毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
落ち着く寝相は…
昨日の横浜ママさん地方、日中も温かかったですよ~♪
いつもの買い物がてらのウォーキングに出掛ける時も、勿論上着なんて要らないし薄手の長袖一枚で十分でした!って言うか、歩き回ってるから半袖でも大丈夫だったかも(笑)
でも気候はよくても風があったので、花粉やら黄砂やらが飛び捲ってマスクをしていても鼻ズルズルでしたよ(^^;
いつもは1万歩以上歩くようにしているんですが、流石に目まで痒くなってきたのでこりゃヤバいぞ!ってことで7千歩で断念して帰宅しちゃいました。
なんか今年は例年以上に目に来てる感じだわよ~やっぱ花粉用のメガネが必要かな?
昔の花粉用メガネってゴーグルみたいでダサかったけど、今年のメガネは随分お洒落になってるらしいですからね♪
花粉は毎年の事だから半ばあきらめているけど、迷惑極まりない黄砂とPM2.5だけはどっか行ってくれ~~~~~!!
日本列島にバリア張れないかな(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

休日なので、今日は小鉄がどんな格好で寝ようかと模索している様子なんぞを簡単にご紹介しましょう(爆)






ママさんの横で伸び~と寝ている小鉄
1






と思ったら、寝てなかった(^^;
2






どうも寝姿がしっくりこないようで…







手を縮めてみたが
3






これもイマイチらしい(^^;
4






今度は更に場所を大きく使ってぐぃ~んと伸びてみた(笑)
5






が、これまたしっくりこないようで何やら考えております(^^;
6






で、最終的に落ち着いた寝相は…







なんでやねん! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
7






今までの中で一番辛そうな格好に見えるのはママさんの気のせいかしら(^^;

一方さくらの方は…







最近お気に入りの小鉄のモミ場で爆睡しておりました(笑)
8



まぁ、寝心地の良い寝相は人それぞれですからね、見た目がどんなに苦しそうに見えても当の本猫が快適なら文句はありませんが(^^;
それにしても愛猫とシンクロして寝るのは至難の業かも(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら身体が柔らかいからどんな格好でも快適に寝られるんでしゅよ!寝相の悪さならママの方が上をいってると思うおいらにポチっとヨロシク プププッ (*^m^)o==3

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
くっ首がァ~♪
ナナママさん小鉄くんくっ首がァ~凄くイタクネェ!って感じになってますね(^_^;)本にゃんが平気ならイイカモー♪毎日ゴロゴローゴロゴローズン飯尾みたいに現実逃避かなぁ♪(´-ω-`)本当は春の陽気にマッタリ寝てるだけなんでしょうけどね♪さくらちゃん小鉄くんの揉み場本当にお気に入りになってますね♪外は花粉と黄砂とPM2.5き厳しいけどね(>_<)室内のニャンズ羨ましー(≧∇≦)*だて眼鏡のような花粉症のメガネ今年のは割りと良い感じぃなのが沢山出てますよ、お試しあれ(^-^)
2013/03/10(日) 12:39:12 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
さくらちゃん、お兄ちゃんのもみ場、気に入ったんだね(^^)
お兄ちゃんの匂いが、染み付いてるから、気持ち良さそうだね(*^^*)


コテちゃんノ寝相、辛そうだけど^^;
大丈夫なんだね^^;(笑)
2013/03/10(日) 13:44:03 | URL | 來未★ #-[ 編集]
もみ場!!!爆笑!!
猫も不眠症があるのかしら?
たしかに眠りが浅いときありますよね。
人間と同じですね。
いま、帰路の新幹線の中からです。
暑い体験と、寒い体験、しました。
2013/03/10(日) 17:46:21 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
本当にこの時期花粉だけで手がいっぱいなのにね~
黄砂にPM2.5もう嫌になりますよね
バリア大賛成だw~

寝相はそれぞれですものね
本にゃんがそれでよければ~~OKですよね
2013/03/11(月) 12:00:37 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する