毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
微妙な攻防戦(笑)
昨日はいきなり真冬の寒さに戻っちゃいましたね~余りの寒さにダウンを引っ張り出してきたママさんです(^^;
その前の日曜日の日中は真夏日なりそうなくらいの気温だったのに、この急激すぎる気温の変化は反則ですよ~
で、今朝はまだ寒かったけど日中は20度近くまで上がるらしいんですが、またまた木曜日辺りに寒さが戻ってくるらしい横浜ママさん地方です。
ただでさえ花粉で苦しんでるのに、風邪なんか引いて苦しさ倍増なんてことにならないよう気をつけなきゃ!
日曜日頃から花粉の飛散量が過去最高になってるらしいですから!!
みなさんも体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいね(^^)v



そうそう、日曜日に小鉄の往診があったので3月分の体重測定を実施しました~
気になるさくらの体重はどうなってるでしょうかね(笑)






緊張しながら体重計に乗る小鉄     珍しく写真が撮れた~♪
9






さくらの方な慣れたものです
10

 



で、気になる測定結果は…



小  鉄  前 回4.34キロ → 今回4.5キロ           160g増         

さ く ら  前 回4.93キロ → 今回4.99キロ            60g増  



小鉄はやっと4.5キロまで復活しました~~~このままなんとかキープして欲しいです!
で、さくらの方は…着々と増え続けるも、相変わらず見事な寸止めを披露してくれギリ4キロ台キープ(爆)
小鉄の体重が着々と増えるのは喜ばしいことだけど…さくらよ、そんな所は兄ちゃんの真似しなくても良いですからね(^^;
この調子だと来月はいよいよ大台デビューかも… il||li▄█▀█●il||li






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の記事の写真を撮ってる時に、キャリーバックを巡ってチョッとした攻防戦がありましてね(笑)
と言っても、我が家にしては珍しくドタバタにはならず、とてもマッタリした攻防戦だったんですけど(^^;
昨日のマットを敷くために、先に敷いてあったミニ毛布を外すと…






すかさず小鉄が入り込む(^^;
1






毛布が無いだけで目新しい物になるんですよね(笑)
2






で、「ここ気に入ったでしゅ♪」と腰を据え          何度も入ってるだろうが(^^;3






気がつきゃマッタリ寛いでおりました(笑)
4






そんな姿を見るとチョッと悪戯したくなるのがママさんの性格でして(爆)







扉を閉めてみました(^^)v
5






うっ…なんだこの余裕ぶっこいた顔は!
6






病院じゃないと分かっているようで、扉を閉められても全く慌てず騒がずどっしり構えて澄まし顔(^^;







そこへ「何やってるでちゅか?」とさくら登場♪
7






ふふふ、ここでまたママさん悪戯心に火が付いたぞ~
ってことで、さくらの前で扉オープン♪







勿論興味津々で中を覗きこみ
8






コテちゅが居たでちゅ♪
9






この後の展開は…もうお分かりですよね~







当然のように中に入っていくさくら d(^0^)グッジョブ♪
10






しかし今回は何故だかそそくさと出てきてしまいました (・_・?) ハテ?
11






なんかさくらも近づけないようなオーラでも出してるのか?(爆)
12






入れなかったさくらは爪とぎに当たり散らしておりました(笑)
13




なんか穴から差し込む光の加減で、不思議空間になってますね~チョッとお洒落なサロンみたいに見えません?って、見えないか(笑)
このキャリーバック、非常事態の時に取り合えず2匹を突っ込んで逃げられるように大き目の物を買ったんですが…サイズ的にチョッと危ぶまれてきたかも~
一応玄関にももう一つキャリーバックが置いてあるんですが、か弱い女子がデカイキャリーバック2個も抱えて逃げるのは大変ですからね(^^;
だったら多少重たくても一個に纏めた方が楽なんじゃないかと思ったんだけど…大丈夫!10キロの米だと思えば持てる筈だ!(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角マッタリ寛いでるのにさくらが入り込んできたからおいらの得意な眼力で睨んでやったでしゅ!眼力にはチョッと自信があるおいらにポチっとヨロシク ジィィー (;¬_¬)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
で~~~~~、一つのキャリーに
ニャンズ入れて、どこか行ってみましたか??
持てましたか?
10k片手では無理じゃないでしょうか??
地震の避難よりさきに
階段から落ちそうね・・・・。

同じ重さの物入れて
練習?してみますか??
うむっ・・・、気持ちはわからないでもないですが
猫は、安全な場所本能でわかるから
とりあえず家に残した方が、安全かも・・・。
何かあっても、避難先は、ペットは無理だから・・・。

ベッドの下が一番安全のような気がしますが・・。

そうならないことを、祈りましょう。

ニャンズを愛している気持が伝わりました!
2013/03/12(火) 12:36:39 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
うお!こてっちゃんについについに、負けちゃったぜーーーーっ!うちは4.4キロ台keepで、4.5にならないんだーこの前の三角顔は、激やせモードで撮ったのね!
1枚目、案外足長さんでびっくり(失礼!)
2にゃん、いけるいける。うちも2にゃん用のがありますよ。いざという時ですから、ニャンズもゆったり御一人様より、しっかり抱き合ってふたりのほうが心強い!
そんなお役立ちの日が一生こないのがいいのだけれどね。やっぱり宇宙船みたいでカッコいい!
2013/03/12(火) 12:50:42 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃん、見事な寸止め!
その技をどこで習得したのか、教えて欲しいわ(笑)

キャリーがくつろぎサロンになっていますね。
あとはこれを、ママさんが持てるかどうかが一番の
問題。
中にペットボトルを5本いれて、重さを体感して見ては?
コメの袋だと、うごかないでしょ?
中にいれて暴れられた時のことを考えて
ペットボトルだとゴロゴロするし(笑)
2013/03/12(火) 13:20:42 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
さくらちゃんの寸止め技術、是非私に教えてください!!
もう増えちゃって増えちゃって、困ってるんですよね

ステキなサロンカーみたいだから、小鉄ちゃんも気に入っているんですね
さくらちゃんは一緒に入りたそうですけどね~

うちも2にゃんで12キロ…運ぶのはかなりしんどそうです
でも、いざとなったら火事場の馬鹿力が出るかも♪
2013/03/12(火) 13:25:14 | URL | hana #-[ 編集]
私も何かあった時用って折りたたみのソフトキャリーバッグを
慌てて4個かったのよ~
肩からもかけることのできる物を。
でも、よく考えたら4個もぶら下げることできないことに
気がついたのは商品が来てから(^_^;)
大切に4個のキャリーバックはしまってます。
なのにこの前、ママさんのところで見てついポチッ♪

さくらちゃん、今回も見事な寸止めだね(笑)
でも、どんどん痩せていってしまっても心配だし
さくらちゃんの体質では5キロ前後ってところかも
しれないよね。
体重も大切だけど健康なことが1番よね(^_^)!
2013/03/12(火) 16:04:10 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ほんまに一日の間にジェットコースターのように!
もう体がついていきまへんわ〜!
ダウンを仕舞ったり引っ張り出したり、あぁ急がし!
あらら?病院じゃないと確実に分かってるお顔だ!
そっか病院行く時も、素知らぬふりが大事って事ね
これはママさんの演技力にかかっているってことかなぁ^^
2013/03/12(火) 16:07:28 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
4.99~~~!
惜しい~(笑)
さくらちゃん♪早くこたろうの世界へオイデオイデ(爆)
うちもいざと言う時の大きいキャリーがあるけど
合計約19キロ・・・
米2袋と思えば軽い軽い(爆爆)
2013/03/12(火) 16:13:14 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃんの見事な寸止めには、あっぱれ!!
凄いね(^^)

コテちゃんは、少し増えて良かったね(^^)


さすがに、コテちゃんの目じからには、中には入っていけなかったのね^^;

さくらちゃん、入っていけなくて残念だったね^^;(笑)
2013/03/12(火) 16:37:46 | URL | 來未★ #-[ 編集]
見事な寸止めっ!素晴らしい~♪
うちもまたはかってみようかナ。

うちは一応キャリー3個用意したけど
どうやって運ぶか。。
それ以前に小麦をどうやってキャリーに押し込むか。。
小鉄くんのように自分から入ってくれるといいんだけどな~^^;
2013/03/12(火) 16:58:46 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
キャリーでマッタリ
ナナママさんさくらちゃん見事な寸止めですね(^-^)家はみんなデカイノデキャリーは3つ用意してます、車で運ぶのでマアマアかなぁ(^_^;)10㎏以上で暴れると持ってられないですよ、毎月トリミングの時ディーバ入れて車に運ぶんですが大暴れするので大変です(>_<)スーツケース用のキャリー用意しといてクグリ着けて運ぶ方が無難かもねぇ…(^o^;)使わなくってスムのが一番ですね♪さくらちゃん小鉄くんがマッタリ寛いでるとこに乱入して行ったのに入らず仕舞いとは何でだろう(゜o゜)不思議ですね(^-^)
2013/03/12(火) 19:19:11 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
昨年の暮れにそれまで二匹を入れてたキャリーが
壊れたので、新しいのを購入したんですが
新しいキャリーを見せた途端、速攻二人とも隠れました。。。。病院じゃないのに。。。
小鉄くんのつめの垢をいただきたいわ~

先日はお忙しい中メールをありがとうございました。
無事届いたようでよかったです
2013/03/12(火) 21:30:03 | URL | みきぽん #-[ 編集]
すいません、今日は読み逃げ、ポチ逃げで・・・。
またゆっくりきま~す!
・・・次来るときは大台乗ってるかな?(笑
2013/03/12(火) 23:01:25 | URL | カツぞう #-[ 編集]
(ΦωΦ)フフフ…10キロのお米ですか
でも大変よ~
我が家なら13キロ近いからね~
もう分散あるのみですよ背中と抱っこと

我が家でも出しておいたけど全然はいってくれませんでした
キャリー=病院ですからね

さくらちゃん見事に5キロ手前で止めてますね
お見事
2013/03/13(水) 09:43:04 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃん本当、見事な寸止めですね(笑)
ビーと同じくらいかと思ってたけど、やっぱり女の子
0.5kgも違ったわ ^^
体重的には小鉄ちゃんくらいが調度良いのかな
家の男共・・・デカイ(笑)


2013/03/13(水) 10:39:55 | URL | ちぇび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
