毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
隣の芝は青く見えてしまう猫(爆)
なんか最近強風の日が多いですよね!
春一番はとっくに吹いたのに、春何番まで吹くんでしょ(爆)
こんな日は出来れば一歩も外に出たくないんですが、しがないOLで扶養家族2匹を抱えているとそう言う訳にも行きませんからね(^^;
今日はこの強風に加え昨日よりさらに気温が上がるらしいですよ!!ってことは、花粉の飛散する条件にドンピシャじゃん!
このチョッと霞んでみえるのが全部花粉のせいだったらマジやばいやんか~と、決死の覚悟で家を出てきたママさんです(笑)
しかもこんな日に限って日中も外に出る用事があったりするんですよね~
花粉症で労災下りないかしら ノ(´д`) ヘヘヘ



そうそう、昨日の記事で 『 2匹一緒になんて無理じゃないの? 』 とご心配下さるコメントを頂きましたが…どうでしょうね???
一つのキャリーに入れて、という経験はありませんが2個のキャリーバックを担いで徒歩で病院へ連れて行った事はありますけど(笑)
確かに重くて大変だったわ(^^;
ただ、我が家はマンションなので余程の事がないと倒壊はしない ( 一応耐震だしね(^^; ) と思われるので、今のところ地震の時は避難せずに室内で待機するつもりでおります。
なので避難が必要になるのは火災の場合です。
立ち込める煙の中に残しておくなんてことは絶対に出来ないので、この場合はどうしても外に避難しなければなりませんからね!
その時は2個持つよりも1個を両手で抱えて ( 自分の荷物は背中に背負うか最悪諦める(笑) ) 逃げる方が確実だと、2個のキャリーバックを担いだ経験上そう思ったんですよ~
勿論、後は火事場の馬鹿力に頼る予定ですが(爆)
まぁ、人それぞれの考え方がありますからね、これはあくまでもママさんの考え方だと軽く読み流してやって下さいませ~
出来ればそのようなシチュエーションにならないよう願いたいですけどね!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前に、縦型爪とぎを気に入ってくれてる小鉄の写真を乗せたんですが、覚えていらっしゃるでしょうか?






ちなみにこんな感じの写真です
1






どうやら小鉄はママさんの気持ちを汲み取ってくれたようで、折角買ったこの爪とぎがママさんの無駄遣いにならないようせっせと爪を研いでくれたり、ご飯待ちの時にこの中で待ってくれたりする孝行息子なんですよ♪







で、そんな様子を横目で見ていたさくらは
2






ある日突然ここがお気に入りに(爆)
3






コテちゅの物は全部あたちの物でちゅから
4






でもね…退いてあげた方が良いかもよ(^^;
5






ということで、おもちゃで釣ってさくらを退かせ…







無事小鉄に使用権が移動(笑)
6






立ち去るさくらを 笑顔で 見送り
7






ご満悦♪    
8



だと勝手に思っているママさんです(笑)

今までこの爪とぎに全く興味を示さなかったくせに、小鉄が使うようになると自分も使いたく…いや、自分の物にしたくなるんですよね(^^;
ま、何処の世界も他人の芝は青く光り輝いて見えるようです(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角おいらが気に入って使ってるのに最近使おうとするとさくらが先回りするでしゅよ~真似ばかりされて困っているおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
わー最後のこてっちゃん、またまた激痩せモードで撮ったの(笑)ジョジョと一緒で細く見えるタイプだわね。
1枚目と全然ちがう~
うちにある普段使いのキャリーに二人押し込んで持ち上げたこと、ありますよ。こちらは冬場18Lの灯油缶を持ちますから、そんな感じです。いけますよ!
火事場の馬鹿力です!両手に5キロ、先代にゃんで経験済だけど、案外重くてバランスとるの大変でした。片手なら手摺つかめるしね。
あのね、雪かきのおかげですごく筋肉ついたの~♪今なら4にゃんでも持てそう(笑)胸筋もついてピクピク動きます(爆)ナナママちゃんもペットボトルダンベルで鍛えておいて!
花粉で労災は・・・・・無理(笑)
2013/03/13(水) 12:40:48 | URL | Yomogi #-[ 編集]
2にゃん一緒は無理?
うちの3姉妹は同時に家族になったのですが
ワクチンで病院に行く時は一緒に行きますよ^^
何かあっても3にゃんは同時に連れて行けると
証明済みです(笑)
けどこたろう(6.2キロ)が加わったらと思うと…
腕もげないように鍛えます(爆)
2013/03/13(水) 12:54:55 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
そう、地震の時に何がコワイかって・・・
住んでいる地域や、建物によって
それぞれ違うと思うんですよ。
木造の住宅ならば倒壊、火災、
海の近くなら津波に液状化・・・
その時に、何が起きても慌てずに
対処する準備や心構えをしておくことが
一番大事ですね。

さくらちゃん、ほら、小鉄くんが背中で
訴えているよ。
これで、もう1個買っても無駄になるだけなんんですよね。
2013/03/13(水) 15:49:02 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
災害が起きた時のために、いつでも避難出来るように、私も準備しとかなくてわ!

さくらちゃん、お兄ちゃんが使ってる物が、何でも良く見えるから、真似したいんだね(^^)

さくらちゃん、お兄ちゃんのお気に入り場所を、変わるなんて、お利口さんだね(^^)
2013/03/13(水) 16:17:35 | URL | 來未★ #-[ 編集]
うちも3にゃんを3つのキャリーじゃ手が足らんので
一つのキャリーに3にゃん入れてみたことあるけど
確かに平常時では持ち上がらんのよ〜
でもね火事場のバカジカラって事があるじゃない?
だからいざって時はその作戦でって思うんだけど
阪神大震災の時、揺れ始めた途端に2回の自分の部屋を出て
玄関のドアを蹴り開けて、猫部屋に飛び込み
その時の2にゃん抱きかかえて、猫婆の部屋に。
その時まだおもいっきり揺れてた最中だったのよ〜。
いったいどんな早さで階段降りてそんだけのことしたのかと
今でも不思議なんだけど、きっとそういう時は思わぬ力が出るんだわ〜
お兄ちゃんの物は全部さくらちゃんの物でちゅか〜
うちの末っ子も同じ事言うもんな〜^^
2013/03/13(水) 17:09:07 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄ちゃんのステージですね
でも、さくらちゃんが真似しないわけないですよね~
喜んで使ってくれたら、本当はそれだけで親孝行なんですけどね
飼い主も欲が出てくるんですよね…

最近、リュックタイプのキャリーが出ましたね
両手が使えた方がいいかなぁ
考え中です

2013/03/13(水) 20:49:59 | URL | hana #-[ 編集]
お気に入りの場所
ナナママさん火災や大震災起きないように願いたいですね、小鉄くんのお気に入りの爪研ぎまたまたさくらちゃんが私のもの宣言しちゃってますね♪揉み場は解放かな(^-^)さくらちゃん何でも小鉄くんの物はワタチノ物なんですね(^_^;)
2013/03/13(水) 22:14:37 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
災害は地震だけじゃないですもんね。
火災・水害…
うちの自治会は南海トラフ地震で最大9m(大分の沿岸でね)の津波がきたら沈みます。。と先日防災訓練に参加した時言われました^^;
備えだけはしっかりしておきたいですね。

他猫が使ってるのみると、普段全く興味がないくせにお邪魔するんですよねー
うちの場合、トコロテン式に猫が入れ替わりますよ。
ももが小麦に追い出され、小麦がテンに追い出され…(笑)
2013/03/13(水) 22:28:41 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
昔一度だけしぃと翔と一緒にワクチンに行ったけど
重くて大変だった。2度行くより1度で済まそうと思ったのがダメだったのね・・次からは朝と夕に分けて行きました
小鉄くんのステージは譲れたくないよね
ママさんの協力で奪還出来て満足そう
隙を見て我が物にしたさくらちゃんの表情が
悪戯っぽく可愛い~☆
2013/03/14(木) 00:52:31 | URL | ユーミン #-[ 編集]
そう
隣の芝生は青い!
わかっちゃいるけど青々して見えるもんはしょうがない
さくらちゃんの気持ちがよくわかるワタシ…(^_^;)
2013/03/14(木) 09:10:37 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
さくらちゃんたら~小鉄君のものは自分のものですか
(ΦωΦ)フフフ…うまくいかなかったね
ママさんのナイスフォローで小鉄君安心して使えるね
満足そうな顔最高だね

我が家も置いていくのは問題外もし避難所がダメなら庭で暮らしますよ
テント買っておこうかしら~~(*≧フ≦*)あはは!
2013/03/14(木) 10:46:21 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
