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する