毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
可愛いマットをゲット♪
いやぁ~昨日関東地方を襲った煙霧は凄かったですね~
天気が良い筈なのに段々薄暗くなっていくから何だ?雨でも降るのか?と思って外を見ると、東の空の方からどんどん茶色く霞んでくるじゃないですか!
これは黄砂が大挙してやって来たか~と思い ( って、方角違うやん(^^; ) 慌てて洗濯物を取り込みましたよ
で、しばらくすると空全体が茶色に霞んで視界がどんどん悪くなっていくでしょ、どんだけ飛んでくるんじゃ~~~と思ったらこれが黄砂じゃなかったんですね(^^;
どうやらこの日の関東地方は強風が吹き荒れていたので、内陸部の砂埃が舞い上がって起きる珍しい現象だそうですよ!
朝、気象庁の黄砂飛来予報図とやらを見て確認したら、関東地方は大丈夫だったので洗濯物を外に干したのに~まさか日本の砂埃にやられるとは思っても見なかったわ(笑)
お陰でベランダも砂塵が溜まっちゃったし、年末に窓拭きをサボった窓も砂塵で更に汚れちゃったわよ(^^;
こうなりゃ土砂降りの雨でも降って綺麗さっぱり洗い流してくれないかしら(笑)


そうそう、チョッときいてよ~
週末にスーパーへ行ってお惣菜を買ったんですよ!
で、このスーパーでは一部のお総菜は自分でパックに詰め自分で計りに乗せて重さを量り、出てきた金額シールをパックに張る仕組みになっているんです
一応操作手順なんかが書かれた紙が貼ってあって、それに沿ってやったつもりだったのに…帰ってから良く見てみたらグラム178円の総菜を買ったつもりだったのにシールに記載されてる値段はグラム225円で計算されてるんですよ!
どうやらママさんの操作方法が間違っていたようで、100円以上も余計にボッタくられちゃったわよ(^^;
人員コストの削減なのか?それともコスト以外の何かの削減になるのか?は知りませんけどね、素人にそこまでさせんでもええやんか~~~
ママさんみたいに間違える方が悪いのかも知れませんけどね、こっちはド素人のおばちゃんですからそんな難しいこと分からないし面倒臭いんですってば!
それに衛生的にも如何なものかと思うし…最初からパックに詰めて並べて欲しいわ~
と、嘆く最新機器が使いこなせず損をしたママさんです。100円返せ~~(><)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先週末、お友達yamamiさんがやってるショップ 『 にゃんぱく宣言 』 で、可愛いマットを色違いで2枚ゲットしちゃいました~
*この商品は在庫処分品だったので現在は売り切れとなっております。紹介しておきながらスミマセンです(^^;




これリバーシブルになっていて、表は可愛い猫柄で裏はハート柄のフリースなの♪
1






1枚は去年買ったキャリーバックの中敷きに
2






早速小鉄が中に入ってくれました
3






チョッと緊張してるかな(^^;
4






でもね、緊張の原因は…







これです~さくらガン見中(爆)
5






なんか落ち着かないでしゅよ」                そりゃそうだわね(笑)
6






で、もう1枚はさくらのケージに♪これまた計ったようにピッタリサイズなの~
7






ぬいぐるみをセットして完了
8






早速さくらのチェックが(笑)
9






で、余談ですがこのマットを山形に置くと…






猫の遊び道具にもなります(爆)
10






この後カメラに向かって突進してきました(^^;
11



このマット、ユナイテッドペッツのA.U.T.O.キャリーケースにピッタリ収まるサイズなのよ~
今までミニ毛布を折り畳んで敷いてたんですが直ぐに中でクシャクシャになって困っておりました。
でもね、裁縫音痴のママさんが自分で作るなんて無謀極まりないので半ば諦めていたんですが、このマットのサイズを見た瞬間これだ!とポチっちゃいました(笑)
しかも何たる偶然か、ゲージの棚(?)ともピッタリサイズ♪
こちらもミニ毛布を折り畳んで敷いていたのでメッチャ嬉しいわ~
このマットは売り切れになってしまいましたが、他にも可愛い丸型マットやニャンズが大喜びするじゃらしなんかも扱ってますから興味のある方はチラッと覗いてみてね(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
キャリーバックは嫌いだけどこのマットが敷いてあると快適でしゅよ~病院へ行く以外なら喜んでキャリーバックに入るおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
昨日の煙霧の時、私は外にいまして
真っ暗になった途端の砂埃・・・
びびりましたよ^^;
にゃんずと一緒に家に居ればよかった~(爆)
2013/03/11(月) 12:53:48 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
すごい損した気分だね~
しかも間違ったの自分だから文句言えないし?
買ってすぐにレシート見れ長谷いいんだけど、私も帰宅してから気づくタイプ。で、近所じゃなければまた生野面倒なので損したまんま。次は買ったその場で確認しようね、私もナナママちやんも!
御裁縫。。。好きなんだけど老眼がひどりなり無理になっちゃった。コンタクトも遠近両用にすればいいのかもだけど、とりあえずそこは拒否したわ!
そのキャリーバッグ、宇宙船みたいだね☆
2013/03/11(月) 13:53:52 | URL | Yomogi #-[ 編集]
あのとんでもない砂は煙霧”って現象だってね~
でも、あれだけの砂がいったいどこから
飛んで来た訳???
その飛んでしまった土地の砂は減ってしまったのかな?
テレビで見ているだけでも目や花の奥がムズムズしたわ(苦笑)

何か入れ物を意識して寸法を決めた訳じゃないんだけど
本当にピッタリのサイズだったね。
私も自宅で試してみてビックリだわ~(笑)
やっぱり購入して下さったお客様が喜んでくれて
ちゃんと使い道があるって知ると嬉しいわ~
こてっちゃんも男の子だかけどハートが似合っているし♪
さくらちゃんも姫っぽいやん(^_^)
まっ!マット等の柄って飼い主の好みで選ぶんだけど!

猫様はどんな使い方をしてくれてもいいのだ~
たとえ使い方を間違っていても(笑)

総菜、自分で入れて計らないとダメなんだったら
小分けして値段つけてて欲しいよね。
荷物が多かったら買いにくい(>_<)
2013/03/11(月) 15:06:47 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
そちらの方は、煙霧で大変でしたね(>_<)

テレビで観て、珍しい現象なのでびっくりしました(*_*)

パック詰めをセルフでするなんて、確かに面倒くさいから、お店の人にしてもらいたいですよね(-_-;)

サイズも良くて、可愛いマットですね(*^^*)

コテちゃんも、一応ちゃんと入ってくれて良かったですね(*^^*)

さくらちゃんが、マットのやまがたに空いてる所から、覗いてるのが、可愛いぃ~(*^^*)
2013/03/11(月) 17:06:14 | URL | 來未★ #-[ 編集]
煙霧、ひどかったですね~
うちの車に茶色いのが降り積もってたので、黄砂だとばかり思ってました
花粉症じゃない私も、思わずマスクを着けちゃいましたよ

可愛いマットですね~
キャリーの敷物ってすぐによれちゃうから、これはいいお買い物ですね
トンネルもナイスアイデアです♪
小鉄ちゃん、ちょっと緊張したお顔が可愛いな~

2013/03/11(月) 17:22:29 | URL | hana #-[ 編集]
煙霧
ナナママさん煙霧初めて聞きました(@〇@):黄砂と違うけれども畑の耕した土が飛ぶやつですか?TVで見ました凄い土があらゆる所に覆い被さってました(^_^;)岡山は本当の黄砂と花粉が飛来してました此方もスゴかったです(>_<)ミニマットとっても素敵ですね(^-^)sizeがピッタリなんて一番嬉しいですよね♪参考にして家でも作ってみようかな(^-^)
2013/03/11(月) 18:57:28 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
マットかわいい(≧ω≦)b
本日ぽち逃げすみません
2013/03/11(月) 23:40:37 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
煙霧ニュースで見ました
どんよりとしてましたね驚きました
最近、近くのスーバーで自分で会計するシステムが8台有って、混み出すと招かれてそちらに行く事になるのですが説明されても難しい・・並ぶ方が楽です
可愛いクッションね、人気商品なんだ
小鉄くんも、さくらちゃんも気に行って呉れたみたいで良かったですね
2013/03/12(火) 00:39:11 | URL | ユーミン #-[ 編集]
すごかったですよね
こちらはそんなことなかったですけど写真見てびっくりしたw~
こんなこと初めてですよね

これいいですね
可愛いしキャリーにぴったりでいいよね
遊び道具にもなるしね
2013/03/12(火) 10:56:05 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
