毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
ツーショットからの…
昨日は暖かかったですね~
日中、会社の用事で外出していたんですがジャケットも要らないくらいの陽気でしたよ♪
今朝は昨日みたいにスッキリ晴れ渡ってはいないけど、昨日と同じくらいまで気温が上がるそうですからね~これで一気に桜の蕾も膨らむかな?
関東地方の各地で行われていた梅まつりも今週で終わるところが多く、今度は桜の名所で桜祭りの準備が始まってますからね~
花粉とPM2.5を除けば良い季節になって来ましたね(^^)v

そうそう、PM2.5って花粉より粒子が小さいらしいですが、やっぱ専用のマスクじゃないと防げないんでしょうか?
巷ではPM2.5用のマスクは軒並み完売で生産が追い付かないらしいですからね!
ママさん花粉とかインフル用にマスクをストックしてるんだけど…やっぱPM2.5用を買わなきゃダメかしらね(^^;
で、マスクと言えばずっと疑問に思ってる事がありまして(笑)
今主流になっているプリーツマスク、みなさんはどちら側を表にして使っていますか??
ママさんマスクを見るたびにずっと悩んでるんですよ~
で、今朝何気なくネットで調べてみたら、同じように悩んでいらっしゃる方がいっぱい!
それぞれ 『 ゴムの接続部が顔に当たるからそっち側を表にしてる 』 という意見や 『 ゴムの接続部が見えないようにそちら側を内側にしてる 』 という意見もあり、人それぞれのようですね(^^;
その中でなるほど!と思ったのが、こちらのサイトに載っていた見分け方 → 
でもね、プリーツが一定方向になってるマスクはそれで良いとしても、ママさんが使っているマスクって真ん中を中心にして上下方向にプリーツが入っているので、このサイトの通りワイヤー部分を上にしてプリーツが下向きの方を表にして装着すると、中心部分から下の方はプリーツが上向きになるんですよね(^^;
一体どれが正しい装着方法なのか誰か教えて~~~~~
ちなみにママさんはゴムの接続部を内側にして使っております \(^=□=^)/





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

打たれ強いさくらのお陰で、最近ツーショットを撮るチャンスに恵まれております(笑)
逃げられたりバトルになってもめげずに小鉄の側にくっ付いていきますからね~チャレンジャーだわ(^^;






この日は寛ぐ小鉄の側にさりげなく佇む(笑)
1






折角だから可愛いツーショットを撮りましょうね~







カメラの方を見て、はい!チーズ♪        こらこら小鉄、カメラを見なさい!
2






そうそう、今度は良い感じ♪             …ってか、小鉄の顔ってこんなに三角だっけ?
3






う~ん、さくらは可愛いんだけど…           何故か小鉄の顔が三角に写る(爆)
4






もう一枚撮るよ~ パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)







まぁ~さくらったらチョッと首を傾げて可愛い♪          それなのに…以下同文(爆)
5






もしかして…小鉄口尖らせてる???
何故か何枚撮っても、この日は三角顔にしか写らない小鉄なのでした(^^;
で、そうこうしてる間に…







チョッと三角顔してないでニッコリ笑いなちゃいよ!
7






あたちとのツーショットが不満でちゅか」と怒り爆発(^^;
8






で、結果バトルに発展しましたとさ
9






で、バトルが治まっても睨み続けるさくらに
10






目を合わせようとしな小鉄でした(笑)
11






さくらに三角顔って言われて傷ついちゃったかしら(^^;







でも、しばらくすると拗ねてる小鉄にさくらがペロペロして慰めてあげてました♪
6


ま、この直後にまたバトルになってましたけどね(^^;

それにしても、何故に三角顔に写るんでしょうね?
いつも三角顔だっけ?と気になったので最近の記事を見直してみたら、ここまで三角ではないにしてもどちらかというと三角顔だったわ(笑)
昔は丸顔だったんだけどね…やっぱ一時期激痩せしちゃったから丸顔がすっかり痩せて頬が扱けちゃったのかな(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
失礼なママがおいらの顔を見て「三角になってる~」って笑うんでしゅよ!顎のラインがシャープでカッコいいと言って欲しいおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
人間も顔が一番先に痩せる人が
いますからね。
小鉄くん、顔がとがって見えるのは
上から下に向けて撮影している
関係もあるかな?

さくらちゃんは、まん丸なのにね・・・
2013/03/07(木) 12:38:04 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
うちもじゅらやにんが三角形に写って
よくボツにしています(笑)
そっか!三角形でもネタになるんだ(爆)
2013/03/07(木) 12:42:15 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
小鉄ちゃんって三角顔だな~って
以前から思っていました
小顔で羨ましいですよ
ツーショット、めっちゃ可愛いです~
額に入れて飾りたいなぁ

最後はバトっちゃったのね(涙)
2013/03/07(木) 12:46:21 | URL | hana #-[ 編集]
写真写すときの角度も少しあるかもしれませんね~
小鉄くんはほっそりしてるのもあるし
ちょいと上からだとさらに顎が細く見える…ような気がします^^;

マスク、私はママさんと同じかな。ゴムの接続部が内側。
最近は立体型の使ってますが^^;
2013/03/07(木) 13:12:13 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ほんと色んなモン飛ばしてくれるんだから〜
もっとエエモン飛ばしてくれるなら良いんだけど(^^ゞ
黄砂だけでもえらい迷惑なのにね〜
でも、もしもコレが逆だったら、もしも日本が飛ばしてたら
あの国の人達はどれだけ騒ぎ立てるでしょう!!
黄砂これから大変な時期なのよ。一晩で車が黄色くなるもん!

あら、ほんと!今日の小鉄ちゃんはお顔がさんかくぅ!
頬がこけた?わけじゃないもんね〜
なんか変顔してママさんに話題を提供してたかな?
なんかうちの丸顔代表のジョージ兄ちゃんと
並べてみたくなっちゃいましたよ〜
●▲■、あと四角い顔の子探したら楽しそうだわ^^
2013/03/07(木) 15:04:01 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
秋田も基準超えした日があるのですが、ニュースでもみなかったしも県民の意識は低いと思います。
マスクは花粉用ではダメらしいね~でもしないよりはマシ?一番いいのは、出勤停止命令がでて自宅待機ですかね♪社長さん、頼みますよ~
プリーツはあまり広げちゃダメだって言ってたね。
小鉄ちゃん、小泉今日子みたい~ってダメか。
さくらちゃんは可愛いおすましポーズだね。
今日は体重測定かしら?うちもこの前、貧弱すぎるボディに移ってね、そのうちお見せしまーす。
2013/03/07(木) 15:48:41 | URL | Yomogi #-[ 編集]
何もしないよりもマスクをした方がいい!
くらいにしか思ってない私です(^_^;)
私もゴムの接続部を内側にしてます。
でも、今は鼻や喉よりも目が痛くて(>_<)
やっぱ中国からいかがわしい物が
たくさん飛んで来てるんだろうね(怒)

こてっちゃんの三角顔。。。
もしかしたらママさんが気がつかなかったけど
舌がちょっと出てたのでは?
舌が出ている時って口元がとんがるでしょ~
ブログに使っていない他のアングルとか拡大して
確認してみては?
2013/03/07(木) 16:01:15 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
コテちゃんとさくらちゃん、いい2ショットだね(*^^*)
さくらちゃん、おすましポーズでカメラ目線、とっても可愛いですよ(*^^*)

コテちゃんは、顔がシャープだから確かに三角顔だね(^^)

あらあら、結局、バトルになっちゃったのね(>_<)(笑)

本当に中国は、厄介な物を飛ばしてくれるから、何とかして欲しいわ(-_-;)
2013/03/07(木) 16:22:04 | URL | 來未★ #-[ 編集]
マスクって
ナナママさんマスクってサージカルマスクは表の絵の通りで良いとおもいますヒダが一番上がワイヤーで上から下に向かって蛇腹がひらくようになってますよ西洋の甲冑の兜と同じように大きなヒダが一番上でその次にヒダがその内側に三段目以降も同じように下に入り込むようにして埃が下に流れるようになってるみたいです、是非ともマスクの表紙を確認してみると良いとおもいます(^-^)粉塵用マスクは気密性が凄いので、動き回ると過呼吸になり易いです、私は二枚重ねで内に濡れティッシュですこれでも大分違います、花粉と共にあるPM2.5は花粉が破裂するとPM1まで細かくなるので黄砂よりもより細かくなり何れのマスクでも防げません(^_^;)外出しないのがヤッパリ一番ですが、働いてたら無理です※軍事用の毒ガスマスク位かなぁ…ムリムリムリです(>_<)
今日の小鉄くんなぜかお顔が三角ですね(^_^;)さくらちゃんとの折角のツゥショットダッタノニィオチガバトルとは(´-ω-`)ウーン残念(^_^;)
2013/03/07(木) 19:15:03 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
黒ネコもマスクゴムの部分なかにして使ってるw~
どちらが正しいんでしょうね
解ったら黒ネコにも教えてください

小鉄くんは▽お顔よね~
風鈴コンビもそうだよ~~
メチャ顔小さいの~
モフ毛で分からないけどね
小鉄君小顔w~いまトレンドよ~~
だから気にしない気にしない
2013/03/08(金) 09:55:45 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
