毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
箱に入らなくなった猫
毎日暖かくて快適ですね~花粉さえ飛んでいなければ(爆)
今朝はコートも要らないくらいでしたが、念の為スプリングコートを羽織って出勤しました!
日中は20度を超えGW頃の気候になるそうですから、春というよりも初夏の陽気かも(笑)
ということで、本日はニャンズのお留守番エアコンをOFFにして出掛けてきました(^^)v
とは言え、電気マットは24時間付けっ放しなんですけどね(^^;
この週末も気温が高い状態が続きそうですが、来週の水曜日辺りに最高気温10度の文字が!
これだけ暖かくなったんだから、今更もう10度とかに戻るのは止めようよ~~~と思う、気温の変化に身体が付いて行かないママさんです(笑)


そう言えば、昨夜のニュースでやっていましたが遂に関東圏にもPM2.5の影響が出てきましたね!
埼玉の方では環境基準の2倍を越える高濃度が観測されたようです。
横浜市も市のHPで測定値を発表しているので時々見てるんですけどね、これからは注意して見なきゃ駄目かも~
しかも中国で巨大な砂嵐が発生したそうですからね、そろそろその黄砂も日本に飛んでくるでしょうからね(><)
まったく近隣と言うだけで迷惑な話だわ~
これから行楽に最高の気候になるっていうのに、これじゃ恐ろしくて外に出掛けられないじゃんよ!!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近箱ネタが登場してないな~と思い、大きさ的に丁度良さそうな箱があったので中身を出してニャンズに進呈してみました(^^)v






早速小鉄がやって来て
1






慎重に中を覗きこんでいたら                    動きが全くないやん(^^;
2






遅れて飛び込んできたさくらに追いやられた(爆)
3






で、勢いで入りかけたさくらは…







何故か慌ててバックで出てくる(^^;
4






入れないと思ったのか?蓋にスリスリして誤魔化し
5






今は入る気分じゃんないんでちゅよ
6






らしいです(爆)







しかし諦めきれないのか再び箱を覗き込み
7






今度はソロリと入って行きました(笑)
8



がしかし、結局最初と同じで途中まで入っていくと慌ててバックで出てきてました(^^;
大きさ的には充分入れると思うんですけどね~どうも細長い箱 ( トンネル型 ) はお好きじゃないようです(笑)
あれが好き~これは嫌い~と、最近好みが煩くなってきたわ~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
スリムなおいらだったら楽勝で入れたのに突然現れた茶色のダンプに突き飛ばされたでしゅ~室内でも交通事故に注意が必要なおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄くん^^;ササッと入らないと~(笑)
ほ~ら!さくらちゃんに取られちゃった(爆)
うちと同じ光景だな~(爆爆)
最後にはやっぱりおっちゃんが泣いて喜ぶ
さくらちゃんのオチリショットだ~♪
2013/03/08(金) 12:41:24 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
あれ、さくらちゃんたら・・・
この大きさは好みじゃないの?
ちょっと長さがありすぎるのかしら?
ということは、工作部隊出動かな?
2013/03/08(金) 12:52:33 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
さくらちゃん、入った者勝ちだわよ~
でも、途中で方向転換出来ないと悟ったのかしら…
視線をそらすさくらちゃんが可愛いです

せっかく良いお天気なのに、洗濯物が外に干せないじゃないですか~~~
花粉に黄砂にPM2.5のトリプルパンチだなんて(爆)
2013/03/08(金) 12:54:07 | URL | hana #-[ 編集]
早いもの勝ちだからね~
小鉄くん早く入らないとっ!(笑)
ママさん、さくらちゃん好みの箱で届くもの
注文しなくちゃっ!(爆)

花粉に黄砂にPM2.5。。困ったもんです。。
外がかすんで見えますわ。

先日は誕生日にオメデトウをありがとうございました!
2013/03/08(金) 16:32:53 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
天気かまいいのに、黄砂に花粉にPM2.5が飛来してるから、洗濯物や布団が干せないから困るよ、まったく(>_<)(-_-;)

細長い箱は好みじゃなかったのね^^;(笑)

さくらちゃん、バックで出てくるなんて、笑っちゃった(*^^*)(笑)
2013/03/08(金) 16:35:44 | URL | 來未★ #-[ 編集]
バックしますバックします
ナナママさん今日の夜から本格的に黄砂が(>_<)明日は休みなのにコリャぁまた困ったもんです、買い物が辛いです、OH NO !さくらちゃん細長い箱嫌いなのぉ残念(^_^;)バックできない箱は基本的に駄目ってププモウツボです可愛い(^-^)
2013/03/08(金) 19:05:11 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
好奇心強いですね・・・。
きっと、頭がいいんですね・・・。
そう思います。
度胸もあるし・・・、
ほんと、人間にしたい娘さんですね。
2013/03/08(金) 23:07:16 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
黄砂・PM2.5・花粉
もうマスクが離せません
小鉄くん早く入らないと
早いもの勝ちだよ~
あ~~だめだったね
さくらちゃん
方向転換出来ないと解ったのかな?
気まずそうに視線をそらすさくらちゃん
可愛いな~

2013/03/09(土) 01:55:48 | URL | ユーミン #-[ 編集]
本当に花粉だけでも大変なのに~
大いに迷惑ですよね~
飛んでこなくていいものまで飛んでくるんじゃ~

(*≧フ≦*)あはは!箱を見ると入りたくなる
だけど細長いのw~ダメ~~φ(・ェ・o)メモメモ
さくらちゃんの好み一つ覚えたw~
好みははっきりさせておかないとだよね~

バックで出るのが嫌なのかな~~
2013/03/09(土) 05:58:00 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する